育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆444-106:Re:傷口に塩 [追加] 04/19 21:10
 ├◆444-108:Re[2]:傷口に塩 [増えてるね] 04/22 23:40
 └◆444-109:Re:Re:傷口に塩 [すれ違い] 04/23 18:52 新着

[返信]
発言者: 追加
発言日: 2017 04/19 21:10

コンサータとストラテラを服用し、
最近思春期のイライラから、夜エヴィリファイも追加?

親子逆転現象が始まった?
エヴィリファイって、自分に不利益なことをされたとしても、平常心でいら
れるものなの?
なんだか薬漬けだね、支援が薬しかないというより、私は間違ってないとい
うタソの姿勢が問題を大きくしている気がする。

 

[返信]
発言者: 増えてるね
発言日: 2017 04/22 23:40

思春期特有のイライラというか、高校生活になれずになんとなくイライラして
るんじゃないのかしら?
うちの子もやはり少しそれはあります。入学して3週間ほどだもん、結構な
率でそういう感じの子は多そうだけどね。

だからってじゃあすぐ薬って事には繋がらないんだけど、タソの場合は飲ま
ないと家でイライラして荒れるのかな?

 

[返信]
発言者: すれ違い
発言日: 2017 04/23 18:52

>なんだか薬漬けだね、支援が薬しかないというより、私は間違ってないとい
うタソの姿勢が問題を大きくしている気がする。


「すぐ忘れるんだから今やりなさい」「コネを使って面倒見のいい高校にし
なさい」
このエピソードだけでも、苦しいです。
子どもの精神的な部分は考えてないのでしょうか。
薬を飲んで大人しくさせても、その子の思いまでは変えられないので。
間違いなく親は子供の為とやっていることだろうけど、それをどう受け取る
かは子供次第なので、親に対してイライラを募らせているのかもしれないです
ね。
親子のすれ違い、溝は結構深いと思います。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル