育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆439-3:Re:発達障害でいいからもう。 [お疲れ] 08/08 10:06 新着

[返信]
発言者: お疲れ
発言日: 2016 08/08 10:06

ちょっと厳しこと書いてしまうけど、ごめんね。

診断がついたって、思い通りにならなくて癇癪を起こすのは治らないよ。

同じように育ててるのかもしれないけど、第二子以降は親が怒るツボは第一
子の言動でわかるから、大きなヘマはしないよ。
怒られたくなんかないんだから。

一生懸命に育ててるのに外野に色々と言われて、自分を否定されてるように
感じてるのかなと思うけど、どう?

子供の困った言動は診断が付いても正していかないといけないから、親が発
達障害の勉強をして関わり方を実践すること、それが親も子供もラクでいい関
係になれる方法。

巷で出回ってる育児書や子供の導き方の本なんて、全て発達障害児の子育て
本と一緒だから。

親として一生懸命やってることを認めて欲しいように、子供だって親である
貴方に認めてもらいたいんだよ。

頑張って欲しい。
まずはペアトレを学ぶといいよ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル