育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆445-5:Re:Re:立ち止まり振り返り [ぐち子] 01/29 21:31 新着

[返信]
発言者: ぐち子
発言日: 2017 01/29 21:31

お子さんが荒れているとのことなのに、こんなにお優しいレスを書けるなんて
、とても余裕のあるお母さんで、お子さんは幸せだろうと思いました。
お子さんが早く安定してそのことに気付けますように。

うちの場合、普通中学校の支援学級から支援学校に転校になりました。
元の中学校の先生たちの様々な反応・・・特に担任からの言動には、今でもふと
思い返してはつらい気持ちが押し寄せてくることがあります。
暴言ではなかったのですけれども、学校はこれ以上できないし、問題がある
のはうちの子だけ。学校に通えるような状態にして送り出すのは家庭の役目と
いう趣旨でした。

転校しても一年ほどは荒れ続けるばかりで安定までにはたいへん時間がかか
りました。
支援学校の担任からの「うちの学校は職員が常に何人もいて手が足りないと
いうことはありません。どんな状態でも安心して登校させてください。放課後
や休日でもなにかあれば電話をください。すぐ駆けつけます」という言葉を頼
りにできるかぎり登校させ、やっと今があります。

長いトンネルを抜けたのか、それとも途中なのかはまだわかりませんが、発
達検査の結果にこだわらず、笑顔でいたいと思います。

でこさんこそお疲れ様です。
私達皆 お疲れ様です。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル