育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆441-24:Re:書けなくなりましたので [入園拒否スレ] 09/22 14:15
 ├◆441-25:Re[2]:書けなくなりましたので [さっそく] 09/22 14:59
 ├◆441-26:Re:Re:書けなくなりましたので [読んだ] 09/22 15:03
 ├◆441-27:Re[2]:書けなくなりましたので [〆] 09/22 18:51
 ├◆441-28:Re:Re:書けなくなりましたので [むらさき] 09/22 21:37
 └◆441-30:Re:Re:書けなくなりましたので [しめたのに] 09/23 14:00

[返信]
発言者: 入園拒否スレ
発言日: 2016 09/22 14:15

まぁ、最初に言っとくのが無難だよね。とはいえ園が色眼鏡でみたのはどうな
んだろ。

あの部屋では先生は神さまだもんね。最初っから言わなかった親が悪い!っ
てな流れになるよね。自分は園が手のひら返してひどいと思ったけどさ、少数
派なんだろうな。

うちの子超ブラックだからさ、周りから見ても障がいじと分かるのよね。だ
から相手に言わない選択肢はないよ。でもさ、こどもによっては言わなくても
いいんじゃ、と思ってしまう時がある。

正解はないけどね。


あ、そうそう、終わったことに上手くやれは酷だなぁ。傷口に塩レス。

 

[返信]
発言者: さっそく
発言日: 2016 09/22 14:59

タソも鼻息荒くして参戦。

話すなら対処法とセットで!ってすでに入園拒否されてるんだよ?

そんな前向き対応してくれるわけないじゃんwよく読んだほうがいい。

 

[返信]
発言者: 読んだ
発言日: 2016 09/22 15:03

高機能あるあるネタだね。
周りと同じように子供らしいイタズラなんかしようものなら、特性と絡めら
れて面倒の子にいきなりなって、規律を乱す原因にされやすいよね。
これって子供の成長過程ではとってもマズくてね。
あの部屋、タソもそうだけど完璧な子でなければ診断がついた子は受け入れ
てもらえないって考えてるでしょ。
でもアソビの部分、柔軟性こそ小さいうちに経験しておかないとね。
まあ、結局は人次第、縁がなかったということね。
辛口一番手の人って、学校に行かない超IQの子がいる人でしょ。
自分だって紆余曲折があっての今だろうに、もっと書き方があるだろうにね


 

[返信]
発言者:
発言日: 2016 09/22 18:51

スレ主さんが〆ましたね。

医者から話さなくていいと最初のスレに書いていたら、流れが違ったでしょ
うね。特性はあっても軽度なお子さんなのかも。

 

[返信]
発言者: むらさき
発言日: 2016 09/22 21:37

あそこのスレにレスしてる紫さんは、ブログを書いていて、以前はアドレスを
載せていた。
そして不登校ネタで、確か炎上しちゃったはず。

保護者が学校にどれだけ求めるかの線引きで炎上してた記憶が・・・。


すごくみなさん自身満々でレスしますよね。
私なんか常に迷ってる。子供も別にうまく育ってないし。すっごい正論いう
し。

 

[返信]
発言者: しめたのに
発言日: 2016 09/23 14:00

しめ後にまたレス。

スレ主はかかりつけの医者を侮辱されたと感じたんだろう。やや怒り気味。
そりゃそうだ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル