育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆442-13:Re:新規です [パープル] 10/14 21:43
 ├◆442-14:Re:Re:新規です [コールド] 10/14 22:12
 └◆442-15:Re[2]:新規です [同感] 10/15 16:53

[返信]
発言者: パープル
発言日: 2016 10/14 21:43

ギフテッドのスレ
とても違和感を感じました。
友達もいて学校に行かずホームスクーリングを選択しているのに、本人は辛
いとても訴えています。
ということは、今の環境は子供にとっては満足感はないということです。
それを何とかしようとせず、社会のせいにしている紫さんに親として何を求
めているのか、とても疑問です。
自分達の進んでいる現状に満足しているなら、あの様な不満は出てこないは
ずです。
ギフテッドで学ぶスピードを変えられる世の中であっても、社会の規律を厳
守しなければならないことが苦痛なら適応力はないわけで。
適応力はやはり社会経験を得て養えるものだと思うので今後、大丈夫かなと
思ってしまいます。
迷い、不安感からのスレだと思いますけど、大学進学で勉強は出来るかもし
れないですけど集団に入れるかは分かりませんよね。

 

[返信]
発言者: コールド
発言日: 2016 10/14 22:12

タソがスレ付けてる
ゴールデンコンビだ!
今回のレス、着眼点はまあいいと思う。

 

[返信]
発言者: 同感
発言日: 2016 10/15 16:53

>社会のせい
に、同感。

国外では他人に対してきちんと自己主張できないと埋もれてしまうよ。

紫さんとこはダンナさんが鬱でDV?だったかな。で、自分も鬱でしょ。一番
身近な自分のパートナーに対しても子育ての不安やこれからの将来設計を提示
して話し合うことができないのに、不特定多数とコミュニティを築く必要があ
る国外に住むなんて無謀だと思う。

今置かれている状態に不安や不満があるからといって、国外に希望があるわ
けではないのに。

あのスレにレスしてる人は、我が子が学校になじめてないよね。単なる現実
逃避スレにしか思えなかった。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル