育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆444-74:Re:Re:Re:Re:Re:傷口に塩 [ありがとう] 03/21 19:55
 └◆444-75:Re:Re:Re:Re:Re:Re:傷口に塩 [なんか嫌い] 03/21 22:39
  ├◆444-76:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:傷口に塩 [まったく同感] 03/22 07:57
  │└◆444-77:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:傷口 [なんか嫌い] 03/22 08:41
  ├◆444-78:Re[2]:Re:Re:Re:Re:Re:傷口に [私も] 03/22 09:23
  │└◆444-80:Re:Re[2]:Re:Re:Re:Re:Re:傷口 [ほんとだね] 03/22 19:03
  └◆444-79:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:傷口に [やっぱり] 03/22 09:51

[返信]
発言者: ありがとう
発言日: 2017 03/21 19:55

>>どんな内容だったの?
>>いつもより酷かったの?
>
>いや、いつもと一緒だと思う。なんで消したんだろう?スクショしておけ
ば良かった。

>自閉の子は特性が云々だから、学校生活があーだ、受験したらこーだ。
>
>ADHDならいいけどっていつもと同じ。
>いつも書いてるよね?なんで今日は消してるんだろ。

そうなんだ、いつもと同じなんだ。
何にヤバイと思って削除したんだろう。
でも転記されてる部分だけで、十分に偏見あるわー
中受したって支援級から?
またホラッちょかな?

しかし、言い訳のレスにハートが付くのが不思議だわ(呆)

 

[返信]
発言者: なんか嫌い
発言日: 2017 03/21 22:39

>しかし、言い訳のレスにハートが付くのが不思議だわ(呆)


みんなはADHDの子はうまく行って、自閉の子はダメダメって書かれるのって
嫌ではないのかな?

私は嫌だよ。基本的にADHDの子の方が他害があったり、暴言があったりクラ
スを乱すイメージがあり嫌いだわ。

それと、あそこの部屋は両方がいるのに自分の子と同じ特性の子は大丈夫だ
けど、そうじゃない人はうまく行きませんよって書くのがとても気に食わない
んだけど、気になるのは私だけなんだろうか??

小学校に入ったらお迎えに来てくれって電話がかかってくるとか、そんなも
ん一度もないわ。

いつも同じ事ばかり書いて不安を煽って変なやつ。

 

[返信]
発言者: まったく同感
発言日: 2017 03/22 07:57

私もすごく嫌だよ。

ADHDなら〇〇で自閉症は〇〇ですと必ず書く事が不愉快。
だって、生育歴でその子の状態は変わる訳で一部を抜き取っただけで判断出
来ないでしょ、医者でもないし。

毎度思うのが、ADHDなら落ち着いたら「ごめんなさい」という事ができるの
件。
ごめんなさいという事が出来ても、ごめんなさいと言わないような対処が出
来ないなら意味ないじゃんと。

ごめんなさいをいう事で親として満足しているアホな親なのかと思えてしま
う。
悪いけどウチの子、あんたの子よりも立派に育ってるよと言ってやりたい。
認知の歪みだって、自他の区別だって、小さいうちから丁寧に関わってきた
から全くないもの。
なんか知識だけで話をするから、現状とのズレが生まれるんだと言ってやり
たい。

あと言い訳スレに一言言いたくてぶら下がりたかったけど、削除したからか
書き込めなかった。
削除の意味は、これ以上の反論されるのを避けるためだったんだね。
だけど反論せずにはいられないというところが、性格を表してる。

 

[返信]
発言者: なんか嫌い
発言日: 2017 03/22 08:41

>私もすごく嫌だよ。
>
>ADHDなら〇〇で自閉症は〇〇ですと必ず書く事が不愉快。


そこだよ、そこ。
受験なんてどうでもいいんだよね、ADHDならできるけど自閉症はできません
って結局はいつも書くでしょう?

でも自閉ってすごい幅ありだから、普段普通に過ごしてるような子でも自閉
なので、タソのみたいに底辺私立でしかやっていけないことも無いんだよ。
誰もが手先が不器用ってこともないし。

はっきりいって精神手帳2級なんか普通もてないよ。
どれほどひどいんだって話だよ。タソの子はADHDの子の中でも下のほう。そ
してタソも特性さん。

ぶら下がりはタソを批判した人にぶら下がるとうまいことぶら下がれるはず
、たぶん。
消した理由がそれだったらムカつくー。

 

[返信]
発言者: 私も
発言日: 2017 03/22 09:23

一人でハート連打できるなら、何個も押したい気分ですよ。

 

[返信]
発言者: ほんとだね
発言日: 2017 03/22 19:03

>一人でハート連打できるなら、何個も押したい気分ですよ。

ハートがじわじわ伸びていく‼

あそこで言い訳しなければ、誰のレスか分からなかったのにねっ。
先が読めない、想像力の欠如?

さすがに今日はおとなしい(笑)

 

[返信]
発言者: やっぱり
発言日: 2017 03/22 09:51

特性を持った子の親って、世間の偏見と必ず闘うわけじゃん。

子供らしい言動をしていても、診断が付いてることを知っていると必ず特性
と結び付けたりされて、何度も悔しい思いをしてきてると思う。

それが分かるから、あの部屋ではみんな優しく、でも的確に将来に繋がるア
ドバイスをしてると思うのね。

だけど彼女の場合には、特に自閉症と知的障害に偏見が間違いなくあるから
さ。

この偏見をなくす為に子供が誤解されない様に親として頑張ってるのに、同
じ様な立場からされてしまうということが、一番の不愉快の原因。

育つ環境で大きく変わる、世間から愛される子になれる、それは間違いない
よ。

ただ、彼女の意見に惑わされ子供にストレスをぶつけてしまわない様、寄り
添った希望のあるレスは付けたいと思う。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル