育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆440-2:Re:祖父母へのカミングアウト [myu] 03/06 00:59 新着

[返信]
発言者: myu
発言日: 2017 03/06 00:59

>発達障碍、知的障碍あるお子さんの親御さんにお尋ねします。(お子さんに
とっての)祖父母、つまり親御さんのその又親御さんへのお子さんの障碍につ
いてのカミングアウトってしましたか?した方ってどんなタイミングでしまし
たか?

>
>うちは中3の息子が小3の時に知的障碍であると診断されました。私の親
は「多分そうだと思った」と私がカミングアウトするまでもない、って感じで
した。

>
>で、主人の両親へのカミングアウトをするべきかどうか?と実母に相談し
たのですが「自分達が年取ってやっとこさ授かった孫に障碍があるなんて残酷
すぎるから言わない方が良いよ。軽度なんだしパッと見は健常児と何ら変わり
ないんだし。あんたたち夫婦が墓場まで持っていけば良い。」と言うので結局
カミングアウトしないまま今に至ります。

>
>来年高校入学に当り本人は支援学校高等部への入学を希望しており、その
事についても主人の親に何か訊かれたら就職希望だから就職支援してくれる高
校だって言えば良いじゃん、と。

>
>まあ、確かに老い先短い年寄りの夢と希望打ち砕くような事言わないでも
良いか。言ったら私は楽になれるだろうけど。

>
>主人の父は先月、息子のその事は知らないままあの世に行った。知らぬが
仏、とはこの事だろうな。


 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル