育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆441-50:Re:Re:書けなくなりましたので [そう] 09/27 16:34

[返信]
発言者: そう
発言日: 2016 09/27 16:34

>息子君嫌われてたのでしょうかね。いつも「先生は学校では全く問題ないと
言っていたけど、ある日電話口で暴れる(息子君の)声を聞いてやっと大変さが
伝わった」と書いてましたよね。


普通級で馴染んでいて学校生活が上手くいっているなら、投薬して少しの配
慮があれば適応できるわけで、わざわざ支援級に環境を変える必要性はないで
すよね。
確かに、宿題をやらせるのは大変だったんだと思います。
でも、それだけで移籍は勧めないですよね、だって学校での生活に支障があ
ったから移籍なんでしょ。
以前よく書いてた、不潔な行為や衝動的な関わりで問題が大きくなったんじ
ゃないかしら。
そうでなきゃ、あんなに具体的内容まで書けないと思うんだけど。

>典型的な我が子の障がいを認めない親だったんですね。今でもかたくなに
傾向と書きますもの。


そうね認めない、そしてゴネる親だったのかもね。
だって念書にサインなんて、普通は要求されないよ。
なかなか要注意な親で通ってるのかもしれない。

中学への引き継ぎのレスも鼻息荒いね。
宿題も提出物もスルーする学校ってあるんだね。
宿題や提出物を出すように促す事も教師の仕事だと思うけど。
うちの子の学校では、黒板にデカデカと名前が書いてあったみたい。
結構、うるさく言われてたみたいよ、定型発達の子だけど。
出さない子なんて、中学生なんだからいっぱいいるよ。
もちろん、出している子もいる。
定型発達は完璧に出来ると思い込んでいるタソに笑える。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル