育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆446-12:Re:Re:Re:アスペルガーの本当の悲しさ [ありがとう] 03/27 06:57

[返信]
発言者: ありがとう
発言日: 2017 03/27 06:57

>>>怒るしつけは無駄
>>
>>優しく諭すということ?
>
>解釈の違いかもしれないけど
>「やめなさい」「なんでそんなことするの」「いつも言ってるでしょ」と
か曖昧な言葉は使わないということを指してると思う。

>
>子供を叱る時に親も先生もよく使うフレーズだけど叱られた記憶しか残ら
ず、積み重なれば自己肯定感が下がり二次障害の危険。

>

ああ、ありがとう・・・
上でうまくいっててうらやましいと書いた者です。

確かにその基本的なものができてませんでした。
うちはある日いじめにあってしまい、狭い世界なのでそこをやめたら平和で
、学校でいじめなどは一切なかったのですが、そこのいじめがずっと心に残っ
たようで、消極的になってしまいました。

家でもなんだかしゃべらないし、ストレスもあると思うし、「なんでしゃべ
らないの?」って言っちゃったり・・・診断なしで三つ揃いはそろってないけ
ど、非定型だと思います。
そう思って育てているのだけど、なんかあると特性があると思ってイライラ
するし、私ってだめだなと思います。

脱出するべく病院に駆け込み、親子でカウンセリングを受けていますが、日
常生活にはなかなか活かすことができていないのが現状です。
もう病院に通うのは、子供じゃなくて私じゃないか?と思うこともしばしば
、うつっぽいです。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル