育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆441-59:Re:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、ホ、ヌ [よかったら] 09/29 18:37
 ├◆441-60:Re[2]:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、ホ、ヌ [見た] 09/29 19:19
 ├◆441-61:Re:Re:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、ホ、ヌ [もしかしたら] 09/29 20:15
 │└◆441-66:Re:Re:Re:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ [うちの息子] 09/30 12:07
 └◆441-62:Re:Re:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、ホ、 [読みたい] 09/30 00:38
  └◆441-64:Re:Re:Re:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ [これだよ] 09/30 08:16
   └◆441-65:Re:Re:Re:Re:スア、ハ、ッ、 [ありがとう] 09/30 11:56
    └◆441-67:Re:Re:Re:Re:Re:ス&#5 [ホントね] 09/30 15:36

[返信]
発言者: よかったら
発言日: 2016 09/29 18:37

発達障害の過剰診断フリト、ご覧あれ。
食べるのが汚い障害だってさ。
やれやれ。

 

[返信]
発言者: 見た
発言日: 2016 09/29 19:19

よく勉強されてますね!って信者がぶら下がってたよ。


タソさんの息子くんや信者さんの子は食べ方汚いのかしら。うちの子は汚く
ないけど。。。


3歳までに言葉が出なければ100パーセント障がい!?どっから出てきたんだ
、その説。

ま、これからもトンデモ説を書き散らして楽しませて欲しいw

 

[返信]
発言者: もしかしたら
発言日: 2016 09/29 20:15

この方、知り得た情報を並べてるだけで、全く理解できてないのかもしれない
ですね。
3歳で喋らないと療育手帳が貰えると書いてますが、喋らない=知的ではない
ですから。
言葉は基準になりますけど、そこで引っかかったら検査をするのでね。
検査結果次第です。
なので、言葉は話さないけれど理解力は年齢以上あるって場合もありますよ
ね。
まあ凸凹発達な子ですけど、その後爆発的に喋って学校に適応してしまって
る子、山ほどいますよね。

 

[返信]
発言者: うちの息子
発言日: 2016 09/30 12:07

>この方、知り得た情報を並べてるだけで、全く理解できてないのかもしれな
いですね。

>3歳で喋らないと療育手帳が貰えると書いてますが、喋らない=知的ではな
いですから。



うちの次男はタソがいう子に近かったです。
いえるのは自分の名前と年だけでした。
でも、親の感というんですかね?理解力があるので言葉はなくても自然なや
り取りができる。

幼稚園こそ二年保育にしましたが、それ以外言葉が遅いよなーと思ったけど
なんとなく大丈夫と思っていました。

心理士さんがいる検診でも、この子ってこんなに理解力があるのになんでし
ゃべらないのだろうねって言われてました。
人数の多い地域で、療育を受ける機会はありませんでした。

結局、小学校になった今コミュニケーションも普通にとって友達もできて、
物覚えも良いほうです。
恋愛もののドラマを見てても、「きっとこの人こういう風に思ってるよね」
というし、それはなるほどそうだったのねと思うこともあるような、ちょっと
ませた所もあります。

もしかして凹凸があるのかもしれません。でも手帳なんて考えもしなかった


 

[返信]
発言者: 読みたい
発言日: 2016 09/30 00:38

>発達障害の過剰診断フリト、ご覧あれ。
>食べるのが汚い障害だってさ。
>やれやれ。

だめだ、みつけられなかった。
フリトで過剰診断で検索したり、題名を10ページくらい遡ったけどだめだっ
た。

どういうタイトルでしょう?信者まで登場?みたい。

 

[返信]
発言者: これだよ
発言日: 2016 09/30 08:16

「発達障害の過剰診断」9/29 8:35
ご覧あれ〜

 

[返信]
発言者: ありがとう
発言日: 2016 09/30 11:56

>「発達障害の過剰診断」9/29 8:35
>ご覧あれ〜

よく勉強されてますねってファンの方、もっと前に書いてあったレスのほう
が私は好きだけど・・・
タソのレスは自分は経験をしたことのないことでも、あたかも自分が経験し
たかとように書くよね。

友達いないんだろうなー。大人で話するのは妹と旦那だけなんだろうなー。
むすこ君より「くせが強いんじゃー」(by 千鳥)って言いたいです。

 

[返信]
発言者: ホントね
発言日: 2016 09/30 15:36

>友達いないんだろうなー。大人で話するのは妹と旦那だけなんだろうなー。

2、3日前の介護のスレで、妹は県外で離れてるって。
だから自分が実質世話をして妹がお金を負担することで話はついてるんだっ
て。
今でも週末は親を買い物に連れて行ったり、賃貸住宅の更新の手続きを手伝
ったりしてるんだって書いてたよ〜

>むすこ君より「くせが強いんじゃー」(by 千鳥)って言いたいです。

息子、15年一緒にくらして洗脳されてるから、これがノーマルだと思ってる
と思うよwww

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル