育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆446-19:Re[2]:Re:Re:アスペルガーの本当の悲しさ [分かります] 03/27 15:52

[返信]
発言者: 分かります
発言日: 2017 03/27 15:52

えーっと、あなたは大変だねさん?私、反論されましたか?

大変だねさんとしてレスします。

「人との繋がりや絆、目に見えないものが伝えなかった、伝わらなかったか
らではないですか?
パターンを学んだ先の感情の部分を合わせて経験してないからでしょ。 何が
上手くいかなかったからの今なのかはわからないけど、情緒までは育てなかっ
た、それだけ。 」
「> 生育歴で何を学ぶか、そのための早期発見早期療育と思い関わってきま
した。」
「> 特性を持っていると自分の感情を捉えにくい、またメタ認知が弱いので
、その辺りも思春期以降は特に意識したことが今に繋がってると思います。」


こちらのレスを読む限り、とってもご自分の育児に自信を持ってらっしゃる

それは素晴らしい事ですが、そんな事くらい皆さんやってますよね。

それと、一番あなたに疑問を感じるのは・・・・・だったらあなたのお子さ
んアスペルガーじゃ無いですよね?

綺麗な花を見て、「綺麗だね」と育てる。
あなたのお子さんがあなたの育児により育ったのは、綺麗だねと言ったあな
たの顔色を見て真似る。花を見たら綺麗だと思うべきだと言うパターンだけで
すよ?
そこを誤解されてませんか?

花を例に出してみましたが、ご友人との繋がりもそう。
そうした方が良いからそうしてるに過ぎないというスレだと思います。

何もアスペルガーの人が薄情だと言う話じゃないですよね?
アスペルガーの人独特の認知がある。それが健常の者とズレているだけ。
だから主さんは悲しみを感じている。と言う話なのにどうもかみ合って無い
様に感じますよ。

もしかして、あなたのお子さんのアスペルガーである上での困難はコミュニ
ケーションだったり、認知のズレでは無くて違う部分だったのですか?
あなたがおっしゃっているお子さんの様子はアスペルガーでは無いですよね

それか、あなたはカサンドラのせいで思考がアスペルガー寄りになってらっ
しゃる。

カサンドラだったのでしたら、一体どの部分でアスペルガーの人と間の困難
があったのですか?
感情の行き違いや、感受性の違い等、もっともっと心の深い部分での事では
無いんですか?

私の子は情に深い子です!と言う話では無いと思いますが。
アスペの子でも十分情に深いですし、優しいです。
ただ、その部分がズレていると言う話だと思うんだけど・・・


>

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル