育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆446-15:Re:Re:アスペルガーの本当の悲しさ [平行線] 03/27 12:35

[返信]
発言者: 平行線
発言日: 2017 03/27 12:35

主さんの気持ち、わかる気がします。
人と表面上うまくやっていても、どこかお芝居みたい。
相手の気持ちに無頓着で、自分が楽しければそれでいい、みたいな感じ。
相手のことを気にかけて心配するとか、気にしてもらって嬉しいとか、感覚
的にわからないみたい。
気持ちの面は人と平行線のまま交わることはなくても、ビジネスのような表
面的なつきあいまでなら、療育で学んだ知識を元にやっていけるのかも。
親としては異次元の人みたいで寂しいけど、仕方ないですよね。
それこそ、自分とは別の人格だから。
それから、情に深いと思っても、みんなが(例えば)感動している・泣いて
いる雰囲気(場が盛り上がっている)が好きなだけで、相手の心を推し量って
自分も嬉しい・悲しい気持ちになる、というのとは違うみたいです。

うちはまだ中学ということもあって、横のばししてしまった部分があり、す
みません。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル