育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆441-88:Re:書けなくなりましたので [3歳過ぎても] 10/07 12:23
 └◆441-89:Re:Re:書けなくなりましたので [誤診] 10/07 12:48

[返信]
発言者: 3歳過ぎても
発言日: 2016 10/07 12:23

ふりとランキングの3歳過ぎても言葉が出ない子は障害がありますか?スレ。


3歳過ぎても言葉が出ない子は100パーセント障害があると書いたのってもし
かしてタソなんじゃ??

 

[返信]
発言者: 誤診
発言日: 2016 10/07 12:48

ここでも話題になりましたよね。
その時のレスには
三歳までに二語文が出なければ療育手帳が取れる
自閉症についてのこと
診断した医師はうん十年前の知識しかない
そして
今の(三歳)現在の時点で言葉が出ていなければ、誤診ということは100パ
ーセントない
ということで発達障害であるを断定してましたよね。

やはり書き方に問題があるので、不安を煽ってしまいますよね。
当事者(傾向)母であるなら不安ではなく、経験から得た希望を伝えてあげれ
ばいいのにと思うのですが・・・
彼女には難しいでしょうね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル