育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆448-1:学校休みの時… [困] 03/29 21:26 新着

[返信]
発言者:
発言日: 2017 03/29 21:26

支援学校に通う、新中1の娘がいます。
春休みは、デイに通っていますが、1週間もしたら飽きてくるようで、家でイ
ライラして物に当たったりするので困ってます。もともと活発で室内でずっと
いるのは苦手です。

最近まで体を動かす習い事をしていましたが、興奮して先生を何回も叩いた
りしてしまい、嫌がられて行けなくなってしまいました。
障害児でもみてくれる先生で、貴重な存在だったのですが…

また、2つ上の姉(健常)が大好きで、常に同じ場所にいたがるんですが、
姉は友達と遊ぶ比率が高くなり、友達が家に来ても妹がくっつくので嫌がりだ
しています。

私がいる時は連れだしますが、すぐに姉のとこに戻ってしまいます。

長期休みはいつも憂うつになります。
同じようなお子さんがいる方、どうしたらいいかお知恵を拝借させてくださ
い。

長文失礼しました。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル