育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆436-89:Re:路線を変えてるね。 [暴力行為] 09/16 08:54
 ├◆436-90:Re:Re:路線を変えてるね。 [うん] 09/16 10:58
 ├◆436-91:Re[2]:路線を変えてるね。 [聖職] 09/16 12:55
 └◆436-92:Re[2]:路線を変えてるね。 [横] 09/16 16:21
  ├◆436-93:Re:Re[2]:路線を変えてるね。 [見た見た] 09/16 16:32
  ├◆436-94:Re[3]:路線を変えてるね。 [来ました!] 09/16 17:00
  ├◆436-95:Re:Re[2]:路線を変えてるね。 [ママゴト] 09/16 17:22
  ├◆436-96:Re[3]:路線を変えてるね。 [身バレ] 09/16 17:25
  └◆436-98:Re:Re[2]:路線を変えてるね。 [ああすごい人] 09/16 18:49
   ├◆436-99:Re[2]:Re[2]:路線を変えてるね [うわぁ] 09/16 19:50
   ├◆436-100:Re:Re:Re[2]:路線を変えてるね [困] 09/16 20:08
   │└◆436-101:Re[2]:Re:Re[2]:路線 [これ] 09/16 20:47
   └◆436-102:Re:Re:Re[2]:路線を変 [ありがとう、感謝] 09/16 21:58
    └◆436-103:Re:Re:Re:Re[2]:路線 [20万見ました] 09/17 01:04
     └◆436-110:Re[2]:Re: [営業所] 09/17 18:08 新着

[返信]
発言者: 暴力行為
発言日: 2016 09/16 08:54

普通級なら呼び出されるのは分かる。

親も発達障害って認めてないことあるもんね。

支援級でも呼び出されるんだね。ケガさせた相手が子どもなら分かるよ。で
も先生でしょ?

うちの娘の支援校ではパニック起こす子たくさんいるけど、先生上手く接し
てるよ。もう先生様様としか言えない。もし生徒がパニック起こしても押さえ
つける先生なんて今までいなかったな。

はっきりいって指導力不足を子どもとその親に責任転嫁しただけじゃん。

…って書いたらあの部屋ではフルボッコだよね。

 

[返信]
発言者: うん
発言日: 2016 09/16 10:58

ロングになってきてますね。
パニックを押さえ込んだ結果、巻き込まれたんでしょ。
暴力じゃないよね。
怪我をしたことは事実で、そこは誠心誠意の謝罪が必要だけど。
まだ1年生で本能で生きてる時期ましてや特性がある子に対して、押さえ込ん
だら更にパニックを起こして状況は悪化するという基礎知識のない先生だった
のかな?
タソの意見は面白い。
小1と中学生じゃ、発達段階が違いすぎて、参考にもならないよwww

 

[返信]
発言者: 聖職
発言日: 2016 09/16 12:55

該当スレ読みました。かなり伸びてますね。

いつも気になっていたのですが、あの部屋では先生は聖職扱いですよね。も
ちろん良い先生のほうが多いのでしょうが、そうではなくなんでこの人先生に
なっちゃったの!?という人もいますよね。

レス書いた人達は、たそさんも含めて同じ立場にならないと分からないんだ
ろうなと思います。それか、障碍児の親だけどあなたと一緒にしないでってい
う感じですかね。

みんなこれ見よがしにレスをぶつけてますけど、その人達の子どもが今のと
ころ問題なく過ごしているのは親や学校の教育が良かったわけではなくて、ほ
んとーーーーーにタマタマだと思うんです。

もちろんスレ主さんの学校を見たわけではないからどちらが悪いとか言えな
いけど、あそこは正論レスが多すぎて息苦しいです。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2016 09/16 16:21

タソに横レスキター!!!

反論するかしらね。

主の補足に学校の対応そんなに悪いかなですって。

発達障がい当事者の家族がこう考えてるんだもん、

そりゃ特別支援教育が浸透しないよねぇ。

この部屋本当に学校側のイエスマンが多い。

教師の指導方法に何の疑問も持たないなんて。

 

[返信]
発言者: 見た見た
発言日: 2016 09/16 16:32

支援級のそれも低学年で、1人で別教室なんてしたら、学校は危機管理不足に
なるよ。
学校てのパニックを治める方法はやはり学校でしか出来ないから、先生の指
導の範疇だと思うよ。

あんな対応で更には怪我をして暴力行為って言われ、今まで大人しかった子
がパニックになるなんて指導が間違ってる、理解不足以外にないと思うけど、
あの部屋では違うんだね。
そんな見方しかできないなら、子供の成長を阻害するわ。
そうそう、横に意見述べて欲しいね。

 

[返信]
発言者: 来ました!
発言日: 2016 09/16 17:00

反論しましたね。

「私ってばいい母親でしょ?」と言わんばかりのレスでしたね。

学校の先生に媚び売ってるみたい…そういうのって、同性って敏感に察知す
るんですよね。だから女子高で友達できなかったんだってわかりました。

横レスした人のハンネ入れてますね。べ●では一番やっちゃいけないのに。
嫌がらせするほど腹たってたんですね、きっと。

横レス入れた人、グッジョブ!

 

[返信]
発言者: ママゴト
発言日: 2016 09/16 17:22

イライラしてそうですよね。
ところで、
大人しいタイプは教室の後ろのママゴトとかでクールダウン?
クールダウンって、そんなふうだっけwww
活動中に後ろでママゴトなんかされたら気が散って、他の子に迷惑じゃん。
遊びだよ、あそび。

 

[返信]
発言者: 身バレ
発言日: 2016 09/16 17:25

N市の小規模校(支援級1組)ね。

転校前の小学校だよねー

小学生だってネットで身バレするようなこと

書いちゃダメって知ってるのに(笑)

 

[返信]
発言者: ああすごい人
発言日: 2016 09/16 18:49

タソ嫌いだわー。

今コメントランキングに載ってる奨学金の話にもタソはドヤったコメント。

あの人は何なんでしょう?
どこから目線でしゃべってるのか、自分はなんでも知ってるようなつもりに
なって。
今日の横レスには反論してるけど、ランキングの奴には負けそうだから反論
なし。

あのスレもうちは支援級を選びましたって、嘘をつけ。
やらかした後に選んだでしょうが。

いつも間違った事を書いたような時の横レスには反論なしですよね。
で、また固定HNで偏ったレスをして誰かに横レスされる。・・・懲りない


 

[返信]
発言者: うわぁ
発言日: 2016 09/16 19:50

奨学金スレ見てきた!

知り合い?の話、嘘だってバレバレw

だいたいさ、一日パソコンにはりついてる奴が知り合い作れる訳ないw

それより息子の進学先を教えてほしいわwww

 

[返信]
発言者:
発言日: 2016 09/16 20:08

ごめん
奨学金スレ、ランキングで見つけられないよー
読みたい、読みたい、読みたい!
タイトルは何?

 

[返信]
発言者: これ
発言日: 2016 09/16 20:47

もうランキングから外れたっぽい。

フリトで「奨学金」を検索。

女の子 大学費用に1200万円(奨学金)がスレタイ。

 

[返信]
発言者: ありがとう、感謝
発言日: 2016 09/16 21:58

見つけて読んできました。
ただの主婦の立場で、あのような知ったか情報を堂々と言い切るようなレス
をつけられることに、本当にビックリです。
反論の現場からの生の声は信憑性がありますよね。
旦那、富士フイルムメディカルの研究職なんだと思うよ。
あんなところで、わざわざ企業名を出さないでしょ、変なの。
薬剤師過多は旦那情報じゃない?
普段しゃべる大人は旦那だけかもね。
ランキング探してたら、今1位の手取り20万円にも辛辣な意見してるね。
またしてもパトロールが始まったみたい。
受験の選択肢がなくて暇なのかね。
変わった人だね。

 

[返信]
発言者: 20万見ました
発言日: 2016 09/17 01:04

20万スレのタソも見てきました。スレ主も 変だけど1円も稼いでないタソが
、なんで稼げるスレ主に偉そうに言うのかがわからない。

富士フィルムメディカルって新潟にあるのかしら?そしてそれを一流企業だ
と思ってるのかな?
薬や化粧品としては、二流、三流だよ。
よく大手会社の本社ではなく、会社名○○○となってるやつは、私は大手の
子会社だという認識だけど。

あの人は自分には過去の学歴だけで何もない。妹が大学院をでたっていうど
うでもいい情報をかく。

レベルが低いなと思います。私も親や兄弟の学歴や会社名を書いたらタソに
は勝つ。でも自分の話じゃないから普通はかかないんだけどね。と言うよりは
っきりいって私はタソに勝てる学歴だと思う。
でもそんなの掲示板では書かないよね。新潟の人、あー私の知り合いだって
人出てこないかなー。

 

[返信]
発言者: 営業所
発言日: 2016 09/17 18:08

その会社、新潟市には営業所しかないみたいですね…ググって会社の写真見た
ら小さかった…

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル