育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆441-66:Re:Re:Re:スア、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ、ホ、ヌ [うちの息子] 09/30 12:07

[返信]
発言者: うちの息子
発言日: 2016 09/30 12:07

>この方、知り得た情報を並べてるだけで、全く理解できてないのかもしれな
いですね。

>3歳で喋らないと療育手帳が貰えると書いてますが、喋らない=知的ではな
いですから。



うちの次男はタソがいう子に近かったです。
いえるのは自分の名前と年だけでした。
でも、親の感というんですかね?理解力があるので言葉はなくても自然なや
り取りができる。

幼稚園こそ二年保育にしましたが、それ以外言葉が遅いよなーと思ったけど
なんとなく大丈夫と思っていました。

心理士さんがいる検診でも、この子ってこんなに理解力があるのになんでし
ゃべらないのだろうねって言われてました。
人数の多い地域で、療育を受ける機会はありませんでした。

結局、小学校になった今コミュニケーションも普通にとって友達もできて、
物覚えも良いほうです。
恋愛もののドラマを見てても、「きっとこの人こういう風に思ってるよね」
というし、それはなるほどそうだったのねと思うこともあるような、ちょっと
ませた所もあります。

もしかして凹凸があるのかもしれません。でも手帳なんて考えもしなかった


 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル