育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆442-86:Re:新規です [中学の部屋] 11/29 08:37
 ├◆442-87:Re:Re:新規です [合格] 11/29 09:19
 │└◆442-89:Re[2]:Re:新規です [うん] 11/29 15:24
 ├◆442-88:Re[2]:新規です [長文] 11/29 12:20
 │└◆442-90:Re:Re[2]:新規です [矛盾] 11/29 15:25
 └◆442-91:Re:Re:新規です [タイトル] 11/29 16:21

[返信]
発言者: 中学の部屋
発言日: 2016 11/29 08:37

中学の部屋で進学先のランクを落とすように人に勧めてるよ。入ってもついて
いけなくて通信に行くことになるかもだって。

自分の息子もまだ文句を言ってるようだね。行きたいところではないって。
まあ行きたいところは学力が足りない、行けるところは行きたくない。

成績が極端に悪いとよくあることだ。
だから最近攻撃的なレスばかりつけてるんだ。

以前、中3の内申だけで見る県はうらやましい、うちの子は頑張ってるのに
中1から内申が入るから駄目だと書いてあったけど、中1から入ってもそこま
で下がらないでしょ普通。コンスタントにそれなりにやるのが普通なのに、そ
の普通を文句言ってるんだから駄目だ。

 

[返信]
発言者: 合格
発言日: 2016 11/29 09:19

読んだよ〜
この人の進学の価値観が分かって、興味深かった。
「〇〇すると〇〇してしまうかもしれません」と未来なんて絶対に分からな
いのに、必ず悪い方にイメージするよね。
この時期に、志望校が親子で同じ方向で進めてないのはヤバイと思う。
だって私立一本なんでしょ。
ダンナの昔のイメージで拒否なんて、偏見のある家庭なんだね。

 

[返信]
発言者: うん
発言日: 2016 11/29 15:24

私立に決まったような書き方してたよね。
K和一本だと思ってたけど、子供と旦那さんが嫌がったのかな?
でも仕方ないよね。内申がたりないなら。

 

[返信]
発言者: 長文
発言日: 2016 11/29 12:20

いつもいつも長いね。頭が悪いのかな?
簡潔に書くことができないんですね。
よく昔の自分の受験や高学歴の話をしていらっしゃいますが。

自閉の話も読んできました。また長かった。
カルテに自閉と書いてありますって何回同じこと書いてんのww

人の不安をあおるのが好きですね、自分が安定してないのでその裏返しのあ
のレスの数々なんでしょうか?

 

[返信]
発言者: 矛盾
発言日: 2016 11/29 15:25

>カルテに自閉と書いてありますって何回同じこと書いてんのww
ねっ、しつこいわって感じ。

でもさ投薬ありで手帳もあるのに、わざわざグレーって書くじゃん。
「は」確定してるはずだけど、この矛盾をどう説明するのかしら?

 

[返信]
発言者: タイトル
発言日: 2016 11/29 16:21

子どもの意思と書いてますけど、内容を読むと息子に向いている学校と息子が
行きたい高校が違うようで、話し合いをしているようですよね。
これは、息子の意見を尊重する意味を込めたタイトルではなく、息子の意見
を阻止するという意味なんでしょうか。
新しいことに不安感を持つタイプ、自分と違う意見だとイライラが現れるタ
イプの方なので、話し合いではなく説得の場になっていそうですね。
市教委の進路指導が担当の担任はどう言ってるのでしょうね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル