育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆436-71:Re:路線を変えてるね。 [違] 09/08 21:02
 └◆436-72:Re:Re:路線を変えてるね。 [懐] 09/08 22:09
  ├◆436-76:Re:Re:Re:路線を変えてるね。 [あ〇〇〇] 09/11 15:57
  └◆436-77:Re:Re:Re:路線を変えてるね。 [ロングアゴー] 09/11 22:19

[返信]
発言者:
発言日: 2016 09/08 21:02

スレチだけど。

◯カレマスター=◯hock absorber?

我が家は子どもの意思に任せて上手くいってるアピをいつも盛り込んでたな


不登校と障害の部屋によく出てきてて、ゆう◯◯と一緒に◯つぶ◯かんをメ
ンヘラ断定してキレさせて以来見かけなかったけど。◯つぶ◯かんも個性的だ
ったから好きなワケではなかったけど、数名でメンヘラ断定して追い込むのも
どうなんだ、と思ったな。

人の痛みがわかる奴が書く内容ではないと思って読んでた。

この人スレ主に寄り添うレスを書いてるように見せかけて、楽しく過ごして
る我が子エピソードを入れてくるのが似てるんだよね。本人は無意識なんだろ
うが、上手くいってるアピールをいつもしてなきゃいけない程不安なんだろう
な、と哀れでならない。

我が子自慢といえば、◯◯だれさんもよく書いてるが、文が長いなーと思う
くらいであんまり気にならない。何でだろ。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2016 09/08 22:09

>◯カレマスター=◯hock absorber?
そんな人いたね〜日本の学校教育に夫婦で疑問を持っていて、小2ぐらいで子
供自ら学校に行かない決断を下したっていう人。
親主導って感じがするけどね。

○水○も学校に行かず家で勉強し、他で社会性を学べるというけど、どの段
階で社会に入れようと思うんだろう?
小6で親子分離が出来てないのは、大丈夫なの?
高校はまだ自由度が少ないから窮屈、そうすると大学から?
確かに講義は難しい事するけど、大人数の必須科目とかの授業はできるのか
な?

◯つぶ◯かん
いたね、すごくロングでどちらの味方とかは全くないけど、辛辣な言葉の羅
列で苦しくなった覚えがあるわ。
>我が子自慢といえば、◯◯だれさんもよく書いてるが、文が長いなーと思
うくらいであんまり気にならない。何でだろ。

私は嫌い、すごく昔は上から発言で、○○だれと2人で重ねてレスつけてて気
分が悪かった。
それもコピペで。
チョット間違ったというか、偏った情報を押し付けてたので。

いろんな意見がベネには出るけど、信じて上手くいかない人もたくさんのい
そうだね。
情報に惑わされないようにしなきゃ。

 

[返信]
発言者: あ〇〇〇
発言日: 2016 09/11 15:57

>私は嫌い、すごく昔は上から発言で、○○だれと2人で重ねてレスつけてて
気分が悪かった。

>それもコピペで。
>チョット間違ったというか、偏った情報を押し付けてたので。
>


あま〇〇は昔、中学や高校で悩んでる人にも「まずは環境整備で〜」という
風に書いていてほかの誰かに

「もう大きいので、小学生と同じように環境整備なんてできませんよ」と書
かれて以来、少しおとなしくなった気がするよ。

 

[返信]
発言者: ロングアゴー
発言日: 2016 09/11 22:19

>>我が子自慢といえば、◯◯だれさんもよく書いてるが、文が長いなーと思
うくらいであんまり気にならない。何でだろ。

>私は嫌い、すごく昔は上から発言で、○○だれと2人で重ねてレスつけてて
気分が悪かった。

>それもコピペで。
>チョット間違ったというか、偏った情報を押し付けてたので。

かなり前、普通級在籍で問題行動を悩んで立てたスレには、カミングアウト
を勧めてましたよね。
彼女の場合、子供も周りも支援級に在籍してることで、告知とカミングアウ
トをしている周知の事実。
だけど普通級の場合は、本人告知と予後のこともあるので、簡単ではない。
ということが、立場が違うのでわからなかったんでしょうね。
ぶっとびIQだけど親が支援級に市教委に頼み込んで入れたが、当時の定型文
でした。
今は色々な立場を理解されたのか、そのような発言はないですね。
当時はもっと発言数が1日あたりでも多く人気がありましたよ。
ハート機能がなくて、ぶら下がりで感謝してる人たくさんいましたから。
タソの辛口レスと同じ現象がありました。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル