育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆436-63:Re[2]:路線を変えてるね。 [あーねぇ〜] 09/05 21:01
 └◆436-64:Re:Re[2]:路線を変えてるね。 [同意] 09/05 22:36

[返信]
発言者: あーねぇ〜
発言日: 2016 09/05 21:01

毎度おなじみ自閉サゲ。

ADHDも対応如何で反抗挑戦性障害とかでてくるじゃん。ADHDだからって薬飲
ませてりゃ安心なわけじゃない。自閉であってもADHDであっても、結局人間と
しての基本的な育て方は変わらんと思うわ。

この人〜しないと嫌われます。、〜すると迷惑です。っていつも書くよね。
そういう情報は沢山知ってるのに、自分は女子高で浮いてたんでしょ?周りに
溶け込めなかった人が、どうやって人付き合いのスキルを子どもに教えるのか
しらね。不思議。

特性を抑えるのに薬だけに頼ってるようじゃ息子くんの将来が心配だね。か
わいそうに。進路は決まりそうなのかな。母親のルールにがんじがらめにされ
て息子くんが自暴自棄にならなきゃいいけど。

 

[返信]
発言者: 同意
発言日: 2016 09/05 22:36

自閉であってもADHDであっても、結局人間としての基本的な育て方は変わらん
と思うわ。
本当にそうですよね〜何で区別したがるのでしょうね。
この固執性は特性ありを伺わせますよね。

>この人〜しないと嫌われます。、〜にすると迷惑です。っていつも書くよ
ね。

あの部屋で特性からくるもので悩んでる人を想像できないのかしら。
あんたの子嫌われ者といわれたらムカつきます。
息子、嫌われて壮絶なイジメを受けた親の発言とは思えません。
子どもへの温かさが全く感じられないんですよね。

>特性を抑えるのに薬だけに頼ってるようじゃ息子くんの将来が心配だね。

高校進学はシビアな状況らしいから、支援方法は間違ってたということだと
思います。
息子、荒れてるって言ってたけど逆転現象が起こったかしら?
医療アプローチの前に心理アプローチが必須であることが分からず、ここま
できてしまったようですね。

今後、息子が歯向かえば薬を増やしたり下手すりゃ入院させるんじゃないか
しら。
私がルールブックの方ですから。

でも違う人が親なら、普通級で適応してる子かもしれませんね。
あの人だから、より複雑化している気がします。

今日は、いろんなスレにコメントして暇そうだけど、受験情報集めたほうが
いいと思いますけどね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル