育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆442-1:新規です [コピペ] 10/11 12:31
 ├◆442-2:Re:新規です [変] 10/11 12:54
 ├◆442-3:Re:新規です [恥ずかしいわ] 10/11 13:39
 │└◆442-9:Re[2]:新規です [ほい] 10/12 12:57
 │ └◆442-10:Re[3]:新規です [間違えた] 10/12 12:59
 ├◆442-4:Re:新規です [運動会] 10/11 19:58
 │└◆442-5:Re[2]:新規です [この二人似てる] 10/11 20:34
 ├◆442-6:Re:新規です [別人] 10/12 09:38
 │├◆442-7:Re[2]:新規です [たぶん別の場所] 10/12 10:02
 │├◆442-8:Re:Re:新規です [教えて] 10/12 11:33
 │└◆442-11:Re:Re:新規です [ありがとう] 10/12 16:12
 ├◆442-12:Re:新規です [5分で診断] 10/13 11:28
 ├◆442-13:Re:新規です [パープル] 10/14 21:43
 │├◆442-14:Re:Re:新規です [コールド] 10/14 22:12
 │└◆442-15:Re[2]:新規です [同感] 10/15 16:53
 ├◆442-16:Re:新規です [診断] 10/15 16:58
 │└◆442-17:Re:Re:新規です [確定] 10/15 17:07
 │ └◆442-19:Re:Re:Re:新規です [反論] 10/15 20:28
 │  └◆442-21:Re:Re:Re:Re:新規です [あらあら] 10/15 23:06
 │   └◆442-22:Re:Re:Re: [自立支援で] 10/15 23:19
 ├◆442-18:Re:新規で [もうやめれ] 10/15 20:12
 ├◆442-20:Re:新規で [ご機嫌] 10/15 22:18
 ├◆442-23:Re:新規で [きついな] 10/19 08:25
 │├◆442-26:Re:Re:新規です [愛校] 10/19 15:15
 │└◆442-27:Re[2]:新規です [疑問] 10/19 15:33
 │ └◆442-28:Re:Re[2]:新規です [女子] 10/19 16:52
 ├◆442-30:Re:新規です [〆後なのに] 10/25 12:49
 │└◆442-31:Re[2]:新規です [まただね] 10/25 15:15
 │ └◆442-32:Re[3]:新規です [読んだ。] 10/25 16:10
 │  ├◆442-34:Re:Re[3]:新規です [暇だから] 10/25 19:23
 │  └◆442-35:Re:Re[3]:新規です [どうだろう] 10/25 19:59
 │   └◆442-37:Re[2]:Re[ [かわいそう] 10/26 09:22
 ├◆442-33:Re:新規で [ウズウズ] 10/25 16:19
 │└◆442-36:Re:Re:新規です [気の毒の人] 10/25 23:25
 │ └◆442-38:Re[2]:Re:新規です [ADHD?] 10/26 09:24
 │  └◆442-39:Re:Re[2]:Re:新規です [2次障害] 10/26 10:26
 │   └◆442-40:Re[2]:Re[ [おー] 10/26 12:26
 ├◆442-41:Re:新規で [週に一回] 10/29 11:08
 ├◆442-42:Re:新規で [怖] 10/29 16:15
 │└◆442-43:Re[2]:新規です [なんだか・・・] 10/29 18:22
 ├◆442-44:Re:新規です [フリト] 10/30 21:57
 │├◆442-45:Re:Re:新規です [これはスゲー] 10/30 22:22
 │├◆442-46:Re:Re:新規です [お初] 10/30 23:41
 │├◆442-47:Re[2]:新規です [息子くんと] 10/31 13:36
 ││├◆442-49:Re:Re[2]:新規です [へんな人] 10/31 16:41
 ││└◆442-50:Re:Re[2]:新規です [幼妻] 10/31 18:40
 │└◆442-48:Re:Re:新規です [分析] 10/31 14:58
 ├◆442-51:Re:新規です [中学生の部屋] 10/31 23:31
 │├◆442-52:Re:Re:新規です [ははは] 11/01 06:59
 │└◆442-53:Re[2]:新規です [ねえ見てる?] 11/01 10:48
 ├◆442-54:Re:新規です [中学生の部屋2] 11/01 14:43
 │├◆442-55:Re:Re:新規です [ジェンダー] 11/01 14:52
 │└◆442-56:Re:Re:新規です [おきまりの] 11/01 15:21
 ├◆442-57:Re:新規です [今日のあのお方] 11/03 17:51
 │├◆442-58:Re:Re:新規です [笑 笑 笑] 11/03 19:58
 │├◆442-59:Re:Re:新規です [なんでしょう] 11/03 20:28
 │├◆442-60:Re[2]:新規です [あれ?] 11/04 01:16
 │├◆442-61:Re:Re:新規です [同じスレ内] 11/04 08:57
 │├◆442-62:Re[2]:新規です [いつのまに] 11/04 13:54
 ││└◆442-64:Re:Re[2]:新規です [そうそう] 11/04 17:30
 │└◆442-65:Re:Re:新規です [2級] 11/05 12:44
 ├◆442-63:Re:新規です [おや?] 11/04 16:12
 ├◆442-66:Re:新規です [離婚] 11/07 09:25
 │├◆442-67:Re:Re:新規です [だって] 11/07 10:01
 │├◆442-68:Re[2]:新規です [やっぱりね] 11/07 13:45
 │├◆442-69:Re[2]:新規です [支援級] 11/07 13:56
 │└◆442-70:Re:Re:新規です [あれ?] 11/07 15:48
 │ └◆442-71:Re[2]:Re:新規です [本当だ] 11/07 17:43
 ├◆442-72:Re:新規です [朝っぱらから] 11/12 09:43
 │└◆442-73:Re[2]:新規です [だね] 11/12 23:11
 ├◆442-75:Re:新規です [おひさ] 11/22 08:53
 │└◆442-76:Re[2]:新規です [今日の] 11/22 10:51
 │ ├◆442-77:Re:Re[2]:新規です [ドレス] 11/22 11:38
 │ ├◆442-78:Re[3]:新規です [ニッセン] 11/22 13:29
 │ ├◆442-79:Re[3]:新規です [ねぇ〜] 11/22 14:10
 │ └◆442-80:Re[3]:新規です [すごい] 11/23 22:43
 ├◆442-81:Re:新規です [あのー] 11/24 22:26
 ├◆442-82:Re:新規です [今回] 11/25 14:23
 │└◆442-83:Re:Re:新規です [極端] 11/25 17:49
 ├◆442-84:Re:新規です [今日は] 11/26 22:43
 ├◆442-85:Re:新規です [「は」だって] 11/28 23:38
 ├◆442-86:Re:新規です [中学の部屋] 11/29 08:37
 │├◆442-87:Re:Re:新規です [合格] 11/29 09:19
 ││└◆442-89:Re[2]:Re:新規です [うん] 11/29 15:24
 │├◆442-88:Re[2]:新規です [長文] 11/29 12:20
 ││└◆442-90:Re:Re[2]:新規です [矛盾] 11/29 15:25
 │└◆442-91:Re:Re:新規です [タイトル] 11/29 16:21
 ├◆442-92:Re:新規です [あらま] 11/29 19:18
 │├◆442-93:Re:Re:新規です [どこ?] 11/29 20:15
 │└◆442-94:Re:Re:新規です [あった] 11/29 21:00
 │ └◆442-95:Re:Re:Re:新規です [本当だ] 11/29 21:49
 ├◆442-96:Re:新規です [別の人のことですが] 12/02 08:28
 ├◆442-97:Re:新規です [言わせて] 12/03 09:07
 │└◆442-98:Re:Re:新規です [そうね] 12/03 10:16
 ├◆442-99:Re:新規です [今日はすごい] 12/06 12:56
 │└◆442-100:Re:Re:新規です [きっと] 12/06 16:34
 ├◆442-101:Re:新規です [こわいよー] 12/07 11:47
 │└◆442-102:Re[2]:新規です [読んできたー] 12/07 15:31
 │ └◆442-103:Re[3]:新規です [あーあ] 12/07 16:46
 ├◆442-104:Re:新規です [そうなんだ] 12/09 08:29
 │└◆442-105:Re[2]:新規です [受験] 12/10 07:25
 ├◆442-106:Re:新規です [ふりと] 12/12 17:37
 ├◆442-107:Re:新規です [何だろ〜] 12/12 18:32
 └◆442-108:Re:新規です [飛び跳ねるわけ] 12/12 20:08
  └◆442-109:Re[2]:新規です [同意] 12/13 05:44
   └◆442-110:Re[3]:新規です [一つだけ] 12/13 08:45 新着

[返信]
発言者: コピペ
発言日: 2016 10/11 12:31

タソが「今出来ないから一生出来ないと決めつけない方が良いですよ」と書い
てるが、これはあずさ◯がよく書いてる言葉。

よく恥ずかしくないなぁ。
もはやなりふりかまっていられないらしい。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2016 10/11 12:54

大丈夫?暇なの?
息子、高校受験だよ。
ベネに力入れてる場合じゃないでしょうに。
少し前までは、○○出来ないと困りますと現在の話ばかりしてたのに、未来
への希望を書けるようになったし、特定の診断名じゃなく特性という言葉に置
き換えた。
それは立派、でもココを見てる証拠だね。
でも兄の我儘と書いてあるけど、我儘と認識してるなら親失格。
偉そうにコメするなと笑ってる人がたくさんいるわ。
何年息子の親をやってんだ?
我儘、なんでダメなのかわかるかな〜
さあ、ググれ!

 

[返信]
発言者: 恥ずかしいわ
発言日: 2016 10/11 13:39

親が変わらないとのスレに戻るけど

スレ主の子供、ガールスカウトやって普通級でずっとやれてるなら、息子よ
りスキルが身についてるよね、多分。
できない事の一部を切り取って、そこから想像力を働かせられないから、自
分の事をさて置き大きな事を言っちゃうのよね〜

 

[返信]
発言者: ほい
発言日: 2016 10/12 12:57

会話ができません 10月12日
に対してのレスです。

 

[返信]
発言者: 間違えた
発言日: 2016 10/12 12:59

教えてサンへのレスです。

 

[返信]
発言者: 運動会
発言日: 2016 10/11 19:58

運動会スレに紫サンがレス。

どうしても子どもに物を与えて静かにさせたいらしい。タソといい、紫サン
といい、その場を離れて落ち着かせるより、子どもをその場に置いたまま落ち
着かせたいらしいね。。。。

音や視覚で刺激がいっぱいで子どもも辛いだろうに。。。。

 

[返信]
発言者: この二人似てる
発言日: 2016 10/11 20:34

紫は子供が二人とも不登校児。
でも自信まんまーん。

 

[返信]
発言者: 別人
発言日: 2016 10/12 09:38

ここを読んだのね。
自分の子の紹介の仕方にびっくりしたよ。別人かと思った。そうだよ、そう
いう風に書いたほうが相手に親身になってるように感じるよ。

今までだったら、常に人の上から書いていた。でもそういう風に書くと、う
ちも同じ土俵にいるんですよってマイルドな感じになるよ。

 

[返信]
発言者: たぶん別の場所
発言日: 2016 10/12 10:02

ここでは前から突っ込んでたのに全く変わらなかった。違う所で書き込まれて
るんじゃないの?あの人高校生部屋やフリトでも若干ズレたこと書いてるから
、案外有名人だと思うよ。

 

[返信]
発言者: 教えて
発言日: 2016 10/12 11:33

どのスレ?

 

[返信]
発言者: ありがとう
発言日: 2016 10/12 16:12

読んできた。
ビックリだったわ、今までとは全く違うね。
ここまでキャラ変化すると周りは戸惑うというか違和感というか、客観的に
みて変化が激しすぎて恥ずかしいから発言は控えると思うけど。
私、タソはここ見てると思ってる。
もちろん、3歳で喋らなかったらの時など過激発言の時は個別で反論した人が
いたかもしれないけど、以前もココで書かれていたことを意識して変更したこ
とが何度もあったから。
でもすぐ元にもどるんだけど。
まあ、これからも人間味を見せて欲しいものだわ。

 

[返信]
発言者: 5分で診断
発言日: 2016 10/13 11:28

5から10分で診断スレ。

自閉だとクルクル回るなどなどを一ヶ月とか長期間繰り返すんですって。

そんなに繰り返すもんなのか?

我が子はADHDなのに、他の障害スレにも口を挟まずにいられないらしい。

「私が!私が!」って主張する人は同性に一番嫌われるタイプ。

 

[返信]
発言者: パープル
発言日: 2016 10/14 21:43

ギフテッドのスレ
とても違和感を感じました。
友達もいて学校に行かずホームスクーリングを選択しているのに、本人は辛
いとても訴えています。
ということは、今の環境は子供にとっては満足感はないということです。
それを何とかしようとせず、社会のせいにしている紫さんに親として何を求
めているのか、とても疑問です。
自分達の進んでいる現状に満足しているなら、あの様な不満は出てこないは
ずです。
ギフテッドで学ぶスピードを変えられる世の中であっても、社会の規律を厳
守しなければならないことが苦痛なら適応力はないわけで。
適応力はやはり社会経験を得て養えるものだと思うので今後、大丈夫かなと
思ってしまいます。
迷い、不安感からのスレだと思いますけど、大学進学で勉強は出来るかもし
れないですけど集団に入れるかは分かりませんよね。

 

[返信]
発言者: コールド
発言日: 2016 10/14 22:12

タソがスレ付けてる
ゴールデンコンビだ!
今回のレス、着眼点はまあいいと思う。

 

[返信]
発言者: 同感
発言日: 2016 10/15 16:53

>社会のせい
に、同感。

国外では他人に対してきちんと自己主張できないと埋もれてしまうよ。

紫さんとこはダンナさんが鬱でDV?だったかな。で、自分も鬱でしょ。一番
身近な自分のパートナーに対しても子育ての不安やこれからの将来設計を提示
して話し合うことができないのに、不特定多数とコミュニティを築く必要があ
る国外に住むなんて無謀だと思う。

今置かれている状態に不安や不満があるからといって、国外に希望があるわ
けではないのに。

あのスレにレスしてる人は、我が子が学校になじめてないよね。単なる現実
逃避スレにしか思えなかった。

 

[返信]
発言者: 診断
発言日: 2016 10/15 16:58

タソが大人のADHDの診断の話に参加してる。

これがあの人の傾向をやめた理由なのかしら?やっとだね。

 

[返信]
発言者: 確定
発言日: 2016 10/15 17:07

読んだー!
今まで、項目に該当しないから傾向だと主張してましたよね。
でも今回は薬が出るということは確定だと。
ということは、息子の傾向の2文字は今後消えるのかな?
薬価についてぶら下がりの人ナイス、感謝です。

 

[返信]
発言者: 反論
発言日: 2016 10/15 20:28

>薬価についてぶら下がりの人ナイス、感謝です。


ちゃんた反論レスしてますよー、今回のは反論できる事だったようですね。
でも相変わらずですよねー。
です、ます調の決めつけ口調。

とりあえず悩んでるんだから、もうちょいよりそってあげればいいのに。あ
の人は自分が悩みスレを立てなくなったから気づけないのかな〜?

3才で喋らなければ100%障害があるっていうタソの言葉に、何人の人がスレた
てて悩んでるか。

 

[返信]
発言者: あらあら
発言日: 2016 10/15 23:06

反論になってないよね。
18ミリならあんまり高くない、これが36ミリだったりストラテラを飲むと1万
と書いてます。
これに対してぶら下がりで薬価を書き込まれ、
コンサータが安いことはわかっていますがと反論。
分かってないから、最初のレスで数値具体的に書いちゃった訳で。
タソ、人には反論などするけど、自分が反論された時の対応がすごく下手だ
よね。
きっと否定されたって頭に血が上って衝動的に自分を肯定する書き込みをし
ちゃうんだろうな。
きっと学校との交渉は下手だと思う。
現実でカッとなったら恥ずかしいとは分かっているから我慢しちゃって、伝
えるべきことを言えないタイプと分析。

 

[返信]
発言者: 自立支援で
発言日: 2016 10/15 23:19

きっと自立支援で1割しか払ってないから、いったいいくらかかるのかも分か
ってないのでしょうね。
だからこういう事書いちゃうんだろうと思います。

わかってないなら書かなきゃいいのに。

 

[返信]
発言者: もうやめれ
発言日: 2016 10/15 20:12

>タソが「今出来ないから一生出来ないと決めつけない方が良いですよ」と書
いてるが、これはあずさ◯がよく書いてる言葉。

>
>よく恥ずかしくないなぁ。
>もはやなりふりかまっていられないらしい。

 

[返信]
発言者: ご機嫌
発言日: 2016 10/15 22:18

今日もご機嫌に毒をはいてましたね。
中学生の不登校のスレにも専門家気取りでしたよ。

 

[返信]
発言者: きついな
発言日: 2016 10/19 08:25

フリトの私立でもいじめがあるかって話で、自分の出身私立中学がとても賢く
てうらやましいといわれたことを書いてるや。
過去の栄光をいつまでも・・・


息子さんに対してのいじめの内容を書いてるけど、やっぱり結構きつい。

 

[返信]
発言者: 愛校
発言日: 2016 10/19 15:15

大好きなんだね、母校。
いじめられる側に原因があった子、なかった子を事例にだして、息子が通う
公立より母校の方が対応がいいと書いてるけど・・・
いじめられる原因があるから自業自得と、クラス全体でイジメを容認する学
校や先生でも良い対応と考えの、怖い。
原因があろうと、なかろうとイジメをノーと言える学校や先生の指導がなけ
れば、マイノリティは排除されちゃうから教育は大切。
マイノリティの子を持つ親なのにこの考え方、不思議。

 

[返信]
発言者: 疑問
発言日: 2016 10/19 15:33

私立のほうが毅然として対応してくれるって書いてるのに、下級生を退学まで
追い込んだ気の強い上級生は停学処分にならなかったのかしら?

結局いじめを止められなかったのなら、公立も私立も同じなんじゃないかな


 

[返信]
発言者: 女子
発言日: 2016 10/19 16:52

下級生が退学したということは、イジメた側の上級生にはお咎めナシってこと
だよね、きっと。
イジメてた上級生が寮から追い出されるとか、謹慎退学にならなかったんで
しょ。
それを対応がいいのは、私立、母校って言うところが客観性がないよね。
別スレで、参加はしてないけ女子高出身で子供を通わせたいかのスレ面白い
ね。
他の人達、あまりいい思い出はないみたいね。

 

[返信]
発言者: 〆後なのに
発言日: 2016 10/25 12:49

すごい、高校生の部屋に出没。
高校生の母に説教してる、強者。

 

[返信]
発言者: まただね
発言日: 2016 10/25 15:15

あの人高校生の部屋好きですよね。
そして呼ばれてないのに持論を書いてくる。メンタル強!

中3のもう大したことないけどそこしか行くところがないから進路が決まっ
た息子と、現在大学受験で頑張ってる高3と比べてどうするよ。
「うちは中学生ですが、そんなことくらいできますよ」ってお前に聞いてな
いよ。

 

[返信]
発言者: 読んだ。
発言日: 2016 10/25 16:10

温め直しとか、弁当箱を洗うって、本当は自分でやってないんじゃないかなぁ
。何となくそんな気がして。

 

[返信]
発言者: 暇だから
発言日: 2016 10/25 19:23

>温め直しとか、弁当箱を洗うって、本当は自分でやってないんじゃないかな
ぁ。何となくそんな気がして。




温め直しくらいはやりそうじゃない?だってあの息子ヒマよ。部活もやって
ないし、外部に習い事に行くわけでもなく、勉強もろくにやってない。
個別にちょっと行ってただけ。
普通の中学生よりド暇だと思う。


友達もいないし、やることなかったと思う。
赤ちゃんもいるんだし、温めるくらいお前やれよってタソがやらせてそうじ
ゃない?

 

[返信]
発言者: どうだろう
発言日: 2016 10/25 19:59

やってるというより、やらせてると思う。
だって本人に、ADHDなんだから直ぐやらないと忘れるんだから早くやりなさ
いと、ストレートに子供に声掛けしてるって自信満々に書いてたよー
親に言われないとできない子、親の機嫌を損ねると面倒だからと指示に従う
子に育っていそう。
親は子供が言うことを聞けば満足だけど、社会的成長という部分ではマズイ
かな。
でも、この手の親は立派に育児をしたと思ってるから、一定年齢を超えると
自己責任として子供が社会に適応してようとしてまいと御構い無しで、切り捨
てるんだよねー。

 

[返信]
発言者: かわいそう
発言日: 2016 10/26 09:22

なるほど、やっぱりやらせてそうだね。。。

習慣として身につけさせるわけじゃなくて、暇なんだからそれくらいやれば
?と怒られながら渋々やってるんだろうね。かわいそう。。

 

[返信]
発言者: ウズウズ
発言日: 2016 10/25 16:19

またまた「それは自閉の特性ですよ」か。。。。

ADHDのイメージをサゲたくなくて必死なんだろうな。ADHDスレで少しでも問
題行動を起こすの読んだら、ソッコー自閉認定してるもんね。画面の向こうで
うずうずしてるのかな。

ハートたくさんついてるけど、タソさんの言うように自閉の特性からくる問
題行動なのかな?それともやっぱりADHDの特性なんだろうか?

ちゃんとした専門家に意見をききたいところ。

 

[返信]
発言者: 気の毒の人
発言日: 2016 10/25 23:25

私は下のほうにでてた反抗性なんちゃらとか言う奴だと思ったけどね。


一番下の気の毒って書いてる人何なんだろうね。
あんな事いちいち書いておかしいね。本気で悩んでるひとにおいうちかけて
、しかも障害と関係なさそうな人だし。

 

[返信]
発言者: ADHD?
発言日: 2016 10/26 09:24

反抗性というのはADHDの特性だったっけ?

それとも自閉の特性があっても出てくるものなのかな??

 

[返信]
発言者: 2次障害
発言日: 2016 10/26 10:26

子供が成長する過程で抱えている困難さを周りが理解して対応してないと、本
来の診断名プラス二次的な情緒や問題行動がでてくるものの1つに「反抗挑戦
性障害」があります。
発症は、特に周りが見えるようになるギャングエイジの9歳前後が多いと言わ
れています。
ADHDの場合の併存率は70パーセントぐらいといわれています。
スレ主の家庭の場合、父親は機能せず母親は適切な関わりをしていないとい
うことが文面からわかると思います。
そのような環境で10数年育てられた特性のある子は、2次障害になっても不思
議ではないです。
また、いつもの方の決めつけレスですが、一部分の表れだけみてADHDではな
く自閉症と判断出来るほど、成長にしたがい発達障害は簡単に分からなくなり
ます。
成人してからの診断の難しさがあるのは、この部分があるからです。

一番重要なのは生育歴、何故このような言動に繋がっているのかを過去を1
つ1つ紐解く作業が必要になります。
愚かな親は、投薬だけして反抗的な態度だけ抑えて改善いたと信じている事

反抗しなければ家庭や親子関係は平和だけど、情緒的アプローチと環境を整
え子供が過ごしやすい様にしていかなければ、また違う2次障害の症状に変わ
るだけです。
彼女のハートをつけている人達は、自分が困っていると自分中心でしか見ら
れてない人達なのかなと思います。
子供がやっている事は本当に酷いと思いますけど、そうさせた責任を感じる
ならば、過去を振り返って対応を変えてより良い関係を今から築いて欲しいな
と思います。
ただ、あそこまでいくと専門家の力を借りないと難しいでしょうね。
彼女は診断名にこだわりますけど、どう対応していくかに視点を当てないと
、改善しないんですけど。
だから知識がないんだなぁと、でも堂々と発信しているので間違いとも思っ
てない。
結局は、子供が被害に合うんです。
長文失礼いたしました。

 

[返信]
発言者: おー
発言日: 2016 10/26 12:26

詳しく書いてくれてありがとう。色々腑に落ちた。

>一番重要なのは生育歴、何故このような言動に繋がっているのかを
>過去を1つ1つ紐解く作業が必要になります。

特にココ↑。

診断名にこだわることないのよね。対応だとかソフト面が大事なのね。

 

[返信]
発言者: 週に一回
発言日: 2016 10/29 11:08

やはり息子、暇だね。
受験のこの時期に通信をするでもなく、週に一回の塾。

そりゃ時間もありあまって、弁当箱ぐらい洗うわ。忙しい普通の大学受験生
の親に育て方が甘いとかぬかすな。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2016 10/29 16:15

いつもの人じゃないけど
お気に入りの服を淡々と切り刻むって、本気で言ってるところが怖い。
まだ幼稚園児だよートラウマになるよ、絶対。
ハートも増えてるし、ビックリ。
何のための早期発見なんだかな。
この人の娘、二次障害から回復出来ないはずだわ。
生きることは辛い事とよく書くけど、特性アリの自分が辛い状態で生きてる
ことがノーマルだから、こういう対応になるのかな。
特性アリの母親の子供は拗れるというけど、そのパターンかな。
親が切り刻んではダメでしょ、対応としては最悪。

 

[返信]
発言者: なんだか・・・
発言日: 2016 10/29 18:22

この人のレスもひどいけど、スレ主の子供もちょっと・・・スレ主さんショッ
クだったはず。
まさか自分の子が他人の洋服を切るなんて、思いもしなかったでしょう。

今までちゃんと叱ってもいるんだろうから、とりあえず投薬して衝動性を抑
えたらどうなんだろう?
年齢的にコンサータの時期はまだだね。
自分の子がこんなことしたら心が持たない。
スレ主さんが可哀そうすぎる。

レスの方もだいぶ癖がつよい人ですね。HNを見なくても文面で誰が書いた
かわかるくらい。

 

[返信]
発言者: フリト
発言日: 2016 10/30 21:57

あー
フリトのレス、障害があると思うので前提にして書きます


はー?誰でも障害者にすんなよ
なんだこいつ

 

[返信]
発言者: これはスゲー
発言日: 2016 10/30 22:22

2度目のレスも酷いもの。
アンタは医者なのかと言いたい。
また自閉傾向だって。
勝手に診断すんなよ。

ズレた行動全てが自閉か、ため息。
やっぱ、この人の衝動性、思い込みの強さは異常だね。
困ってる人間追い込んで、子供を更に辛い思いさせたらどう責任取るの。
コーヒー飲めってさ\(^o^)/

 

[返信]
発言者: お初
発言日: 2016 10/30 23:41

使ってみたかったのね、
認知行動療法というフレーズを。

 

[返信]
発言者: 息子くんと
発言日: 2016 10/31 13:36

後先考えず行動するなら、衝動性があるADHDのほうが可能性高いんじゃないか
な、と思った。自閉ではないような。ま、これ読んだだけじゃ、障害があると
は言えないよね。皆んなシロウトなわけだし。

それに、わーっと盛り上がって子供つくって結婚しちゃった、って自分のこ
とじゃなかろうか。

この人のプロフ見たら30代後半なんだね。上の子中学生だから、大学卒業し
てすぐ結婚したんでしょ?ほとんど社会人経験ないよね??

世間のこと全然知らないからこそ強気なんだろうね。

無知とは罪ですな。

 

[返信]
発言者: へんな人
発言日: 2016 10/31 16:41

>
>この人のプロフ見たら30代後半なんだね。上の子中学生だから、大学卒業
してすぐ結婚したんでしょ?ほとんど社会人経験ないよね??

>
>
だからかー仕事してた話が一切無い人だなと思ってたのよ。
そうか、卒業後結婚か。
そして一流大学の理系いたら教授推薦で就職は他人の話ね。

そして文系は図書館司書などは仕事ごないし何気に文系ディスり。薬学部も
パートしか募集がないとか謎の持論。知人の二人とも就職が決まらなかったっ
てどんなレベルの低い知人なのか。
エアー知人に違いない。

変な人ー。

 

[返信]
発言者: 幼妻
発言日: 2016 10/31 18:40

でも、子供が生まれてからも働いたって書いてあった時があったよ。

私の友達で大卒すぐに結婚した友達がいるけど、人を見下したり差別したり
、職業に偏見を持ったり、家を自慢したり、私が夫を教育したなんて傲慢な事
を言ったり、良妻賢母を気取ったりしてないよ。
とっても柔軟性のある、でも芯のある素敵な女性。
やっぱり、特性と生育歴で歪んだ考えなんじゃない?
子供に障害があって、あのような発言をするってナイでしょ普通。
障害受容の過程の中で、価値観の再構築ってのが訪れてないもん笑

 

[返信]
発言者: 分析
発言日: 2016 10/31 14:58

スレ主、ACかもね。
自分が親から愛情をもらえてないから、結婚して夫に愛情を求めた。
でもACだと人を見る目がないから、変な夫を捕まえてしまい子供が生まれた

夫から愛情を受け取れず、結局愛情が何かも分からない。
でも2人目が生まれて環境が変わることを期待し、良くなる確証もなく出産。

しかし変わらず、夫との関係は更に悪化、満たされない人生。
唯一満たされるのはネットって感じかな。
ベースに発達障害があるのかは分からない。
けど鬱か何かの診断はつきそう。
旦那に子供を預けて離婚なんていう人もいたけど、子供第一に考えてる旦那
なら母親を目の前で罵ることはしない。
だから旦那も似たり寄ったりの人だと思う。
閉鎖的なトコに住んで旦那から罵られることが続いていたなら、離れれば普
通の暮らしができると思う。
全ての事が、精神的に追い詰められる状況。
スレタイは衝撃的だったけど、内容は自分が変わらないとという気持ち、子
供に対しての申し訳なさは十分感じた。
自分の正当性は主張してないから。
アスペなら、あの状況なら正当性を主張するよね、自分は正しい周りがおか
しいと責任転嫁するから。
だからこの人、自閉傾向は強くない。

 

[返信]
発言者: 中学生の部屋
発言日: 2016 10/31 23:31

あんたの息子、帰宅部でしょ。
部活と成績について熱く語ってるけど、繰り返すけど帰宅部ですよね。
そして、成績も振るわない息子だよね。
どういう思考で書き込んでるの?
現実と違いすぎること書いてて虚しくないのかしら。

 

[返信]
発言者: ははは
発言日: 2016 11/01 06:59

面白かったです。

息子部活やってないし、勉強もしてないですよね。
行ける高校もどこもなくて、見つけたところは誰でも入れるような私立。あ
そこなら落ちないでしょ。

県大会常連とかいうフレーズ大好き。
オリンピック選手とか言い出すのも、運動してない人のあるある言葉だなと
思います。
スポーツって将来の進路に生かす人なんてほとんどいない。ただそこで頑張
ったという事実とか、自分の自己満足のためにやってるのに。

両立できる人もいる中で、どちらもやってなくて結果も伴ってない子の親が
何を言ってるんだろう。

 

[返信]
発言者: ねえ見てる?
発言日: 2016 11/01 10:48

あなたここみてるのかな?
あんまり偉そうに書かない方がいいよ。

ああいうのは似た境遇の方(せめて部活やってる人)が書いた方がいいのよ
、帰宅部で勉強もしてないじゃん。

いろんな所で部活で頑張る=プロとかオリンピックとか書くのもやめましょ
うよ。部活の到達点はそこじゃない。

 

[返信]
発言者: 中学生の部屋2
発言日: 2016 11/01 14:43

父親が発達障害の娘を、叩いたり蹴ったり踏んづけたりのスレにも参戦してる
けど読んだ?

多くの人は子供を第一に守ってとレスしハートもたくさんついてる中、彼女
は性別発症率、父親を診断など余分な情報。
更には、母親と違って父親は社会を見据えてるから厳しくする、だからスト
ラテラを使えと。
そうすると父親が怒らなくなるから服薬しろと?
理不尽なことしてるのは父親なのに、そんな父親いらんでしょ。
親を怒らせる子供が悪いという考え方のクセがやっぱりあるね。
以前のスレ立てしたイジメで父親が買ってやったシャープを壊され父親が息
子を怒り、その気持ちは当然と書いてあったの思い出した。
ズレてるんだよな〜大切にしなければならないことが
あの部屋の住人は何を優先すべきかをアドバイスしてたね。

 

[返信]
発言者: ジェンダー
発言日: 2016 11/01 14:52

自分より立場の低い?
男尊女卑の思考もあるわね。

 

[返信]
発言者: おきまりの
発言日: 2016 11/01 15:21

>父親が発達障害の娘を、叩いたり蹴ったり踏んづけたりのスレにも参戦して
るけど読んだ?

>
>多くの人は子供を第一に守ってとレスしハートもたくさんついてる中、彼
女は性別発症率、父親を診断など余分な情報。

>更には、母親と違って父親は社会を見据えてるから厳しくする、だからス
トラテラを使えと。

>そうすると父親が怒らなくなるから服薬しろと?
>理不尽なことしてるのは父親なのに、そんな父親いらんでしょ。
>親を怒らせる子供が悪いという考え方のクセがやっぱりあるね。
>以前のスレ立てしたイジメで父親が買ってやったシャープを壊され父親が
息子を怒り、その気持ちは当然と書いてあったの思い出した。

>ズレてるんだよな〜大切にしなければならないことが
>あの部屋の住人は何を優先すべきかをアドバイスしてたね。

私も読んだ。旦那さんもきっと自閉(アスペ)とADHDでしょう的なレス

また
勝手に診断してるよ。

 

[返信]
発言者: 今日のあのお方
発言日: 2016 11/03 17:51

自閉はないので、パッと見て他人が気づくタイプではありませんでした。

だって。私は多動や衝動性が一番わかりやすいと思うけどね。

 

[返信]
発言者: 笑 笑 笑
発言日: 2016 11/03 19:58

またグレーだってさ。
でも支援級に移籍しないと学校生活ができないレベルだったんでしょ。
どう見たって、普通に生活できるレベルじゃないでしょ。
何言ってんだな。
反抗挑戦障害までくっつけ出したぞ。
二次障害にさせるまで放置した自分の落ち度への反省や後悔を、感じないん
だよねー
この人の場合。

 

[返信]
発言者: なんでしょう
発言日: 2016 11/03 20:28

とても違和感を感じます。
ヒステリックな担任、2次障害で反抗挑戦性障害になった息子。
私は躾をしっかりやりました、けど障害でしたと。
自分の立場を守る為に受診をしたのでしょうか。
1番辛かったのは、そんな環境で過ごした子供ではないでしょうか。
我が子の変貌ぶりに心は痛まなかったのでしょうか?
愛情を感じられません、母性を感じません。

 

[返信]
発言者: あれ?
発言日: 2016 11/04 01:16

ADHDでコンサータ&ストラテラダブルで服薬中。
精神2級の手帳持ちの息子がいます。


↑だったんじゃないの?
前はこれに似たこと書いてたのに、1回だけだったねー。グレーじゃないわ
よー。
新たな病名をこの前のスレ(タソ参加の自閉決めつけスレ)で知って、自分
の息子に当てはまると思ってくっつけちゃったね。

 

[返信]
発言者: 同じスレ内
発言日: 2016 11/04 08:57

紫さん現状、上手くいってなくて焦ってる感じ。
来春中学のギフテッドの息子、未だ分離不安なんでしょ。
自分は学位を持ってるって、ワザワザ権威を書き込むのは自分を認めて欲し
い欲求と心理学的には言われる。
タソも紫さんも、子育ての主人公が自分というところが共通だね。
でも、お二方とも診断つけても子供は思った成果の成長はしてないから、自
分の頑張りだけ誇張してる。
関わり方、育つ環境は大切ね。
プライドの高い母親の子供は気の毒だわね。

 

[返信]
発言者: いつのまに
発言日: 2016 11/04 13:54

新たに反抗挑戦性障害が加わりましたね。

ADHDグレーと診断されたんでしたよね?反抗挑戦性障害って病院で言われた
わけでは無いですよね??いつのまに診断されたことになってたんでしょ?

前の決めつけスレでは、反抗的な態度は自閉の特性だと力説してたのに(苦笑
)。自分でも本当はADHDの2次障害だと思ってたんですね。

周りから気がつかれないなら、支援級に移籍する必要はなかったんじゃ?色
々疑問が残りますね。ほんとのところ、息子君の状態はどんなんだったんだろ
う?

 

[返信]
発言者: そうそう
発言日: 2016 11/04 17:30

周りに気付かれない程度で、反抗挑戦性障害で他害も離席もないとわざわざ注
釈。
では、どんな行為障害があって2次障害である反抗挑戦性障害の診断がついた

グレーなのに2種類も服薬して、手帳を持ってるんだから、どう考えても周り
からみても問題ありでしょ。
あと、校長がヒステリックな担任を飛ばしたと人事の話をしたならば、その
校長問題でしょ。
妄想と現実がグチャグチャなのかしら。

 

[返信]
発言者: 2級
発言日: 2016 11/05 12:44

精神2級って・・・
まあまあですよね。この人がいう状態なら手帳は返上になりそうなところで
すが、3級になるわけでもなく2級で更新できたということは・・・そういう事
ですよね。

状況がよろしくないので、書き込みばかりしてるんでしょう。紫さんも同じ
く。

掲示板だから見栄をはる必要もないのに、コテハンだからか不思議。

 

[返信]
発言者: おや?
発言日: 2016 11/04 16:12

気になるのは指差ししないことぐらい?
以前は、普通の子なら初めてでも積み木が出来て、本も周りの空気を読んで
興味がなくても静かに出来て、恐ろしく物分かりのいい子が普通の子と言って
ませんでしたっけ?
娘、プレで出来なくなっちゃったのかな?
ちょっとハードル下がってますけど。
あの書き方は不安が増すわ、スレ主大丈夫かな?

 

[返信]
発言者: 離婚
発言日: 2016 11/07 09:25

今日も旦那を悪者にしていましたが、あの方はずいぶん偉そうな書き込みをい
くつも見ますが、人に離婚を進めるなら自分もすればいいのにと思いません?

旦那の悪口ばかり書いてますよね。アスペだ自閉だと毎回書いていかに自分
が努力してるかも必ず書き込み。

やはりタソ一人では経済力が不安ってことなんでしょうか?結構簡単に別居
や離婚を進めてるイメージがあります。
あれだけあれやこれや人に指図するようなレスをしてる人は、仕事でもガン
ガン人に自己主張してやっていけそうなのに、できないのかな?

 

[返信]
発言者: だって
発言日: 2016 11/07 10:01

専業主婦だよ〜
少し前は、旦那を教育したって自信満々だった。
その前は、一家の大黒柱なんだから敬うのが当然と書いてましたよw

 

[返信]
発言者: やっぱりね
発言日: 2016 11/07 13:45

怒られた翌日には学校で問題を起こしてたんですね。

やっぱり校内でも問題アリアリでしたね〜

ついこの間、見た目で分からないタイプと書いてたのに(笑)

 

[返信]
発言者: 支援級
発言日: 2016 11/07 13:56

支援級を勧められるってことから見た目わからない子ではないですよね。
一瞬だったらわからないけど、授業参観を一時間したら他の親が気づく程度
かと・・・

タソを崇めている人は、矛盾を感じることはないのかしら?お子さんが小さ
い人なのかな?

 

[返信]
発言者: あれ?
発言日: 2016 11/07 15:48

ダンナ、自閉からADHD傾向になってますよね。
今まで義弟は自閉症で義妹も自閉の特性アリでニート気味で傾向アリの義家
族と書いてたのに。
コテハンなのにコロコロ意見を変えるというのが不思議です。
もしかしてフェイクを入れてるつもりなのかな?
あの方にハートを入れる人ってどんな人達なのか興味があります。

 

[返信]
発言者: 本当だ
発言日: 2016 11/07 17:43

ほんとだ、旦那はアスペです。アスペスコアが高いですって何度も書いてまし
たよね。

また傾向ってつけてる。

 

[返信]
発言者: 朝っぱらから
発言日: 2016 11/12 09:43

確かにスレ主はズレてる。
だけど、親の責任と「」までつけて強調させるなんて、気分悪いわ。
タイトルだけで誰か分かるし。

 

[返信]
発言者: だね
発言日: 2016 11/12 23:11

タソだって正しい対応をとらずに学校に迷惑かけて、「親の責任」ですって言
われても平気なのかな?

あのスレ主さんも悩みどころがおかしい気がするけど、決してうまく行って
ないタソに言われたかないな。あ

 

[返信]
発言者: おひさ
発言日: 2016 11/22 08:53

確かに問題ありの子だ。
担任との相性は最悪なんだろうな。
相変わらず、そういう人に辛口つけるね。
本当に親切心なんだろうな。
これから嫌われるなんていう先生、おかしいでしょ。
人格否定されても我慢か、我慢は蓄積すると爆発、気力を失うになるけどね

パワーゲームな人生を生きてきたんだろうな。

 

[返信]
発言者: 今日の
発言日: 2016 11/22 10:51

今日のレスですね、辛口でしたね。

最近フリトなどでも辛口なのを読みましたか?(今日で言えば結婚式のドレ
ススレ)

今日の嫌われるよは、タソさんの口癖をズバリ担任が言ったというスレでし
たね。タソは気分がよかったでしょう。

 

[返信]
発言者: ドレス
発言日: 2016 11/22 11:38

読んできました。
面白かった。
ぶら下がりもあって、今はどんな気持ちなんだろうな。
わざわざ商品紹介したら、自分の好みがバレるのにね。
サイトがニッセンなのも笑えた。
チョット荒れ気味なんですかね。

 

[返信]
発言者: ニッセン
発言日: 2016 11/22 13:29

高級ブランドを好む主さんにとって、ニッセンを紹介されてびっくりしたでし
ょうね。

同じブランド内でいい奴はなかったのかしら?
以前真矢みきさんが来ていて、いい感じのブランドでした。

 

[返信]
発言者: ねぇ〜
発言日: 2016 11/22 14:10

ニッセンかぁ。。。思わず遠い目になった(笑)

 

[返信]
発言者: すごい
発言日: 2016 11/23 22:43

ドレススレ見ました。荒れ気味の文でしたね。ある意味怖かったです。

息子さんの受験が上手くいきそうにないのでしょうか。

 

[返信]
発言者: あのー
発言日: 2016 11/24 22:26

心理士が診断名を言ってはいけないことになっているのよ。
そんなことも知らないの?
あぁ、今日は穏やかだわ。
感情の起伏、激しいね。

 

[返信]
発言者: 今回
発言日: 2016 11/25 14:23

熱く語ってるね〜追記までして。
結局、善悪がわからないのか、断れないのか、場に影響されやすいのか、周
りの子より自分の子のスキル不足が原因。
将来に向けて学ばせるべきことが明確になっただけ。
なんか自分の子が問題ではなく、悪い子がいるからと問題をすり替えてる様
に感じる。
スレ主の子、明らかに言われる事が嫌なんだよ〜他害暴言で離れてくれた方
が、この子は平和になる。
しかし、相手は楽しんでいるんだから、もっとエスカレートするよ。
なんか、感覚がズレてる。

 

[返信]
発言者: 極端
発言日: 2016 11/25 17:49

>熱く語ってるね〜追記までして。

タソはいう事が極端だね。息子が最悪の事態になったからって、みんながそ
れを味わう訳じゃないのに。

グレーとしないできちんと診断うけて、服薬しろってアドバイス。
自分とこは服薬してるのにグレーなのにね。

 

[返信]
発言者: 今日は
発言日: 2016 11/26 22:43

誤字が特に多かった。
私は伝えています、が急いでいいたかったのかな?
いいな、あんなに自信を持てて。
自分が良しと思っても、子供とは別人格だから、良薬にも毒にもなるからタ
イミングは色々だと思う。

 

[返信]
発言者: 「は」だって
発言日: 2016 11/28 23:38

何故強調する?
そして話せば知的か分かると書いてあるぞ。
また悩む人がでるな。
今日は静かでいいと思ったのにな。

 

[返信]
発言者: 中学の部屋
発言日: 2016 11/29 08:37

中学の部屋で進学先のランクを落とすように人に勧めてるよ。入ってもついて
いけなくて通信に行くことになるかもだって。

自分の息子もまだ文句を言ってるようだね。行きたいところではないって。
まあ行きたいところは学力が足りない、行けるところは行きたくない。

成績が極端に悪いとよくあることだ。
だから最近攻撃的なレスばかりつけてるんだ。

以前、中3の内申だけで見る県はうらやましい、うちの子は頑張ってるのに
中1から内申が入るから駄目だと書いてあったけど、中1から入ってもそこま
で下がらないでしょ普通。コンスタントにそれなりにやるのが普通なのに、そ
の普通を文句言ってるんだから駄目だ。

 

[返信]
発言者: 合格
発言日: 2016 11/29 09:19

読んだよ〜
この人の進学の価値観が分かって、興味深かった。
「〇〇すると〇〇してしまうかもしれません」と未来なんて絶対に分からな
いのに、必ず悪い方にイメージするよね。
この時期に、志望校が親子で同じ方向で進めてないのはヤバイと思う。
だって私立一本なんでしょ。
ダンナの昔のイメージで拒否なんて、偏見のある家庭なんだね。

 

[返信]
発言者: うん
発言日: 2016 11/29 15:24

私立に決まったような書き方してたよね。
K和一本だと思ってたけど、子供と旦那さんが嫌がったのかな?
でも仕方ないよね。内申がたりないなら。

 

[返信]
発言者: 長文
発言日: 2016 11/29 12:20

いつもいつも長いね。頭が悪いのかな?
簡潔に書くことができないんですね。
よく昔の自分の受験や高学歴の話をしていらっしゃいますが。

自閉の話も読んできました。また長かった。
カルテに自閉と書いてありますって何回同じこと書いてんのww

人の不安をあおるのが好きですね、自分が安定してないのでその裏返しのあ
のレスの数々なんでしょうか?

 

[返信]
発言者: 矛盾
発言日: 2016 11/29 15:25

>カルテに自閉と書いてありますって何回同じこと書いてんのww
ねっ、しつこいわって感じ。

でもさ投薬ありで手帳もあるのに、わざわざグレーって書くじゃん。
「は」確定してるはずだけど、この矛盾をどう説明するのかしら?

 

[返信]
発言者: タイトル
発言日: 2016 11/29 16:21

子どもの意思と書いてますけど、内容を読むと息子に向いている学校と息子が
行きたい高校が違うようで、話し合いをしているようですよね。
これは、息子の意見を尊重する意味を込めたタイトルではなく、息子の意見
を阻止するという意味なんでしょうか。
新しいことに不安感を持つタイプ、自分と違う意見だとイライラが現れるタ
イプの方なので、話し合いではなく説得の場になっていそうですね。
市教委の進路指導が担当の担任はどう言ってるのでしょうね。

 

[返信]
発言者: あらま
発言日: 2016 11/29 19:18

今度は裏口入学の話だ。長いー

 

[返信]
発言者: どこ?
発言日: 2016 11/29 20:15

>今度は裏口入学の話だ。長いー

探したけど分からないよー
部屋とタイトル教えて〜読みたい!
ゴメンね。

 

[返信]
発言者: あった
発言日: 2016 11/29 21:00

>今度は裏口入学の話だ。長いー

見つけて読んできた。
愉快な内容だったwww
中学の部屋では、お隣さんが落ちるのを知られると嫌だから遠い高校受験、
フリトは近所の人が落ちたのに3口以上寄付したら合格って、どんだけ個人的
なデリケートな情報が飛び交ってる地域なんだ?
おバカさんが多いのか、嘘も方便で適当にあしらわれてるのが、はたまた話
自体が作り話なのか、摩訶不思議なことだわ。

 

[返信]
発言者: 本当だ
発言日: 2016 11/29 21:49

>おバカさんが多いのか、嘘も方便で適当にあしらわれてるのが、はたまた話
自体が作り話なのか、摩訶不思議なことだわ。



本当だ、タソさんの周りはろくな人がいない。
就職のこともそうだし、今回の裏口も。変なのー。

 

[返信]
発言者: 別の人のことですが
発言日: 2016 12/02 08:28

あま〜さん謙虚だね。

私は息子が療育につながらなかったせいか、つながったところで改善しない
のか(コミュ力への悩みです)、未だに悩みは尽きないんです。

周りから見たらうまく育って見えるかもしれない。
でもなんか違うなと思いながら奮闘中です。
中学生になりつかれるのか、準備がのろのろで早くしなさいと毎日呪文のよ
うに唱えてます。


私のとらえ方の問題のようにも思えます。
みなさんは順調にいってますか?

 

[返信]
発言者: 言わせて
発言日: 2016 12/03 09:07

支援センターに連れて行きたくないのスレ

下の子、わざわざ知的と自閉はないと書いてあるけど・・・
どうだろうね〜自閉スペクトラムの世界は奥深のよ。
知的とか自閉を熱く語っていたのはネットで娘が該当してない根拠が欲しく
て必死だったのね。
でも何度も言うけど、まだ分からないよー。
実際、集団生活をしてみないと。
そうでないなら良かったねで済むけど、そうなら親は特性を見過ごしてるん
だから大きな問題になるよ。
あとね、そんな事わざわざ書かなくてもいいのよ。

 

[返信]
発言者: そうね
発言日: 2016 12/03 10:16

私はタソ息子は自閉もあると思うよ。
だって友達とうまく行かなすぎ。コンサータとストラテラで衝動性が無くな
ったんだろうけど、空気を読めるようになる薬じゃない。
おとなしくなったから嫌われはしないんだろうけど、空気は相変わらず読め
てないと思う。

空気が読めるようになったとは過大評価。あの薬はそんなんじゃない。衝動
性がなくなっただけ。

自閉とADHDはだいたいが併存してるって自分でよくレス書いてるから、
自分の息子にも当てはめたらいいのに。

 

[返信]
発言者: 今日はすごい
発言日: 2016 12/06 12:56

どうしてあんなに人をいやな気持にさせるんだろう。

このままだったらお金を巻き上げられて暴力を振るわれますだったか・・・

さっき読んだスレは、中高一貫校に通う診断はされていないけど読んでいる
限りアスペっぽい中3の娘さんに対して・・・
〇〇しなければ施設で3万円くらいしか稼げず、プライドばかり高くなどな



あの人が書くと悪い方向にしか行かない。もう手遅れぎりぎりの年齢だけど
診断してもらって自覚させたほうがいいって、なんだかね。人を不安にさせて
自分のうっぷんをはらしてるみたい。

 

[返信]
発言者: きっと
発言日: 2016 12/06 16:34

自分が抱えている悩みと同じなのではないかと推測します。
相手の立場に立った発言ができないのは、息子の将来への不安や現状の不満
が大きいので吐き出しているような気がします。
彼女が不安や不満を悩みとして捉えることができる人なら、共感でホッとし
たりもするのでしょうけど、特性なのか精神疾患、気質なのか自覚するのも難
しい状態みたいですね。
ただ、あの攻撃的な発言は読んでいて辛いものがあります。

 

[返信]
発言者: こわいよー
発言日: 2016 12/07 11:47

自業自得、どうせ受からない、そんな事考えてることが。
本人の人生、納得できる挑戦が出来れば嬉しくないの?
可愛い我が子って書いてたけど、可愛い子にそんな事を思うの?

 

[返信]
発言者: 読んできたー
発言日: 2016 12/07 15:31

読みましたー。
タソさんの受験話しはズレてる。
基本勉強もしないで、受ける高校も誰でも入れる底辺私立しかない自分の息
子と同じように考えて、妙なレスしなければいいのになーと思います。

今日のボーダーの子を受け入れられないってスレに対してもひどかったです
よ。
どこでボーダーって言われたんですか?
検査結果は平均がでるので、平均がボーダーだと、知的には50くらいしか
ないかもしれないですよ、そうすると知的障害の子として育てないといけませ
んって追い詰めるようなレスしてる。

なんでそんな事書くんだろう。自分の子は手帳を持ってるのにボーダーボー
ダーって書いてるのにね。

 

[返信]
発言者: あーあ
発言日: 2016 12/07 16:46

最後のほうに

「知的に低いだけではなく自閉もあるかと思います」ですって。


奈落の底に突き落とすようなことを書きますね

 

[返信]
発言者: そうなんだ
発言日: 2016 12/09 08:29

いじめられてても投薬して集中力を上げて成績を上げることが重要なんだ。
スレ主がどこの住人か分からないのに校名があるからMBで高校情報。
勉強、勉強って息苦しい。
特性のある子ならではの大切な事が抜けてる。

 

[返信]
発言者: 受験
発言日: 2016 12/10 07:25

受験の話が好きですよね。自分の息子はうまく行ってないのに上からアドバイ
ス。部活系の話には学校推薦につながらない、大会に出て好成績が残せないな
らやめるのがおすすめ。

スレ主さんのお子さんは勉強どころじゃないし。
いじめか何か子供が隠してる感が満載なので、勉強云々ではないのにタソは
相変わらずの人ですね、特性満載。

ちなみに中学生の部屋で小3の親にも説教的な受験アドバイスです。

 

[返信]
発言者: ふりと
発言日: 2016 12/12 17:37

幼稚園で迷惑をかける息子すれ

また検査して大丈夫でも何かあると言い切ってる。
追い詰めるのが好きなタソ、自分と同じ境遇の人をつのってるのか?

 

[返信]
発言者: 何だろ〜
発言日: 2016 12/12 18:32

この違和感。
最近、文末に書くのは「問題児と有名になる」兄弟が迷惑ってフレーズ。
その子に視点を当てて生きやすくしてあげる事それがこの子の幸せではなく
、迷惑かけんなよ兄弟や親が困るだろ、だから投薬して努力しろってのが本心
なんだろうな。
大切にされてる実感をいだいているだろうか、息子、気の毒。

 

[返信]
発言者: 飛び跳ねるわけ
発言日: 2016 12/12 20:08

ズレてるよ
やっぱ解釈が間違ってる

 

[返信]
発言者: 同意
発言日: 2016 12/13 05:44

ほんとほんと。

大体、息子くんの進路はどうなったんだろう?

 

[返信]
発言者: 一つだけ
発言日: 2016 12/13 08:45

息子は選択の余地はないんではなかった?
内申が1があっても大丈夫な私立って言ってたと思う。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル