育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆441-1:書けなくなりましたので [先程の] 09/17 20:38
 ├◆441-2:Re:書けなくなりましたので [疑問] 09/17 21:21
 ├◆441-3:Re:書けなくなりましたので [診断結果] 09/18 16:15
 │└◆441-4:Re:Re:書けなくなりましたので [そうねぇ] 09/18 16:54
 ├◆441-5:Re:書けなくなりましたので [自閉系] 09/19 11:05
 │└◆441-7:Re[2]:書けなくなりましたので [同レスで] 09/19 15:26
 │ └◆441-8:Re[3]:書けなくなりましたので [それから] 09/19 16:58
 │  ├◆441-9:Re:Re[3]:書けなくな [そうそう] 09/19 18:55
 │  └◆441-10:Re[4]:書けなくなりま [同じく] 09/19 20:00
 ├◆441-11:Re:書けなくなりまし [不妊] 09/19 21:34
 ├◆441-12:Re:書けなくなりまし [全寮制] 09/21 13:58
 │├◆441-13:Re[2]:書けなくなりましたので [〆後] 09/21 16:45
 │├◆441-14:Re[2]:書けなくなりましたので [正論] 09/21 17:03
 │├◆441-15:Re:Re:書けなくなりましたので [深刻] 09/21 17:27
 │└◆441-16:Re:Re:書けなくなりましたので [見た] 09/21 18:37
 │ ├◆441-17:Re:Re:Re:書けなくなりました [この人] 09/21 20:20
 │ ├◆441-18:Re:Re:Re:書けなくなりました [どれだろ?] 09/21 21:00
 │ ├◆441-19:Re:Re:Re:書けなくなりました [これ] 09/21 21:51
 │ ├◆441-20:Re[2]:Re:書けなくなりました [ここ最近は] 09/21 22:58
 │ └◆441-21:Re[2]:Re:書けなくなりました [前の] 09/21 23:04
 │  ├◆441-22:Re[3]:Re:書けなくな [おや] 09/21 23:15
 │  │└◆441-23:Re:Re[3]: [本当ですね] 09/22 06:43
 │  └◆441-29:Re:Re[2]: [80] 09/22 22:50
 ├◆441-24:Re:書けな [入園拒否スレ] 09/22 14:15
 │├◆441-25:Re[2]:書けなくなりましたので [さっそく] 09/22 14:59
 │├◆441-26:Re:Re:書けなくなりましたので [読んだ] 09/22 15:03
 │├◆441-27:Re[2]:書けなくなりましたので [〆] 09/22 18:51
 │├◆441-28:Re:Re:書けなくなりましたので [むらさき] 09/22 21:37
 │└◆441-30:Re:Re:書けなくなりましたので [しめたのに] 09/23 14:00
 ├◆441-31:Re:ス、ア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、ホ、ヌ [今日も] 09/23 14:32
 │└◆441-32:Re:Re:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、ホ、 [笑 笑] 09/23 15:56
 │ └◆441-33:Re:Re:Re:漆竺痔写痔 [はは] 09/23 17:34
 ├◆441-34:Re:書けなくなりましたので [運動会] 09/23 20:35
 │├◆441-35:Re:Re:書けなくなりましたので [うん] 09/23 22:00
 │└◆441-36:Re:Re:書けなくなりましたので [面白現象] 09/24 00:32
 ├◆441-37:Re:書けなくなりましたので [通級] 09/24 10:13
 │└◆441-38:Re[2]:書けなくなりましたので [なんだか] 09/24 15:52
 │ ├◆441-39:Re[3]:書けなくなりましたので [自校] 09/24 16:26
 │ └◆441-40:Re[3]:書けなくなりましたので [意外と] 09/24 16:33
 ├◆441-41:Re:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ [お金] 09/25 10:45
 │├◆441-42:Re[2]:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、ホ、 [ココ〜] 09/25 12:35
 ││├◆441-44:Re[3]:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、 [ピッタリだけどね] 09/25 14:55
 ││└◆441-45:Re:Re[2]:スア、ハ、ッ、ハ、熙 [名前] 09/25 22:55
 │└◆441-43:Re:Re:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、 [不思議] 09/25 14:37
 │ └◆441-58:Re:Re:Re:スア、ハ、ッ、ハ、熙 [通りすがり] 09/29 18:24
 │  └◆441-63:Re:Re:Re:Re:ス&#5763 [そうですか?] 09/30 00:53
 ├◆441-46:Re:書けなくなりまし [怒] 09/26 11:48
 │└◆441-47:Re:Re:書けなくなりましたので [同意] 09/26 12:17
 ├◆441-48:Re:書けなくなりましたので [高学年] 09/27 13:10
 │├◆441-49:Re[2]:書けなくなりましたので [傾向] 09/27 14:22
 │└◆441-50:Re:Re:書けなくなりましたので [そう] 09/27 16:34
 ├◆441-51:Re:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、ホ、ヌ [オイオイ] 09/27 20:28
 │├◆441-52:Re:Re:漆竺痔写痔識痔写痔& [自慢のつもり?] 09/27 20:40
 │├◆441-53:Re[2]:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、ホ、 [読んできた] 09/27 22:43
 │├◆441-55:Re:Re:漆竺痔写痔識痔写痔〓 [私も読んできた] 09/28 20:12
 │├◆441-56:Re[2]:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、ホ、 [文系] 09/29 10:41
 │└◆441-57:Re:Re:漆竺痔写痔識痔写痔〓 [書き方] 09/29 12:38
 ├◆441-54:Re:書けなくなりましたので [のり] 09/28 14:05
 ├◆441-59:Re:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、ホ、ヌ [よかったら] 09/29 18:37
 │├◆441-60:Re[2]:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、ホ、 [見た] 09/29 19:19
 │├◆441-61:Re:Re:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、ホ、 [もしかしたら] 09/29 20:15
 ││└◆441-66:Re:Re:Re:スア、ハ、ッ、ハ、熙 [うちの息子] 09/30 12:07
 │└◆441-62:Re:Re:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、 [読みたい] 09/30 00:38
 │ └◆441-64:Re:Re:Re:スア、ハ、ッ、ハ、熙 [これだよ] 09/30 08:16
 │  └◆441-65:Re:Re:Re:Re:ス&#5763 [ありがとう] 09/30 11:56
 │   └◆441-67:Re:Re:Re: [ホントね] 09/30 15:36
 ├◆441-68:Re:ス&#576 [大規模 小規模] 09/30 17:14
 ├◆441-69:Re:書けな [他害 暴言] 09/30 22:40
 │├◆441-70:Re:Re:書けなくなりましたので [ご意見番気取り] 09/30 22:53
 │└◆441-71:Re:Re:書けなくなりましたので [変なの] 10/02 01:10
 ├◆441-72:Re:書けなくなりましたので [学んでる] 10/03 01:02
 ├◆441-73:Re:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、ホ、ヌ [空回り] 10/03 15:36
 │└◆441-74:Re[2]:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、ホ、 [読んできた] 10/03 16:42
 │ └◆441-76:Re:Re[2]:スア、ハ、ッ、ハ、熙 [変な人だよね] 10/03 23:37
 ├◆441-75:Re:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ [欲] 10/03 23:28
 ├◆441-77:Re:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ [www] 10/04 08:15
 │└◆441-78:Re:Re:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、ホ、 [面白かったでーす] 10/04 09:08
 ├◆441-79:Re:書けなくなりましたので [他害] 10/04 13:21
 │├◆441-80:Re:Re:書けなくなりましたので [そうね] 10/04 14:21
 ││└◆441-81:Re:Re:Re:書けなくなりました [むずかしいね] 10/04 14:39
 │├◆441-82:Re:Re:書けなくなりましたので [どうなんだろう] 10/04 18:19
 │└◆441-83:Re[2]:書けなくなりましたので [特性?] 10/05 08:12
 ├◆441-84:Re:書けなくなりましたので [吐き出す場] 10/05 15:24
 │└◆441-85:Re:Re:書けなくなりましたので [それと] 10/05 17:40
 │ └◆441-86:Re[2]:Re:書けなくなりました [なるほど] 10/05 22:07
 ├◆441-87:Re:書けなくなりましたので [海外赴任スレ] 10/06 13:48
 ├◆441-88:Re:書けなくなりましたので [3歳過ぎても] 10/07 12:23
 │└◆441-89:Re:Re:書けなくなりましたので [誤診] 10/07 12:48
 ├◆441-90:Re:書けなくなりましたので [またまた] 10/07 15:25
 │├◆441-91:Re[2]:書けなくなりましたので [猫] 10/07 15:36
 ││└◆441-97:Re:Re[2]:書けなくなりました [ヤバイじゃん] 10/07 19:14
 ││ └◆441-98:Re:Re:Re[2]:書けなく [手帳] 10/07 19:31
 │├◆441-92:Re[2]:書けなくなりま [逆に] 10/07 15:48
 │├◆441-93:Re:Re:書けなくなりま [ネコ] 10/07 16:06
 ││└◆441-94:Re[2]:Re:書けなくなりました [これ] 10/07 16:23
 │├◆441-95:Re:Re:書けなくなりましたので [ありがとうございます] 10/07 16:42
 │└◆441-101:Re[2]:書けなくなりましたので [紫] 10/07 21:04
 ├◆441-96:Re:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ [謎] 10/07 17:21
 │├◆441-99:Re[2]:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、ホ、 [特性を感じる] 10/07 19:43
 │└◆441-100:Re:Re:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、ホ、 [じーん] 10/07 20:47
 ├◆441-102:Re:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、ホ、ヌ [わぉっ!] 10/10 20:20
 │├◆441-103:Re[2]:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、ホ、 [同じ] 10/10 20:28
 │├◆441-104:Re:Re:漆竺痔写痔識痔写痔〓 [嫌ねー] 10/10 20:33
 │├◆441-105:Re[2]:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、ホ、 [なんかかわいそう] 10/10 20:42
 ││└◆441-106:Re[3]:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、 [引っ越し] 10/10 20:47
 │├◆441-107:Re[2]:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、 [シメ] 10/10 22:19
 │├◆441-108:Re[2]:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、 [気の毒] 10/10 23:36
 │└◆441-109:Re:Re:漆竺痔写痔識痔 [怖] 10/11 07:02
 └◆441-110:Re:書けなくなりましたので [撃沈w] 10/11 12:03 新着

[返信]
発言者: 先程の
発言日: 2016 09/17 20:38

私も新潟の富士フイルム調べました。

新潟の研究職なのですかね?ここまで個人情報をベラベラと。

 

[返信]
発言者: 疑問
発言日: 2016 09/17 21:21

富士フィルムメディカルのサイト見てきた。

本社の富士フィルムが研究開発した諸々を営業、

管理をサポートする子会社ってとこじゃない?

だから、メディカルには研究職をおいてなさそう。

SEはいるっぽいけど、実働としては新規顧客のシステム構築と

その後のメンテ担当だろうね。

ダンナは研究じゃなくてたぶん営業だろうね。

顧客の病院を回ってて薬剤師の情報を聞いたんだろうが

本当の薬剤師にすぐつっこまれてたね(笑)

 

[返信]
発言者: 診断結果
発言日: 2016 09/18 16:15

検査結果を話す時同席した校長と教務主任は、『学校はイジメにちゃんと対応
してますよ』という書類にサインをしろと言った時に通っていた小学校ですよ
ね?

今回のスレだけ読んでたら、誠実な学校のように感じますけれど…

実際イジメがあったのか、学校側が不誠実だったのかわけわかりませんね。

 

[返信]
発言者: そうねぇ
発言日: 2016 09/18 16:54

>検査結果を話す時同席した校長と教務主任は、『学校はイジメにちゃんと対
応してますよ』という書類にサインをしろと言った時に通っていた小学校です
よね?

>

そうでしょーサインの件、普通の親なら抗議する。
でもタソは世間体をとったんだろうね。


>今回のスレだけ読んでたら、誠実な学校のように感じますけれど…
>

この人いつも脚色してるじゃん。自分に都合の悪いことは書いてないでしょ


 

[返信]
発言者: 自閉系
発言日: 2016 09/19 11:05

自閉系の子のお世話係はどうたらこうたら。
ADHDのお世話係もいやだよ。誰の世話も嫌だっていうの。

なんでここで自閉って言葉をつけるのかねこの人は。

 

[返信]
発言者: 同レスで
発言日: 2016 09/19 15:26

ムスコが事実を言ってるのに嘘に決まってるだって。ひどっ。

あやまったのかしら。

 

[返信]
発言者: それから
発言日: 2016 09/19 16:58

普通級でも支援を受けれるんですよ( ̄ー+ ̄)キラン!!

ん??支援受けたいなら支援級へ!!って言ってたじゃんw

普通級なら支援受けれませんよっ

だからうちは支援級を選んだんです!!

って力説してたよねー

よく意見変わるわ(呆)

 

[返信]
発言者: そうそう
発言日: 2016 09/19 18:55

その意見とハートの数を参考にして支援級にした人達は、今どう思ってるんだ
ろう。
鬼の首を取ったように、普通級では支援できません、周りに迷惑になるから
支援級で学ばせないといけませんってね。
結局、自分の経験なんて全く反映されてない薄っぺらな意見ってことね。

 

[返信]
発言者: 同じく
発言日: 2016 09/19 20:00

同じこと思ってました。

いつも普通級では支援は受けれません、支援を受けたいなら支援級へと書い
てましたよね。誰もつっこまないけどわかる人はわかってると思います。

息子さん本当のこと言っててもお母さんに信用してもらえないんですね。不
憫ですね。子どもの将来が大事ならこの時期色々な高校へ見学とかに行ってま
すよね。

自分の思うような進路に行けなかったら罵倒するのかな…

 

[返信]
発言者: 不妊
発言日: 2016 09/19 21:34

コメランキングインの夫の父の精神で妊娠スレに出没。自分が一番おばさん根
性丸出し。

 

[返信]
発言者: 全寮制
発言日: 2016 09/21 13:58

私立校の支援枠?初めて聞いた(笑)全国的ではないと思うけど。

息子君の進学先決まったのかしら。自分でも言ってるけど、入学してからが
大変よ。自分も女子校になじめなかったのに、息子君に人づきあいのノウハウ
を教えられるのかしらねぇ。

 

[返信]
発言者: 〆後
発言日: 2016 09/21 16:45

「自立を目指して」って、上でレスつけてるno…さんがよく書いてたことじゃ
ん。よく恥ずかしくないな。

 

[返信]
発言者: 正論
発言日: 2016 09/21 17:03

正論レスばっかりだね。スレ主が自暴自棄にならなきゃいいけど。

医者がお世話係指名しろだの、アホじゃなかろうかと。せっかく専門家にか
かってるのにヤブだったんだ。他にましな医者とか相談窓口ないのかな。

 

[返信]
発言者: 深刻
発言日: 2016 09/21 17:27

全寮制はあるにはあるけど・・・

スレ主は子供から離れたいみたいだね。
相談先が見つけられなかったのか、この人の要求が高すぎて支援に結びつか
なかったのか分からないけどね〜
子供本人は普通級在籍で、全寮制なんかに入れたら親子関係は崩れそう。
親に頑張ってもらいたいけど、本削したから追い詰められてるよね、きっと

タソの自立ってかいてたね。
締め後の思春期で崩れたら全寮制ってダメでしょ、それってツッコミ入れて
しまったわ。

 

[返信]
発言者: 見た
発言日: 2016 09/21 18:37

このスレ主は前のハンネの時子どもがデイに行ってると書いてた。

だから支援級在籍かと。違うの?

 

[返信]
発言者: この人
発言日: 2016 09/21 20:20

ほんの数日前、医師からお世話係をと言われ人だよね。
そこには普通級って書いてあるけど、支援級の全交流してるってことなのか
な?
よく分かんないね。

 

[返信]
発言者: どれだろ?
発言日: 2016 09/21 21:00

>このスレ主は前のハンネの時子どもがデイに行ってると書いてた。
>
>だから支援級在籍かと。違うの?


HN〇〇姉ちゃんがどうの〜の人だよね。前のは何だろう?

 

[返信]
発言者: これ
発言日: 2016 09/21 21:51

フォローしてくれる友達はいなくならないかな

19日のスレです。

 

[返信]
発言者: ここ最近は
発言日: 2016 09/21 22:58

とと姉さんは小1と小6の子がいて、二人とも発達障害のよう。だけど二人と
も普通級のようだったよ。

 

[返信]
発言者: 前の
発言日: 2016 09/21 23:04

ハンネは*り⚫︎*だったかと。とにかく娘の癇癪に苦労してる
感がでてた。

普通級なんだね。

ギリで手帳とれない数値なのかな。

 

[返信]
発言者: おや
発言日: 2016 09/21 23:15

文字化けしてた。ひらがな2文字ね。

 

[返信]
発言者: 本当ですね
発言日: 2016 09/22 06:43

学習、癇癪に困ってた人ですね。
覚えています。
勉強させるためにデイにおまかせしてた気がします。

疲れてもう寮にでも入れた方が親子共にいいんじゃないか。その方が親の細
かい文句を聞かずに済んて幸せではって思うこともありましたが、いざ実行は
ね。

以前テレビでそういう子を集めてる全寮制の学校をみました。
先生の対応も良かったし、癇癪がひどいならああいう所もありかも。

 

[返信]
発言者: 80
発言日: 2016 09/22 22:50

>ギリで手帳とれない数値なのかな。


数値は80と書いてたよ。

 

[返信]
発言者: 入園拒否スレ
発言日: 2016 09/22 14:15

まぁ、最初に言っとくのが無難だよね。とはいえ園が色眼鏡でみたのはどうな
んだろ。

あの部屋では先生は神さまだもんね。最初っから言わなかった親が悪い!っ
てな流れになるよね。自分は園が手のひら返してひどいと思ったけどさ、少数
派なんだろうな。

うちの子超ブラックだからさ、周りから見ても障がいじと分かるのよね。だ
から相手に言わない選択肢はないよ。でもさ、こどもによっては言わなくても
いいんじゃ、と思ってしまう時がある。

正解はないけどね。


あ、そうそう、終わったことに上手くやれは酷だなぁ。傷口に塩レス。

 

[返信]
発言者: さっそく
発言日: 2016 09/22 14:59

タソも鼻息荒くして参戦。

話すなら対処法とセットで!ってすでに入園拒否されてるんだよ?

そんな前向き対応してくれるわけないじゃんwよく読んだほうがいい。

 

[返信]
発言者: 読んだ
発言日: 2016 09/22 15:03

高機能あるあるネタだね。
周りと同じように子供らしいイタズラなんかしようものなら、特性と絡めら
れて面倒の子にいきなりなって、規律を乱す原因にされやすいよね。
これって子供の成長過程ではとってもマズくてね。
あの部屋、タソもそうだけど完璧な子でなければ診断がついた子は受け入れ
てもらえないって考えてるでしょ。
でもアソビの部分、柔軟性こそ小さいうちに経験しておかないとね。
まあ、結局は人次第、縁がなかったということね。
辛口一番手の人って、学校に行かない超IQの子がいる人でしょ。
自分だって紆余曲折があっての今だろうに、もっと書き方があるだろうにね


 

[返信]
発言者:
発言日: 2016 09/22 18:51

スレ主さんが〆ましたね。

医者から話さなくていいと最初のスレに書いていたら、流れが違ったでしょ
うね。特性はあっても軽度なお子さんなのかも。

 

[返信]
発言者: むらさき
発言日: 2016 09/22 21:37

あそこのスレにレスしてる紫さんは、ブログを書いていて、以前はアドレスを
載せていた。
そして不登校ネタで、確か炎上しちゃったはず。

保護者が学校にどれだけ求めるかの線引きで炎上してた記憶が・・・。


すごくみなさん自身満々でレスしますよね。
私なんか常に迷ってる。子供も別にうまく育ってないし。すっごい正論いう
し。

 

[返信]
発言者: しめたのに
発言日: 2016 09/23 14:00

しめ後にまたレス。

スレ主はかかりつけの医者を侮辱されたと感じたんだろう。やや怒り気味。
そりゃそうだ。

 

[返信]
発言者: 今日も
発言日: 2016 09/23 14:32

今日も相変わらず、少々ずれたレスをしていたような。

お医者さん夫婦のママさんの相談に、偉そうにレス。自分の子供はうまくい
ってない感じなのに偉そうなレス。
タソの子だから迎えに来いとかが多いだけで、全員そうな訳でもないのに、
急な呼び出し当たり前のレス。

あんな良さげな保育園があって、どうしようかと迷ってるのに何故あんなに
辛口チックなレスをつけるのかなーと謎。

 

[返信]
発言者: 笑 笑
発言日: 2016 09/23 15:56

笑顔が大切だってさ。
こんな事、書いた事ないじゃん。
少し前の励まされたのスレに自分の事が書かれてない事で客観的になったか

影響を受けやすい人だね。
あんまりコロコロ変わると子供は混乱するよ。

 

[返信]
発言者: はは
発言日: 2016 09/23 17:34

毎日毎日辛口レスばっかりなのに、励まされる訳ないじゃんと思うけど、その
人にとっては自分のが入ってなくて悔しかったのかな?笑

 

[返信]
発言者: 運動会
発言日: 2016 09/23 20:35

運動会休もうかスレ。

スレ主にマイルドにイヤミ言われているのに気づいてないw怒ってないですよ
ーと追記レスするもさらに逆なでしそうな内容。

行間が読めないとはこのことか。

 

[返信]
発言者: うん
発言日: 2016 09/23 22:00

行間読めてないよね。
親の交渉術が鍵を握るかのように書いてるけど、家まで先生が来るってオロ
オロしてたの誰?

 

[返信]
発言者: 面白現象
発言日: 2016 09/24 00:32

スレ主の逆ギレの反論レス、ハートが伸びてる、伸びてるwww
タソ怒ってないですよなんて書いてるけど、「ただ」とスレ主を否定してん
じゃん。
自分を擁護するためのレスだっただろうに、ヘマこいたねwww

 

[返信]
発言者: 通級
発言日: 2016 09/24 10:13

タソさんちの息子くん通級勧められてたんだね。


うっすら勧められた?デリケートなことだからさ「行ってください!」とは
言わないよねぇ。「もしよかったら、通級制度というのがあるのですが、利用
してみませんか?」みたくオブラートに包んだ言い方だったんじゃないかな?



普通なら「うちの子勧められるような特性があるんだろうな、行かないと」
と先生の意図を察するけど、真意がわからなかったんだろう。


で、放置→いじめられる→やっと支援級に入れるという流れだったと予想し
てる。


今回通級を勧められたんだとカミングアウトしたからそういう図式が頭に浮
かんだ。さっさと支援級に移ったといつもカッコつけて書いてるけどさ、当時
本当はごねてたか、周りが見えてなかったんだろうなぁ。

かわいそうな息子くん。親は選べないもんね。高校くらいは自分に合ったと
ころに行けるといいよねー

 

[返信]
発言者: なんだか
発言日: 2016 09/24 15:52

なんであのタソのレスにハートが多いんだろう?
(自分は断ったんだよね?行けばよかったのに)

 

[返信]
発言者: 自校
発言日: 2016 09/24 16:26

自校通級推しを書いてるからじゃないの?

↑通級スレには必ずといっていいほど自校通級推しのレスが付いてたよ。マ
ルッとマネしてる。

あーそれと、民間療育と学校の連携できないってとこ。これも通級スレでは
既出。

この人の付けるレスはあの部屋での既出内容をまとめサイトみたくしてるか
らハートが多いんだと思う。

療育経験ナシ、通級拒否、親同士の付き合いもないのないないづくしなのだ
から、自分のチカラだけで本当の情報を書けるわけがないよねー

 

[返信]
発言者: 意外と
発言日: 2016 09/24 16:33

n市の通級ある学校ソコソコ数あるみたいよ。遠いのはタソの言い訳。

もし息子くんが超天才児だったら、中学から進学校へ入れて遠くても頑張っ
て自分が送り迎えしてたと思う。

我が子が勉強できるなら、高〜いプライドが満たされるでしょ。

頑張りの方向性が世の中の大半の母親とは違うのだと思う。

 

[返信]
発言者: お金
発言日: 2016 09/25 10:45

精神で2級なんでしょ。
障害年金、もらえる可能性あるよね。
区をまたいで宗教系の高校って、また個人情報を出しちゃったwww

死ぬまで心配してお金がかかると書いてるけど、私は自分の死後の方が心配
だわー
生きてるうちは面倒見られるから、それまでに生きるを軌道に乗せないと。
頑張ろう!

 

[返信]
発言者: ココ〜
発言日: 2016 09/25 12:35

K和学園高かしらね〜〜

 

[返信]
発言者: ピッタリだけどね
発言日: 2016 09/25 14:55

私もここだと思います。HPを読んだ限りたぶん理解がありそうですよね。
きっと大学はそこの付属に通う。

息子さんにはちょうどよさそう。タソは不満なんでしょうが。

 

[返信]
発言者: 名前
発言日: 2016 09/25 22:55

>K和学園高かしらね〜〜

へんさち42ってあなた、いつも言ってた名前を書いたら入れる学校じゃない
の。

 

[返信]
発言者: 不思議
発言日: 2016 09/25 14:37

>精神で2級なんでしょ。
>障害年金、もらえる可能性あるよね。
>区をまたいで宗教系の高校って、また個人情報を出しちゃったwww
>


距離感覚が不思議というか・・・
新潟の人教えてください。
新潟は高校は狭い学区制なんでしょうか?

高校だから違う区に行くというのは当然だと思うんです。何なら市外でもい
いところがあるのならそこへ行く。県外でもよし。
小学生でもあるまいし、なんで区を二つ超えてっていちいち書くのかなーっ
て。
一応タソのフェイクのつもりなのだろうか??

 

[返信]
発言者: 通りすがり
発言日: 2016 09/29 18:24

>>精神で2級なんでしょ。
>>障害年金、もらえる可能性あるよね。
>>区をまたいで宗教系の高校って、また個人情報を出しちゃったwww
>>
>
>
>距離感覚が不思議というか・・・
>新潟の人教えてください。
>新潟は高校は狭い学区制なんでしょうか?
>
そんな事はないですよ。
その方の書き込みは見てないけど、区をまたぐのは普通の事です。
その学校は寮もあり、全国から生徒が来ます。
生徒の成績はいろいろです。交換留学もあります。
卒業後、就職する生徒はほとんどいません。進学です。
以前はある女優も在籍していました。

 

[返信]
発言者: そうですか?
発言日: 2016 09/30 00:53

>その学校は寮もあり、全国から生徒が来ます。
>生徒の成績はいろいろです。交換留学もあります。
>卒業後、就職する生徒はほとんどいません。進学です。
>以前はある女優も在籍していました。

就職も10%近いし、専門学校も25かなんかだったから、進学は進学だけど私の
感覚ではそんなにいい学校とは思えないけど。
タソもだから不満なんでしょう。

大学もキリスト教の学校あるあるの、キリスト系大学の指定校推薦が売りで
それ以外は悪いですよね。

東京でも、どんなに偏差値が低くても指定校推薦だけはいいところからきま
す。
それで進学できるレベルをあげてるところがほとんど。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2016 09/26 11:48

しんたいとからかった親子にキレたスレ、ほぼ賞賛レスだったけど最後の最後
で言い過ぎって…

いやいや、雷落とさないの!?
やさしーく教えてあげるの!?

アホじゃなかろうか。

なんでクルクル回るの?とか行動面を聞いていたら、懇切丁寧に教えるよ。
それは単なる疑問だもんね。

でも、今回の相手は差別意識が根っこにあっての発言だよね。そーいうこと
まで逐一書いてあげないと分からないんだね。あーぁ。

もう小2にもなれば、言っていいことと悪いことの区別付くよ。ボラでよく学
校行くからわかるけど。今回の悪ガキは今後も要注意だね。親も典型的な叱ら
ない親だしね。

それにしても言い過ぎレスに賛同してる人は我が子が同じ目にあった時我が
子を守らないんだね。

我が子より世間体が大事なタイプなんだろうな。

 

[返信]
発言者: 同意
発言日: 2016 09/26 12:17

私も言い過ぎと思わなかった。
よく言った!って思ったけど。

 

[返信]
発言者: 高学年
発言日: 2016 09/27 13:10

高学年の部屋で障がい児の母親とカミングアウトしてますね。(ま、傾向と書
くのは忘れてませんが。)

息子君嫌われてたのでしょうかね。いつも「先生は学校では全く問題ないと
言っていたけど、ある日電話口で暴れる(息子君の)声を聞いてやっと大変さが
伝わった」と書いてましたよね。

この部屋のスレ見たら、やっぱり学校でやらかしてたんだ、と。。。

ずーーーっとおかしいと思ってたんですよね。

学校からうっすら通級勧められるだの、イジメはなかったと書類にサインし
ろと先生が自宅まで来るだの、、、

典型的な我が子の障がいを認めない親だったんですね。今でもかたくなに傾
向と書きますもの。

いろいろ納得。

 

[返信]
発言者: 傾向
発言日: 2016 09/27 14:22

うちは投薬とSSTをしましたって書いてありましたね。タイトルが早くしな
いと友達に嫌われるでしたっけ?

前にタソのレスはまとめサイトみたいだからハートの数が多いに納得しまし
た、みんなの書いてある事をいろいろまとめて書いてますね。

 

[返信]
発言者: そう
発言日: 2016 09/27 16:34

>息子君嫌われてたのでしょうかね。いつも「先生は学校では全く問題ないと
言っていたけど、ある日電話口で暴れる(息子君の)声を聞いてやっと大変さが
伝わった」と書いてましたよね。


普通級で馴染んでいて学校生活が上手くいっているなら、投薬して少しの配
慮があれば適応できるわけで、わざわざ支援級に環境を変える必要性はないで
すよね。
確かに、宿題をやらせるのは大変だったんだと思います。
でも、それだけで移籍は勧めないですよね、だって学校での生活に支障があ
ったから移籍なんでしょ。
以前よく書いてた、不潔な行為や衝動的な関わりで問題が大きくなったんじ
ゃないかしら。
そうでなきゃ、あんなに具体的内容まで書けないと思うんだけど。

>典型的な我が子の障がいを認めない親だったんですね。今でもかたくなに
傾向と書きますもの。


そうね認めない、そしてゴネる親だったのかもね。
だって念書にサインなんて、普通は要求されないよ。
なかなか要注意な親で通ってるのかもしれない。

中学への引き継ぎのレスも鼻息荒いね。
宿題も提出物もスルーする学校ってあるんだね。
宿題や提出物を出すように促す事も教師の仕事だと思うけど。
うちの子の学校では、黒板にデカデカと名前が書いてあったみたい。
結構、うるさく言われてたみたいよ、定型発達の子だけど。
出さない子なんて、中学生なんだからいっぱいいるよ。
もちろん、出している子もいる。
定型発達は完璧に出来ると思い込んでいるタソに笑える。

 

[返信]
発言者: オイオイ
発言日: 2016 09/27 20:28

高校生の部屋にてレス有。
すごいね〜前回の荒らしたのに、レスするって根性あるというか、客観性に
欠けるというか、
いやはや、ビックリな行動ですわwww

 

[返信]
発言者: 自慢のつもり?
発言日: 2016 09/27 20:40

引く手あまた、就職活動が必要ない?
それは地元国立大学で地元就職だからでしょ。
首都圏に有名大工学部と大手の求人は求人数のほうが多いという事?
この経済が低迷している時期に?
貴方の就職した昔の話を持ち出しても意味ないしょ。
この人、大丈夫?

 

[返信]
発言者: 読んできた
発言日: 2016 09/27 22:43

あーあ。こういうのがKYって言うのにね。3年前に相談受けた?嘘だね。友だ
ちいないでしょ。

自分が!自分が!ってガツガツくるとこが最近結婚した某歌舞伎俳優の奥様
みたい。

 

[返信]
発言者: 私も読んできた
発言日: 2016 09/28 20:12

あんなにいろんな事書いてるけど、全部古い情報・・・
自分の息子はああなのに、空しくないのかなー?

 

[返信]
発言者: 文系
発言日: 2016 09/29 10:41

文系をバカにしてる。
図書館司書は結局はパートしかないとか。

それと視野が狭いなと思うのが、この人から出てくる大学名の少なさ。
東大京大早慶だったら法学部でも弁護士になれるとか、何言ってんだか。
他の大学からも司法試験は受かりますが・・・。

まず中学生の子しか育てた事がないのに、高校生のお部屋で古い情報をドヤ
って感じで書くことにびっくりです。今回はハートの少なさにモヤモヤしてる
でしょう。

 

[返信]
発言者: 書き方
発言日: 2016 09/29 12:38

書き方が一人だけ妙ですよね。

ほとんどの方が
「○○でした」「○○じゃないでしょうか?」
など事実や結果、意見なのに、


タソだけが、
「○○です」「○○じゃないでしょう?○○だからです」

みたいな感じで、ほとんどの人があてはまるような事でもなく、五分五分な
のに決めつけたような書き方をしますよね。
自分はこう思いますっていうのではなく「こうです」。

 

[返信]
発言者: のり
発言日: 2016 09/28 14:05

韓国〇〇←いつも短文でぶった切る人。


当事者の親でなさそう。

 

[返信]
発言者: よかったら
発言日: 2016 09/29 18:37

発達障害の過剰診断フリト、ご覧あれ。
食べるのが汚い障害だってさ。
やれやれ。

 

[返信]
発言者: 見た
発言日: 2016 09/29 19:19

よく勉強されてますね!って信者がぶら下がってたよ。


タソさんの息子くんや信者さんの子は食べ方汚いのかしら。うちの子は汚く
ないけど。。。


3歳までに言葉が出なければ100パーセント障がい!?どっから出てきたんだ
、その説。

ま、これからもトンデモ説を書き散らして楽しませて欲しいw

 

[返信]
発言者: もしかしたら
発言日: 2016 09/29 20:15

この方、知り得た情報を並べてるだけで、全く理解できてないのかもしれない
ですね。
3歳で喋らないと療育手帳が貰えると書いてますが、喋らない=知的ではない
ですから。
言葉は基準になりますけど、そこで引っかかったら検査をするのでね。
検査結果次第です。
なので、言葉は話さないけれど理解力は年齢以上あるって場合もありますよ
ね。
まあ凸凹発達な子ですけど、その後爆発的に喋って学校に適応してしまって
る子、山ほどいますよね。

 

[返信]
発言者: うちの息子
発言日: 2016 09/30 12:07

>この方、知り得た情報を並べてるだけで、全く理解できてないのかもしれな
いですね。

>3歳で喋らないと療育手帳が貰えると書いてますが、喋らない=知的ではな
いですから。



うちの次男はタソがいう子に近かったです。
いえるのは自分の名前と年だけでした。
でも、親の感というんですかね?理解力があるので言葉はなくても自然なや
り取りができる。

幼稚園こそ二年保育にしましたが、それ以外言葉が遅いよなーと思ったけど
なんとなく大丈夫と思っていました。

心理士さんがいる検診でも、この子ってこんなに理解力があるのになんでし
ゃべらないのだろうねって言われてました。
人数の多い地域で、療育を受ける機会はありませんでした。

結局、小学校になった今コミュニケーションも普通にとって友達もできて、
物覚えも良いほうです。
恋愛もののドラマを見てても、「きっとこの人こういう風に思ってるよね」
というし、それはなるほどそうだったのねと思うこともあるような、ちょっと
ませた所もあります。

もしかして凹凸があるのかもしれません。でも手帳なんて考えもしなかった


 

[返信]
発言者: 読みたい
発言日: 2016 09/30 00:38

>発達障害の過剰診断フリト、ご覧あれ。
>食べるのが汚い障害だってさ。
>やれやれ。

だめだ、みつけられなかった。
フリトで過剰診断で検索したり、題名を10ページくらい遡ったけどだめだっ
た。

どういうタイトルでしょう?信者まで登場?みたい。

 

[返信]
発言者: これだよ
発言日: 2016 09/30 08:16

「発達障害の過剰診断」9/29 8:35
ご覧あれ〜

 

[返信]
発言者: ありがとう
発言日: 2016 09/30 11:56

>「発達障害の過剰診断」9/29 8:35
>ご覧あれ〜

よく勉強されてますねってファンの方、もっと前に書いてあったレスのほう
が私は好きだけど・・・
タソのレスは自分は経験をしたことのないことでも、あたかも自分が経験し
たかとように書くよね。

友達いないんだろうなー。大人で話するのは妹と旦那だけなんだろうなー。
むすこ君より「くせが強いんじゃー」(by 千鳥)って言いたいです。

 

[返信]
発言者: ホントね
発言日: 2016 09/30 15:36

>友達いないんだろうなー。大人で話するのは妹と旦那だけなんだろうなー。

2、3日前の介護のスレで、妹は県外で離れてるって。
だから自分が実質世話をして妹がお金を負担することで話はついてるんだっ
て。
今でも週末は親を買い物に連れて行ったり、賃貸住宅の更新の手続きを手伝
ったりしてるんだって書いてたよ〜

>むすこ君より「くせが強いんじゃー」(by 千鳥)って言いたいです。

息子、15年一緒にくらして洗脳されてるから、これがノーマルだと思ってる
と思うよwww

 

[返信]
発言者: 大規模 小規模
発言日: 2016 09/30 17:14

入学当時は小規模、その後大規模校へ移ったのは居づらくなったからなのね。

相当、やらかしちゃったのね。
アラアラ。
ADHD傾向なのに問題児で、他の保護者とも上手くやっていけない(スキル不
足)で引っ越し(逃げ)たのね。
その時の心労を書き込めば、人間味のある文面になるだろうに。

 

[返信]
発言者: 他害 暴言
発言日: 2016 09/30 22:40

他害暴言の対処スレ、タソがヒートアップして二度もレス付けてる。

でもさー通級の勧めを蹴って対応が後手後手に回った人が言うことかねぇ。

この人さ、言い聞かせに重点置いてるみたいだけど全部マイナスな言葉使う
よね。〜したら嫌われる、とか。SSTの本には、本人には望ましい行動を教え
、説教をするのではないと書いてあるよ。

レスによくオススメのSST本を書くけど、多分一冊も目を通してないんだろう
な。

いつもいつも自分の行動を否定され続けて、息子くんかわいそうに。

 

[返信]
発言者: ご意見番気取り
発言日: 2016 09/30 22:53

>他害暴言の対処スレ、タソがヒートアップして二度もレス付けてる。
ウザいね、マジで。

>この人さ、言い聞かせに重点置いてるみたいだけど全部マイナスな言葉使
うよね。

そうそう、SSTなんてフレーズを最近使ってたけどSSTを意識して育てた親な
ら使わないから。
ということで結論、この人は全くわかってないホラッチヨなのです。

>いつもいつも自分の行動を否定され続けて、息子くんかわいそうに。
でも残念な親の元で育つのも運命、でも疑問に思わなければ、その価値観が
継承される、負の連鎖。

 

[返信]
発言者: 変なの
発言日: 2016 10/02 01:10

読みましたー。
そんなに一生懸命レスしなくても


うちは1000人近い学校にいます。
一人は卒業。タソってそのマンモス校に2年しかいれてないでしょ。
マンモス校だとこうですって2年しかいないのに何言ってる、小規模校より
逃げ場は多いと思うけど、遊びの部分とかなんか違うなと思いましたよ。

誰かのスレを読んで真似してるんでしょうね。

自分の子は合わなくて転校したんですよってどうして書かないんでしょうね

・私も最初息子のことで学校に呼ばれたときにショックでした。
・何度も呼ばれたので大変でした。
・いじめもひどく転校しました。
・転校した先の中学校でもまたいじめられました。


ここまで書いたら苦労したんだねとお思いますが。

 

[返信]
発言者: 学んでる
発言日: 2016 10/03 01:02

相談場所の名称が変わったww
いつも1か所だったよね、確か。
児童相談所もちゃんと入ってる。少しは学んだのね〜

 

[返信]
発言者: 空回り
発言日: 2016 10/03 15:36

こちらにスレを立てる人に多いのですが、だって。
どんな立場なんだ?
あと中学生の部屋もオススメ。
高校の欲しい情報の差が分かるレス。
だけどスレ主もあの部屋の住人だね。

 

[返信]
発言者: 読んできた
発言日: 2016 10/03 16:42

中学生部屋のレス読んできた。

塾のこと質問してるのにねー何で学校の話出してくるんだろ?それに、幾ら
学校が情報出してくるからって、塾行く子が少ないわけないでしょうにねwN
市の人が見てたらツッコミ入りそう。

そういう事聞ける友だちがいない証拠だな。

 

[返信]
発言者: 変な人だよね
発言日: 2016 10/03 23:37

私が思うに、タソの子は入塾テストがあるような塾にはうからないし、テスト
がなくても集団にはついていけない。

なので個別に行く。個別は対した情報持ってないから学校凄いと勘違い。
>
>塾のこと質問してるのにねー何で学校の話出してくるんだろ?それに、幾
ら学校が情報出してくるからって、塾行く子が少ないわけないでしょうにねw
N市の人が見てたらツッコミ入りそう。

>
>そういう事聞ける友だちがいない証拠だな。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2016 10/03 23:28

あのスレにコメントしてる
そんな経験したことないのに、人間は欲深いと書いちゃうの?
えっ?
経験もないのに、悩んでる人に説教したらダメだよ。
深刻な事情があるんだよ、想像なんかできないよ、遠慮しなよ。
衝撃を受けてしまった。

 

[返信]
発言者: www
発言日: 2016 10/04 08:15

面白すぎる
帰宅部、底辺の息子を持つ親が上から目線でアドバイス
「高校受験 志望校がダメに」家族の部屋 10/3 21時2分

でも深夜までベネとは眠れないのね〜悩みが深くなってるのかも

 

[返信]
発言者: 面白かったでーす
発言日: 2016 10/04 09:08

面白かったー。全国大会でハットトリックとれるなら余裕と思っていいかもし
れませんww
ウケましたww

スポーツって点を入れるだけじゃないからー!タソの一家って(実家を含め
ても)たぶん誰一人スポーツやってないですよね。

Jリーグの○○が入ってたところだよって余裕で入れそうな高校を親が選べ
ばいいって・・・。
そういう高校はサッカー特待生みたいなのがあって、それに受かった人しか
入れない、結局自前セレクションになることがほとんどなんだけどー。
そこの高校にとりあえず勉強で入学できても、サッカーはできなくなっちゃ
うよ。

タソ、知らないことはぶつぶつ上からでアドバイスしないほうがいいぞ。

 

[返信]
発言者: 他害
発言日: 2016 10/04 13:21

今日も荒れてる他害スレ。

スレ主の子ども、相当自己肯定感が下がってる。うちが通ってた療育センタ
ーの先生は、同じ組の子が「自分は悪い子」なんて言葉が出た日には顔真っ青
になってたな。「どうした!何があった!!」みたいな。

センターの医者も、辛いなら休めとか言ってた。

スレに出てくる専門家はポンコツなのか?

せっかく早期に療育受けててもこれじゃあね。子どもが二次障害起こすのも
無理はない。

 

[返信]
発言者: そうね
発言日: 2016 10/04 14:21

専門家の方針は様々かな。
こだわりが強い子なら理由なく(本人は理解不十分)休むとズルズルするか
らね。
だけと、あそこまで叩くかと言うほど辛辣な言葉とそのレスに付くハート。
明日は我が身ということもあり得るのに。
大切なのは責めることではなく、これからどうするか、という思考停止気味
のスレ主に進言するような頭の良いレスを求めたいわ。
あの部屋では、助けを求めても有効な意見は出てこない。
何故なら、知識がない集団だから。
自分のストレスを発散してるとしか思えない。
書き方選べよと思います。

 

[返信]
発言者: むずかしいね
発言日: 2016 10/04 14:39

他害を受ける方途やるほうの思いは違うからね・・・
なかなか歩み寄れないのかな?

タソが学校から呼ばれたときの事を思い出して、レスしてあげたらいいのに

自分には該当でないスレに上からでレスしないでもいいのにさ。

 

[返信]
発言者: どうなんだろう
発言日: 2016 10/04 18:19

すごい荒れようだね。
他害を受けた側の人達、怒りをぶつける相手はスレ主親子ではないのに。
園、他害児、そして自分の子どもをのスキル不足に腹を立てないと。
他害する側もされる側も特性があるからのスキル不足。
ウチの子、された側だけどスキル不足で容量の悪さから被害にあってしまっ
た。
もちろんする側に腹は立ちましたよ。
でも園の対応と我が子にも、同じような複雑な気持ちにを抱きました。
だからなのか、スレ主を一方的に責めるようなレスになんとも言えない感情
がわくのは。

 

[返信]
発言者: 特性?
発言日: 2016 10/05 08:12

レスで触れてた人もいたけど、スレ主はもしかして特性ありかも。

療育や主治医の言葉をそのまま受け取ってるし。だとしたら、園の先生と円
滑なコミュニケーションをとるのは難しそうだな。

 

[返信]
発言者: 吐き出す場
発言日: 2016 10/05 15:24

嫌がらせでメッセージ送ってきた人って、WT◯?まだいたのか。弟がADHD
の人だったな。

前に、嫌がらせメッセージ送るのやめて下さい!と暴露されてから見てなか
った。退会して入りなおしたかもね。

きょうだい児の心の闇は深いなー

 

[返信]
発言者: それと
発言日: 2016 10/05 17:40

2歳児の部屋で、知的や自閉症の事を書いたのはタソのこと?って思った。
タソも自分かもと不安で、今日は診察を継続するかのレスは、丁寧に上から
目線にならないよう気を使って書いてるのかと思った。

 

[返信]
発言者: なるほど
発言日: 2016 10/05 22:07

あータソは二歳児の部屋やフリートークでも、発達相談しろのレスをつけてま
すよね。

私はたまに出没する韓国○○かと思いました。
つい最近も、知的障害もあるんじゃないですか??と辛口レスつけてました



ふと思ったのですが、私の知ってるADHDさんはほとんどが友達関係は良
好です。タソの息子は2級も取れてるくらいだから、自閉も入ってるんじゃな
いかなーと思うんだけどなー。

相変わらず傾向だけど。

 

[返信]
発言者: 海外赴任スレ
発言日: 2016 10/06 13:48

中学生の部屋の海外赴任スレ。

他のレスの方は海外赴任経験者です。タソだけ受験事情を書いてます。
公立トップ校ですか?って受験事情を書いてる。

なんであいつが出てくるんだろう。

 

[返信]
発言者: 3歳過ぎても
発言日: 2016 10/07 12:23

ふりとランキングの3歳過ぎても言葉が出ない子は障害がありますか?スレ。


3歳過ぎても言葉が出ない子は100パーセント障害があると書いたのってもし
かしてタソなんじゃ??

 

[返信]
発言者: 誤診
発言日: 2016 10/07 12:48

ここでも話題になりましたよね。
その時のレスには
三歳までに二語文が出なければ療育手帳が取れる
自閉症についてのこと
診断した医師はうん十年前の知識しかない
そして
今の(三歳)現在の時点で言葉が出ていなければ、誤診ということは100パ
ーセントない
ということで発達障害であるを断定してましたよね。

やはり書き方に問題があるので、不安を煽ってしまいますよね。
当事者(傾向)母であるなら不安ではなく、経験から得た希望を伝えてあげれ
ばいいのにと思うのですが・・・
彼女には難しいでしょうね。

 

[返信]
発言者: またまた
発言日: 2016 10/07 15:25

またまたタソさんがスレ主にイチャモンつけてる。

動き出すのが遅すぎますよ!?

えーーーーーものすごーく重い腰をやっとこさあげて支援級にしぶしぶ入れ
たあなたが言う事??w

謝ったスレ主さん、あなたは悪くないよ。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2016 10/07 15:36

うちの息子は3日くらいなら余裕で猫をかぶれます、だって。

我が子をそういうふうに見てるんだ。びっくり。

本当に可愛くないんだね。

自分の理想通りに育ってないもんね。

 

[返信]
発言者: ヤバイじゃん
発言日: 2016 10/07 19:14

>うちの息子は3日くらいなら余裕で猫をかぶれます、だって。

現在15歳。
支援級で学んで、傾向なのに服薬して普通級なのに、スキルが身についてな
いってことが問題だわwww

 

[返信]
発言者: 手帳
発言日: 2016 10/07 19:31

>>うちの息子は3日くらいなら余裕で猫をかぶれます、だって。
>
>現在15歳。
>支援級で学んで、傾向なのに服薬して普通級なのに、スキルが身について
ないってことが問題だわwww




精神2級が更新できちゃってるところもね。

 

[返信]
発言者: 逆に
発言日: 2016 10/07 15:48

タソのすぐ下のレス、良いこと書いてた。タソさんとは真逆ね。

ハートポチしとこう。

タソさんさぁ、そろそろ気がついたほうがいいよぉ。

上から目線で偉そうに言えるほど知識ないし、子育て論を語る割には理想通
りに育ってないし、正論で相手を傷つけてるってこと。

リレーのスレも、世間体気にしてるのがよくわかる。

息子君がもし高校に進学しても、理想通りの進学校出ないだろうから周りに
は高校名を言わないんだろうね。

娘ちゃんは進学校に入れるべく進学塾に放り込みそうだけど、このご時世、
我が子に返り討ちに合わないといいね。

 

[返信]
発言者: ネコ
発言日: 2016 10/07 16:06

どのスレか気になります。
タイトル教えてください。
スマホだとハンネわからなくて、不便ですね。

 

[返信]
発言者: これ
発言日: 2016 10/07 16:23

早期療育と幼稚園の反応
(10/07 07:55)

 

[返信]
発言者: ありがとうございます
発言日: 2016 10/07 16:42

ネコです。
読んできました。
スレ塗りではないのに悲しくなってしまいました。
どうして、こう思いやりという配慮が出来ない人なのでしょう。
リレーの謝ることについても、ズレてますし。
でも、ハートはついてますよね。
こういう価値観の親に育てられると子どもは幸せを感じにくく、自己肯定感
は低いでしょうね。
どんな意図があって発言をしているのか、真意を聞いてみたいものです。
困っている人、悲しんでいる人に優しくなれる共感性の高い人ではないとい
うことは確かですね。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2016 10/07 21:04

紫◯◯さん、それは感想でなくて自慢というのですよ。そして、悩んでる人に
自慢をするのは一層追い打ちをかけることになるので、普通の人はしないので
すよ。

関西のほうでは、あなたのような方をイランコトイイというそうです。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2016 10/07 17:21

運動会スレで
「一生懸命走ったけど負けた」
「転んで負けた」
これ大きく違うの?
一生懸命走ったら転ばないかといえば、転ぶ時は転ぶでしょ。
何が違うと言いたいのだとおもいますか?
それとSSTをやってる特性のある子が「お前のせいで負けた」なんて発言をし
たら、それは違うよと教えていかないといけないですよね。
謝るに違和感アリ

 

[返信]
発言者: 特性を感じる
発言日: 2016 10/07 19:43

やっぱり普通じゃないね。
幼稚園じゃ仕方ないかもしれないけど、もうちょっと大きくなると、子供た
ちは「あいつは仕方ない」と思うんです。
いない方がやりやすいし、早くなるんだけど遅くしか走れないんだからしょ
うがない。文句を言わなくなるんです。

息子のクラスにも中学になってから毎年いましたよ、そういう子が。
はっきり言って見てる私が引くくらい遅い子がいました。息子たちは見慣れ
てるので、帰宅してから聞くと「そういう子だから」って言ってました。



タソはもう中3の息子がいるんだから、小さい頃はそう思う子がいても、大
きくなったら思わなくなることを理解してない。
まだスポーツ推薦など余計な事書いてるし。
そう書くってことは中3でもまだ思いますよって書いてるんだよね。馬鹿じ
ゃないの。

 

[返信]
発言者: じーん
発言日: 2016 10/07 20:47

タソの下のレス、何度も読み返してます。
感動、感動、感動。
これが心の成長だと思います。
「お前のせいで負けた」なんて言う子どもが自分の子なら、将来を悩みます

タソは、もし息子が言ってもたしなめないのかしら?
ハート少ないね、少数派なのよ、アナタは。

 

[返信]
発言者: わぉっ!
発言日: 2016 10/10 20:20

親が変わらないと子供は変わらないだって。
熱く語ってるよ〜ご立派なこと。

 

[返信]
発言者: 同じ
発言日: 2016 10/10 20:28

同じこと書きにきた(笑)息子くんはどうにもならなくなってから支援級に入
れたのにねぇ。人のこと言えないっしょ。

ここぞとばかりに日頃の鬱憤はらしてるかんじ。連休なのにどこにもでかけ
なかったんだろうなー

 

[返信]
発言者: 嫌ねー
発言日: 2016 10/10 20:33

私も同じこと書きに来たww

お前に言われたくないって感じだよね。



辛口好きだよね、何様なんだろう。

 

[返信]
発言者: なんかかわいそう
発言日: 2016 10/10 20:42

私はこのスレ主さんの悩みがわかる気がする。
迷走してる方向性もなんとなく。

悩んでるんだけど、じゃあどうすれば娘さんに合うのかがわからないんだと
思う。
育てにくい子なんだろうなー。育児も一人でしてるっぽいし。なんか辛口ば
かりでかわいそう。

タソは自分の息子が指摘されてもめてもめて支援級に移ったのが4年生なの

なんで4年生あたりから準備って書いてるんだろう?

 

[返信]
発言者: 引っ越し
発言日: 2016 10/10 20:47

単に家建てて引っ越しただけだと思うなー

小4には何の根拠もなさそう。

息子くんはイジメられるまで支援も受けられず、親にほっとかれてかわいそ
う。

親は選べないもんね。

 

[返信]
発言者: シメ
発言日: 2016 10/10 22:19

スレ主〆てる。

ここぞとばかりに便乗して暴言レスつけるタソより偉いと思う。

 

[返信]
発言者: 気の毒
発言日: 2016 10/10 23:36

どうやったらいいかを書いてた人と、ただ辛口の人に分かれてましたね。

タソにはあなたにそっくりそのまんまお返ししますとレスしたいよ。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2016 10/11 07:02

本当に気の毒だね。
ハンネ変えるのだって自由じゃん。
今、適応していても環境で左右される子たちなんだから、親の不安は尽きな
いよ。
タソみたいに、3日ならネコかぶれると子どもが悪いと割り切れる親ならいい
けど、普通は順応してきてればさらなる成長を望みたいしね。
上手くいってない人ほど攻撃的なレスになるよね。
厳しい意見ではなく、あれは攻撃。
試行錯誤しながらも順応させてる親は、どういうノウハウで自分は対応した
かの経験を書くから、タラレバなレスにはならないのよね。
タラレバを書く人達は、幸せではなさそう。

 

[返信]
発言者: 撃沈w
発言日: 2016 10/11 12:03

下の子の運動会で上の子が落ち着きがなかったスレ、タソさんの案はスレ主さ
んがもうやってたのね。

そーだよねー、それくらいの方法ならみんな考えつくもんねw

欲しいのはそーいう薄っぺらーーい案じゃないの。

他のレスにあったように、ヘルパーとかデイを頼るほうがよっぽど効果的じ
ゃん。もちろん家族そろって見学できたらいいだろうけど、できない場合は色
々模索していかないとね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル