育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆444-43:Re:傷口に塩 [ふりと] 02/05 21:00
 ├◆444-44:Re:Re:傷口に塩 [見た 見た] 02/05 21:44
 ├◆444-45:Re:Re:傷口に塩 [しもしも] 02/06 12:49
 └◆444-46:Re:Re:傷口に塩 [再度] 02/06 16:04

[返信]
発言者: ふりと
発言日: 2017 02/05 21:00

なぜ長子というだけで嫌われるのか?


だったかな?
タソらしいスレです。

>親の怠慢です。親の責任です。
>悩んでる親を追い詰めるの大好き。

 

[返信]
発言者: 見た 見た
発言日: 2017 02/05 21:44

たまたま開いたスレが彼女ので、ぶったまげ。
更に内容が内容で、ん?って思った。

いつもいつも、あの部屋でスレ主を追い詰めるような発言をするのは本当に
正義感だったのですね。

チョット難しい子を育てていると、正論だけでは子供の心には響かないとい
う経験や、彼女自身も子育てで辛かった時期に支援者からの共感や励ましが前
に進む原動力になった経験はないのだろうか?

もしかしたら、ここまでスレに投影してしまうのは、長子である自分の固く
閉ざした辛い過去があるのかもね。

正論だけで育てら、親に嫌われたくないからその期待に応えられた長子だか
らこそ、大きく反応してしまうのかも。

でも、あれだけを読んだら息子に愛情をもって接しているようにおもえるわ

あぁ、彼女にとっての愛情の形を息子に伝えてるのは間違いないけど、チョ
ット・・・

 

[返信]
発言者: しもしも
発言日: 2017 02/06 12:49

>なぜ長子というだけで嫌われるのか?
>
>
>だったかな?
>タソらしいスレです。
>
>>親の怠慢です。親の責任です。
>>悩んでる親を追い詰めるの大好き。


私もおったまげーしもしもー?
の平野ノラになりました。

子育てしてて、いろいろアドバイスをうけただろうにああいうスレをたて、
自分が息子にしてる子育てはビミョー。

まあだからタソさんですね。

 

[返信]
発言者: 再度
発言日: 2017 02/06 16:04

〆後の追記、なんだかなぁって感じ。

ヤンチャな子、他の兄弟が病弱だった場合、大人になった時親の立場を理解
出来るようになると思うと希望的観測。

自分本位な考え方だなぁ

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル