育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆442-44:Re:新規です [フリト] 10/30 21:57
 ├◆442-45:Re:Re:新規です [これはスゲー] 10/30 22:22
 ├◆442-46:Re:Re:新規です [お初] 10/30 23:41
 ├◆442-47:Re[2]:新規です [息子くんと] 10/31 13:36
 │├◆442-49:Re:Re[2]:新規です [へんな人] 10/31 16:41
 │└◆442-50:Re:Re[2]:新規です [幼妻] 10/31 18:40
 └◆442-48:Re:Re:新規です [分析] 10/31 14:58

[返信]
発言者: フリト
発言日: 2016 10/30 21:57

あー
フリトのレス、障害があると思うので前提にして書きます


はー?誰でも障害者にすんなよ
なんだこいつ

 

[返信]
発言者: これはスゲー
発言日: 2016 10/30 22:22

2度目のレスも酷いもの。
アンタは医者なのかと言いたい。
また自閉傾向だって。
勝手に診断すんなよ。

ズレた行動全てが自閉か、ため息。
やっぱ、この人の衝動性、思い込みの強さは異常だね。
困ってる人間追い込んで、子供を更に辛い思いさせたらどう責任取るの。
コーヒー飲めってさ\(^o^)/

 

[返信]
発言者: お初
発言日: 2016 10/30 23:41

使ってみたかったのね、
認知行動療法というフレーズを。

 

[返信]
発言者: 息子くんと
発言日: 2016 10/31 13:36

後先考えず行動するなら、衝動性があるADHDのほうが可能性高いんじゃないか
な、と思った。自閉ではないような。ま、これ読んだだけじゃ、障害があると
は言えないよね。皆んなシロウトなわけだし。

それに、わーっと盛り上がって子供つくって結婚しちゃった、って自分のこ
とじゃなかろうか。

この人のプロフ見たら30代後半なんだね。上の子中学生だから、大学卒業し
てすぐ結婚したんでしょ?ほとんど社会人経験ないよね??

世間のこと全然知らないからこそ強気なんだろうね。

無知とは罪ですな。

 

[返信]
発言者: へんな人
発言日: 2016 10/31 16:41

>
>この人のプロフ見たら30代後半なんだね。上の子中学生だから、大学卒業
してすぐ結婚したんでしょ?ほとんど社会人経験ないよね??

>
>
だからかー仕事してた話が一切無い人だなと思ってたのよ。
そうか、卒業後結婚か。
そして一流大学の理系いたら教授推薦で就職は他人の話ね。

そして文系は図書館司書などは仕事ごないし何気に文系ディスり。薬学部も
パートしか募集がないとか謎の持論。知人の二人とも就職が決まらなかったっ
てどんなレベルの低い知人なのか。
エアー知人に違いない。

変な人ー。

 

[返信]
発言者: 幼妻
発言日: 2016 10/31 18:40

でも、子供が生まれてからも働いたって書いてあった時があったよ。

私の友達で大卒すぐに結婚した友達がいるけど、人を見下したり差別したり
、職業に偏見を持ったり、家を自慢したり、私が夫を教育したなんて傲慢な事
を言ったり、良妻賢母を気取ったりしてないよ。
とっても柔軟性のある、でも芯のある素敵な女性。
やっぱり、特性と生育歴で歪んだ考えなんじゃない?
子供に障害があって、あのような発言をするってナイでしょ普通。
障害受容の過程の中で、価値観の再構築ってのが訪れてないもん笑

 

[返信]
発言者: 分析
発言日: 2016 10/31 14:58

スレ主、ACかもね。
自分が親から愛情をもらえてないから、結婚して夫に愛情を求めた。
でもACだと人を見る目がないから、変な夫を捕まえてしまい子供が生まれた

夫から愛情を受け取れず、結局愛情が何かも分からない。
でも2人目が生まれて環境が変わることを期待し、良くなる確証もなく出産。

しかし変わらず、夫との関係は更に悪化、満たされない人生。
唯一満たされるのはネットって感じかな。
ベースに発達障害があるのかは分からない。
けど鬱か何かの診断はつきそう。
旦那に子供を預けて離婚なんていう人もいたけど、子供第一に考えてる旦那
なら母親を目の前で罵ることはしない。
だから旦那も似たり寄ったりの人だと思う。
閉鎖的なトコに住んで旦那から罵られることが続いていたなら、離れれば普
通の暮らしができると思う。
全ての事が、精神的に追い詰められる状況。
スレタイは衝撃的だったけど、内容は自分が変わらないとという気持ち、子
供に対しての申し訳なさは十分感じた。
自分の正当性は主張してないから。
アスペなら、あの状況なら正当性を主張するよね、自分は正しい周りがおか
しいと責任転嫁するから。
だからこの人、自閉傾向は強くない。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル