育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆444-1:傷口に塩 [また] 12/13 10:13
 ├◆444-2:Re:傷口に塩 [日常ですね] 12/13 10:32
 ├◆444-3:Re:傷口に塩 [あー] 12/13 11:55
 ├◆444-4:Re:傷口に塩 [あらあら] 12/13 14:20
 ├◆444-5:Re:傷口に塩 [理解、声かけ] 12/14 12:20
 │└◆444-6:Re:Re:傷口に塩 [うん] 12/14 14:15
 ├◆444-7:Re:傷口に塩 [そっくり] 12/15 12:25
 │├◆444-8:Re:Re:傷口に塩 [新顔] 12/15 15:59
 │└◆444-12:Re:Re:傷口に塩 [わぉっ] 12/15 20:22
 │ ├◆444-13:Re:Re:Re:傷口に塩 [ハサミ] 12/15 21:41
 │ └◆444-14:Re[2]:Re:傷口に塩 [道具箱] 12/16 16:13
 ├◆444-9:Re:傷口に塩 [ふりと] 12/15 18:35
 │├◆444-10:Re[2]:傷口に塩 [ふりと] 12/15 19:21
 │└◆444-11:Re:Re:傷口に塩 [でも] 12/15 20:09
 ├◆444-15:Re:傷口に塩 [最近] 12/19 17:58
 │└◆444-16:Re:Re:傷口に塩 [同じく] 12/19 21:14
 ├◆444-17:Re:傷口に塩 [2校 コネ] 01/06 18:56
 │├◆444-18:Re[2]:傷口に塩 [家族の部屋] 01/06 22:48
 ││└◆444-20:Re:Re[2]:傷口に塩 [えっ?] 01/06 23:31
 ││ ├◆444-21:Re:Re:Re[2]:傷口に塩 [なんか違う] 01/06 23:45
 ││ └◆444-22:Re[2]:Re[2]:傷口に塩 [有名国立大理系] 01/07 09:15
 │├◆444-19:Re:Re:傷口に塩 [家族の部屋] 01/06 22:56
 │├◆444-23:Re:Re:傷口に塩 [かわいそう] 01/07 09:33
 │└◆444-26:Re:Re:傷口に塩 [すごいすごい] 01/08 10:59
 │ └◆444-27:Re:Re:Re:傷口に塩 [ハートの数] 01/08 16:03
 ├◆444-24:Re:傷口に塩 [スゴイ人だ] 01/07 18:24
 │└◆444-25:Re:Re:傷口に塩 [さすが] 01/07 22:52
 ├◆444-28:Re:傷口に塩 [IQ130] 01/10 08:42
 │├◆444-29:Re:Re:傷口に塩 [なんだかなぁ] 01/10 10:55
 │└◆444-30:Re[2]:傷口に塩 [わからない] 01/10 15:00
 ├◆444-31:Re:傷口に塩 [中学生の部屋] 01/17 13:51
 │├◆444-32:Re:Re:傷口に塩 [ワールドブュッフェ] 01/17 16:04
 ││└◆444-34:Re[2]:Re:傷口に塩 [井の中の蛙] 01/17 18:40
 │└◆444-33:Re[2]:傷口に塩 [西or東] 01/17 17:34
 ├◆444-35:Re:傷口に塩 [変なの] 01/19 08:36
 │└◆444-36:Re:Re:傷口に塩 [気の毒] 01/19 14:20
 └◆444-37:Re:傷口に塩 [速報] 01/20 18:44
  ├◆444-38:Re:Re:傷口に塩 [おめでとー] 01/20 20:14
  └◆444-39:Re[2]:傷口に塩 [お願い] 01/20 20:54
   └◆444-40:Re[3]:傷口に塩 [かっぱえびせん] 01/20 20:56 新着

[返信]
発言者: また
発言日: 2016 12/13 10:13

親の怠慢です。親の責任です。
悩んでる親を追い詰めるの大好き。

 

[返信]
発言者: 日常ですね
発言日: 2016 12/13 10:32

今日もせっせと人の書いたものをまとめて載せてますよ。とてもよく勉強され
てる方だと思う人もいるようですしね。

 

[返信]
発言者: あー
発言日: 2016 12/13 11:55

タイトルでどなたのことかピンときてしまいました。

で、おたくの子はどうなのよ?って思います。

 

[返信]
発言者: あらあら
発言日: 2016 12/13 14:20

>親の怠慢です。親の責任です。
自分はどうなのさ、と問いたい。

服薬して集中力をあげて、ADHDなんだから努力しなさいと言った結果が現状
なら、責任重いよね〜

 

[返信]
発言者: 理解、声かけ
発言日: 2016 12/14 12:20

旦那の理解声かけスレに出てくるダンナさんの言い方、タソさんそっくり!毎
日こんな言い方されたら相当ストレスたまるなぁ。

 

[返信]
発言者: うん
発言日: 2016 12/14 14:15

一番タチが悪いタイプ。
自分のやってる事は、子供の為を思ってのこと信じて疑わないのだから。
進路どうなったんだろう、親の怠慢にならないように頑張って欲しいものだ
わ。

 

[返信]
発言者: そっくり
発言日: 2016 12/15 12:25

伊達さん、同じタイプみたい。
すごーく熱く語ってるけど、ズレてるよ。

 

[返信]
発言者: 新顔
発言日: 2016 12/15 15:59

>伊達さん、同じタイプみたい。
>すごーく熱く語ってるけど、ズレてるよ。
普通の子よりストレスは大きいと認識?
スパルタでできるなら、フツーの子じゃん。

 

[返信]
発言者: わぉっ
発言日: 2016 12/15 20:22

さらに噛みついてるぞ
すごいわ。
自分のいる世界が全てと思うタイプなのね、あらあら。

 

[返信]
発言者: ハサミ
発言日: 2016 12/15 21:41

>さらに噛みついてるぞ
>すごいわ。
>自分のいる世界が全てと思うタイプなのね、あらあら。

ハサミの話。普通お道具箱じゃないの?どういう地域に住んでるんだろう?

 

[返信]
発言者: 道具箱
発言日: 2016 12/16 16:13

こちらの地域でもハサミは道具箱に入れてます。地元の小学校でも道具箱の中
に入れていると聞きました。

先生が一括管理しなければならないなんて、相当荒れている地域なんでしょ
うね。

 

[返信]
発言者: ふりと
発言日: 2016 12/15 18:35

育児に家事に疲れているというスレ主さんに対して、発達検査を受けろ、コン
サータやストラテラを飲めというタソさん。

それに対して、「下では自分の病気に向き合えと書いてる人がいますが、死
にたいと思ってる人はそういうことはしなくてよし」とほかのレスでありまし
た。

伊達の人もタソも他人に冷たい、良かれと思って書いてるのかもしれないけ
ど共感という感情がないものかと思ってしまいます。

 

[返信]
発言者: ふりと
発言日: 2016 12/15 19:21

あら、タソの事ではなかったみたい。
おうすでに消しちゃったレスがあったんだ。

私はタソに書かれていることもあんまり好きじゃないけど、もっとお子さん
に対して強烈なレスつけた人がいたんですね。

 

[返信]
発言者: でも
発言日: 2016 12/15 20:09

今回の彼女の書き方は少し違うよね。
今までなら、メンヘラとか努力しろって攻撃的で、だから旦那にも理解され
ないと追い打ちをかけるのに、いろんな人の意見をつぎはぎして、いい人ぶっ
てる。
本当に改心したのか、はたまた一時的なのか。
削除されたやつ、読んでみたかった。
ハンネはなんだったんだろう?

 

[返信]
発言者: 最近
発言日: 2016 12/19 17:58

あの部屋、少し前はカミングアウト推進派がカキコしてたけど、近頃は反対派
が多く推進派は辛口しなくなりましたね。

役員の話は怖かった。

 

[返信]
発言者: 同じく
発言日: 2016 12/19 21:14

>あの部屋、少し前はカミングアウト推進派がカキコしてたけど、近頃は反対
派が多く推進派は辛口しなくなりましたね。

>
>役員の話は怖かった。

うん、役員話は怖かった。
にこにこ愛想よくしてるのがダメってぶすっとしててもダメだし、事情があ
るなら免除してあげてもいいんじゃないの?

なんでみんなあんなに冷たいんだろうね。

 

[返信]
発言者: 2校 コネ
発言日: 2017 01/06 18:56

ご無沙汰!
中学の部屋でスレ立ててるよ。
面白いから見てみてね。

いよいよ受験なのね、内容がヤバすぎで余裕のなさが伺えるわ。

 

[返信]
発言者: 家族の部屋
発言日: 2017 01/06 22:48

家族部屋の田舎暮らしでつらいって人にレスしてます。

最近在宅の文章を書く仕事をしてるって。
だからあんなにまとめサイト風の人の書いたことをまとめたようなレスや、
決めつけたようなことを書くんですね。

 

[返信]
発言者: えっ?
発言日: 2017 01/06 23:31

国公立の福祉工学を学んで、教授から就職先を紹介してもらったんじゃなかっ
た?
結婚式場で働いてたって?

在宅ライターって、在宅ワークの部屋のプチ稼ぎの広告を見たのかな?

中学の部屋の一番手レス、ハート伸びてるね。

 

[返信]
発言者: なんか違う
発言日: 2017 01/06 23:45

>国公立の福祉工学を学んで、教授から就職先を紹介してもらったんじゃなか
った?

>結婚式場で働いてたって?
>
>在宅ライターって、在宅ワークの部屋のプチ稼ぎの広告を見たのかな?
>
>中学の部屋の一番手レス、ハート伸びてるね。 

うん、理系を出た割には結婚式場って。
なんか今まで言ってた事とちがいますよね。

優秀だったら結婚式場で就職にはならないと思います。

 

[返信]
発言者: 有名国立大理系
発言日: 2017 01/07 09:15

ああ、在宅ワークのお部屋。
あの人はこういうのは自慢げにあの部屋で披露しそうなものですが、してな
いですね。

タソさんはいろいろ書き込んでますが、胡散臭い気がしてきました。

まず結婚式場で仕事ってのが理系と結びつかずにびっくちです。

 

[返信]
発言者: 家族の部屋
発言日: 2017 01/06 22:56

>ご無沙汰!
>中学の部屋でスレ立ててるよ。
>面白いから見てみてね。
>
>いよいよ受験なのね、内容がヤバすぎで余裕のなさが伺えるわ。

見てきましたー。
ああ、コネがあるのね〜どのレベルかな?

 

[返信]
発言者: かわいそう
発言日: 2017 01/07 09:33

今まで何度か、志望校決定で揉めてるとかいてましたよね。

いつものように、あなたはADHDなんだから、将来を考えたらコネを使ってで
もお母さんのいう高校に入ったほうがいいのよ、反抗するな、薬を飲んでるの
に、とか言って説得をしてたのなら、かなり歪んだ考えで、子供としたら窮屈
すぎますね。
父親も変わってるみたいですし、特性のある子のそだつ環境としては、今ま
でかなり過酷だったろうと思います。
取り敢えず、コネを使わず自らの意思を貫いたことは、大きな成長でしょう
ね。
でも自分の進路を、こんな変な考え方でケチを付けられてしまったら、受験
勉強もやりたくなくなると思います。

どんな風に〆るのでしょう、楽しみです。

 

[返信]
発言者: すごいすごい
発言日: 2017 01/08 10:59

>ご無沙汰!
>中学の部屋でスレ立ててるよ。
>面白いから見てみてね。

K和一択だと思っていたのでどうやって悩むんだと思ってたらまさかのコネ
入学。

コネって今時あるんですね。

 

[返信]
発言者: ハートの数
発言日: 2017 01/08 16:03

>コネって今時あるんですね。

このスレ、ビックリ。
堂々とコネ、それも何回も書いてて、一般常識を持っていたら、仮に本当の
話であってもココだけはフェイク入れるところ。

色んなレスで、散々障害があるんじゃないですか?とか、自閉ですとか断定
してた人が、一番空気読めないスレ立てして、ビックリ。
親が子どもにコネで入れなんていう事も驚き。
ビックリ思考すぎて、社会適応しにくいタイプでしょうね。
でも、自分はノーマルと思ってるから、一番タチが悪いタイプの成人発達障
害の典型だと思うわ。

 

[返信]
発言者: スゴイ人だ
発言日: 2017 01/07 18:24

フリトでレスしてますね。

中学生の部屋であれだけの発言をして、まだまだハートが増えてるのに、違
う部屋とはいえ発言できる根性というか感覚が、やはりズレてますよね。

例え話に出てきた車種、プリウスではなくワンボックスのほうがファミリー
カーぽいのに。
免許を持ってないから、詳しくないのかな?

私学の学費のことも書いてて、来春から支払うのが嫌なんだなという気持ち
が表れてます。

 

[返信]
発言者: さすが
発言日: 2017 01/07 22:52

さすがですね。
本当に変わった人だなと思います。

嫌われてるでしょうね。



>フリトでレスしてますね。
>
>中学生の部屋であれだけの発言をして、まだまだハートが増えてるのに、
違う部屋とはいえ発言できる根性というか感覚が、やはりズレてますよね。

>
>例え話に出てきた車種、プリウスではなくワンボックスのほうがファミリ
ーカーぽいのに。

>免許を持ってないから、詳しくないのかな?
>
>私学の学費のことも書いてて、来春から支払うのが嫌なんだなという気持
ちが表れてます。


 

[返信]
発言者: IQ130
発言日: 2017 01/10 08:42

舌の根も乾かないのに、コテハンで発言してるんですね。

中学生の部屋で親の育て方について厳しく言われているのに、自分の問題と
しては捉えてないからこそ、すぐにコテハンで発言をしてしまうのでしょう。

残念です。
息子は、数日後に迫った受験をベストコンディションで望めるのでしょうか

家庭環境、養育者の考え方で子供の人生は大きく変わる典型例ですね。

 

[返信]
発言者: なんだかなぁ
発言日: 2017 01/10 10:55

>舌の根も乾かないのに、コテハンで発言してるんですね。
>
>中学生の部屋で親の育て方について厳しく言われているのに、自分の問題
としては捉えてないからこそ、すぐにコテハンで発言をしてしまうのでしょう

>残念です。
>息子は、数日後に迫った受験をベストコンディションで望めるのでしょう
か。

>家庭環境、養育者の考え方で子供の人生は大きく変わる典型例ですね。

ん〜更に書き込んでるけど、私にはサッパリ理解できませんでしたわ。
ただ、今までは数値にとらわれてたのが、特性に注目できるようになったの
は大きな変化。
しかし、診断されてココに至るまでが長すぎで、早期発見の意味ないじゃん

ネットサーフィンして情報収集をした弊害かな。

 

[返信]
発言者: わからない
発言日: 2017 01/10 15:00

わかりやすい説明をありがとうございましただって。
私はわからなかった。あそこで息子のことや職業のことをくっつけてあった
けど、だから何?と思った。

反抗性〜は前はついてなかったのに勝手に定着させてるね。相変わらず(傾
向)は忘れない。

 

[返信]
発言者: 中学生の部屋
発言日: 2017 01/17 13:51

門限話。


部活や委員会などって何もやってないの上から上から何書いちゃってんだろ
う?
塾も週1だよねー。

高校生で11時って治安の悪いところにお住まいですか?だって。
高校生が家にいないのによくいうわ。

うちの子は中学生で塾が終わるのが10時すぎるけど、タソは知らない世界
だわね。

 

[返信]
発言者: ワールドブュッフェ
発言日: 2017 01/17 16:04

この店、初めて聞く店だったからググってみた。

正式名は、神戸クックワールドビュッフェ。
神戸とついているが、神戸に店はない。
身バレしちゃうよ〜

10日前に驚きのスレを立てたばかりの部屋に書き込めるなんて、メタ認知が
弱いから出来るのか?

 

[返信]
発言者: 井の中の蛙
発言日: 2017 01/17 18:40

その店は名前を書くと誰もがわかると思ってるんでしょうか?全国展開してる
とか?

近くに子供たちが集まりやすいレストランがあり等にすればいいのに、視野
の狭い人ですね。
この人の書き込みはいつも井の中の蛙大海を知らず。

 

[返信]
発言者: 西or東
発言日: 2017 01/17 17:34

あそこの部屋での発言はほぼずれてるよね。
その店の新潟県西区か東区のどっちかかな?
市内であることは書いてた気がするんだよね。

きっと身近な人は気づいてるんじゃないかなー。
「あの人がユウタソさんだわ、いつも変なこと書いてるわね」って。

 

[返信]
発言者: 変なの
発言日: 2017 01/19 08:36

障害児の部屋
難病児がいて3人目を生みますか?


確実に3人目は病気の子が生まれる前提でものすごい事書いてる。書かなく
ていい情報満載。
変なの。

 

[返信]
発言者: 気の毒
発言日: 2017 01/19 14:20

この人の書き込みの内容は、
確かに苦労はいっぱいあるけれど、幸せ喜びだってそれ以上にあるはずなの
に、全く書かれていないですよね。

きっと障害=不幸なのでしょう。

小さな幸せに目を向けられると、価値観の再構築ができるでしょうに。
万人が自分と同じ考えではないと、中学生の部屋で分かったでしょうに。

 

[返信]
発言者: 速報
発言日: 2017 01/20 18:44

息子、合格したってよ

 

[返信]
発言者: おめでとー
発言日: 2017 01/20 20:14

>息子、合格したってよ

まだ見てないけどけーわでしょう?
あそこは1月も2月にも入試があって変わったとこだね。

1月19日が試験日ってHPに書いてあったからそろそろかなーと思ってたんだー

落ちる人なんているのかな?口コミもひどいもんだったよ。

今から見てこよー。

 

[返信]
発言者: お願い
発言日: 2017 01/20 20:54

見たいです、でもない見つからない。
スマホだからでしょうか?

どのスレでしょうか?教えてください。

 

[返信]
発言者: かっぱえびせん
発言日: 2017 01/20 20:56

かっぱえびせんってやつですよ。
親ができることはゲン担ぎと神頼みくらいって、コネ入学と騒いでたじゃな
いですか〜

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル