育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆451-1:どこでしょう [私立] 04/25 13:38
 ├◆451-2:Re:どこでしょう [たぶん] 04/25 13:46
 ├◆451-3:Re:どこでしょう [甲子園] 04/25 15:30
 │└◆451-5:Re:Re:どこでしょう [もっとお馬鹿] 04/25 21:48
 ├◆451-4:Re:どこでしょう [ぶんり] 04/25 16:05
 ├◆451-6:Re:どこでしょう [ヲタク] 04/26 10:44
 ├◆451-7:Re:どこでしょう [いじめ] 05/01 16:30
 ├◆451-8:Re:どこでしょう [また出た] 05/08 06:30
 │└◆451-10:Re:Re:どこでしょう [攻撃的] 05/08 22:14
 │ └◆451-11:Re:Re:Re:どこでしょう [そうそう] 05/09 08:33
 │  └◆451-12:Re:Re:Re:Re:どこでし [やはり息子?] 05/09 10:04
 ├◆451-13:Re:どこでしょう [最近] 05/17 14:44
 ├◆451-14:Re:どこでしょう [何が言いたいの] 05/18 20:06
 │├◆451-15:Re[2]:どこでしょう [そうね] 05/18 22:20
 │├◆451-16:Re[2]:どこでしょう [横レスついてる] 05/19 14:21
 │├◆451-17:Re:Re:、ノ、ウ、ヌ、キ、遉ヲ [そう] 05/19 17:13
 │├◆451-18:Re:Re:、ノ、ウ、ヌ、キ、遉ヲ [〆た] 05/19 17:51
 │├◆451-19:Re:Re:、ノ、ウ、ヌ、キ、遉ヲ [おや] 05/19 18:57
 │└◆451-20:Re:Re:、ノ、ウ、ヌ、キ、遉ヲ [おかしいよね] 05/19 20:21
 ├◆451-21:Re:どこでしょう [おやおや] 05/22 09:44
 │├◆451-22:Re[2]:どこでしょう [すごい] 05/23 09:34
 │├◆451-23:Re:Re:どこでしょう [あのさー] 05/23 10:10
 │├◆451-24:Re:Re:どこでしょう [あらま] 05/23 19:24
 │└◆451-25:Re:Re:どこでしょう [おいおい] 05/23 23:58
 │ └◆451-26:Re:Re:Re:どこでしょう [怒] 05/24 07:23
 │  └◆451-27:Re:Re:Re:Re:どこでし [ずるいね。] 05/24 08:19
 ├◆451-28:Re:どこでしょう [別件] 05/26 13:48
 │├◆451-29:Re[2]:どこでしょう [お気の毒] 05/26 15:01
 │├◆451-30:Re:Re:どこでしょう [ねっ、] 05/26 16:34
 │└◆451-31:Re:Re:どこでしょう [でた] 05/27 17:53
 │ └◆451-32:Re:Re:Re:どこでしょう [はーっあさ] 05/27 21:05
 ├◆451-33:Re:どこでしょう [おっ!] 05/29 09:43
 │├◆451-34:Re[2]:どこでしょう [どこ] 05/29 12:56
 ││└◆451-35:Re:Re[2]:どこでしょう [たぶん] 05/29 13:19
 │├◆451-36:Re:Re:、ノ、ウ、ヌ、キ、遉ヲ [たぶん] 05/29 13:22
 │├◆451-38:Re:Re:、ノ、ウ、ヌ、キ、遉ヲ [コレ] 05/29 18:28
 ││├◆451-39:Re:Re:Re:、ノ、ウ、ヌ、キ、遉ヲ [複アカ] 05/30 08:22
 ││└◆451-40:Re:Re:Re:、ノ、ウ、ヌ、キ、遉ヲ [ほんとだ] 05/30 08:34
 │└◆451-41:Re[2]:どこでしょう [タソへ] 05/30 15:11
 │ ├◆451-42:Re:Re[2]:どこでしょう [HN] 05/30 16:00
 │ │└◆451-56:Re:Re:Re[2]:どこでし [大丈夫?] 06/08 08:19
 │ │ └◆451-57:Re:Re:Re: [あら] 06/08 09:41
 │ └◆451-43:Re[3]:どこ [使い分け] 05/30 16:15
 ├◆451-37:Re:どこで [3歳半の段階で] 05/29 13:33
 ├◆451-44:Re:どこで [怒り] 06/02 18:16
 │└◆451-45:Re[2]:どこでしょう [あーあ] 06/02 19:01
 │ ├◆451-46:Re:Re[2]:どこでしょう [教えて] 06/02 20:42
 │ │└◆451-48:Re:Re:Re[2]:、ノ、ウ、ヌ、 [わかった] 06/02 20:53
 │ │ └◆451-49:Re:Re:Re: [タソも] 06/02 23:42
 │ └◆451-47:Re:Re[2]: [room] 06/02 20:51
 ├◆451-50:Re:どこで [他にも] 06/03 15:40
 │├◆451-52:Re:Re:どこでしょう [どうだろう] 06/04 18:50
 │└◆451-53:Re:Re:どこでしょう [おそらく] 06/06 17:12
 │ └◆451-54:Re:Re:Re:どこでしょう [彼女] 06/07 09:50
 │  └◆451-55:Re:Re:Re:Re:どこでし [タソ] 06/07 18:51
 ├◆451-58:Re:どこでしょう [変な人] 06/08 13:56
 │└◆451-59:Re:Re:どこでしょう [ポチっ] 06/08 14:30
 ├◆451-60:Re:どこでしょう [身バレ] 06/08 15:14
 ├◆451-61:Re:どこでしょう [w] 06/09 15:11
 ├◆451-62:Re:どこでしょう [おや、まぁ] 06/14 10:31
 ├◆451-63:Re:どこでしょう [タソとごん] 06/14 14:29
 │└◆451-64:Re:Re:どこでしょう [くりそつ] 06/14 17:45
 ├◆451-65:Re:どこでしょう [大学] 06/16 23:32
 │└◆451-66:Re:Re:、ノ、ウ、ヌ、キ、遉ヲ [見ました] 06/17 13:18
 ├◆451-67:Re:どこでしょう [ゴン] 06/18 10:38
 │├◆451-68:Re[2]:どこでしょう [どこ?] 06/18 11:01
 │├◆451-69:Re:Re:どこでしょう [ゴン2] 06/18 13:26
 │├◆451-70:Re:Re:どこでしょう [ちんどんや] 06/18 15:24
 │└◆451-71:Re:Re:どこでしょう [ふりふり] 06/18 17:12
 ├◆451-72:Re:どこでしょう [one] 06/19 09:24
 ├◆451-73:Re:どこでしょう [あーあ] 06/23 13:36
 ├◆451-74:Re:どこでしょう [はぁっ] 06/26 12:35
 │├◆451-75:Re:Re:どこでしょう [ね] 06/26 16:18
 │├◆451-76:Re:Re:どこでしょう [イライラ] 06/26 17:38
 │└◆451-80:Re:Re:どこでしょう [おかしい] 06/27 08:34
 │ └◆451-81:Re:Re:Re:どこでしょう [ねっ] 06/27 11:22
 ├◆451-77:Re:どこでしょう [つぶやき] 06/26 22:25
 │├◆451-78:Re:Re:どこでしょう [そうですね] 06/26 22:52
 │└◆451-79:Re:Re:どこでしょう [御礼] 06/26 23:08
 └◆451-82:Re:どこでしょう [M子] 06/27 14:49 新着

[返信]
発言者: 私立
発言日: 2017 04/25 13:38

新潟の甲子園常連高校とはどこでしょう?

私立万歳スレを読んできました。

 

[返信]
発言者: たぶん
発言日: 2017 04/25 13:46

たぶん偏差値39のところ・・・

私立アゲがすごいですが、公立の39のところだと私の想像では荒れ果てて
います。
もしその39のところが荒れていないなら、それはいい選択だったのでは?
と思います。


偏差値55以上だと私立も公立もそう変わらないと私は思っています。

 

[返信]
発言者: 甲子園
発言日: 2017 04/25 15:30

>新潟の甲子園常連高校とはどこでしょう?
>
>私立万歳スレを読んできました。

明訓でないことは確かだよね。

イジメに合わないようにと書いてあるけど、イライラが激しいのならイジメ
る方も心配したほうがいいのでは?

 

[返信]
発言者: もっとお馬鹿
発言日: 2017 04/25 21:48

>>新潟の甲子園常連高校とはどこでしょう?
>>
>>私立万歳スレを読んできました。
>
>明訓でないことは確かだよね。
>


そんな賢いわけないじゃん。あそこだったらタソは大喜びじゃない?

 

[返信]
発言者: ぶんり
発言日: 2017 04/25 16:05

>新潟の甲子園常連高校とはどこでしょう?
>
>私立万歳スレを読んできました。

日本文理?あそこは甲子園もでるし39だ。

 

[返信]
発言者: ヲタク
発言日: 2017 04/26 10:44

高校の話じゃないのですが。

高校生の部屋の声優のスレに「手に職」でレスを付けてます。
内容に驚いています。
私には全く分からない世界の事を詳しく知っています。
だから、タソなんだと納得です。

 

[返信]
発言者: いじめ
発言日: 2017 05/01 16:30

いじめの内容を書いていますね。
万引きをそそのかされる、自転車をこわされるって結構
ないじめですね。

 

[返信]
発言者: また出た
発言日: 2017 05/08 06:30

まただ。
ADHD傾向の子を育てています。

自閉の子は変わりませんが、ADHDの子はそのうち落ち着きます。




最近おとなしいと思ったら、GWだったからか。

 

[返信]
発言者: 攻撃的
発言日: 2017 05/08 22:14

今日も少し辛口気味。なんか攻撃的ですよね。

受験前の彼女はすごかった。以前の彼女にもとりつつある。に

 

[返信]
発言者: そうそう
発言日: 2017 05/09 08:33

>今日も少し辛口気味。なんか攻撃的ですよね。
>
>受験前の彼女はすごかった。以前の彼女にもとりつつある。に

イライラ感が強くなってるよね。
でも本人は自分の状態に気が付いていないからタチが悪い。
自分は間違っていないという強い信念を持ってナイフを振りかざして傷付け
ているので、子どもは反発する、薬が増えるの悪循環。
スレの中に、母親のカンを信じてという文章は自分を正当化して安心を得て
いるんだなと読んだ。
不安の原因が息子なのか幼稚園にあがった娘かわからないけど、俯瞰的に親
業をしないとね。
相変わらず、ADHD傾向になってるし。

 

[返信]
発言者: やはり息子?
発言日: 2017 05/09 10:04

>不安の原因が息子なのか幼稚園にあがった娘かわからないけど、俯瞰的に親
業をしないとね。



娘は自分のコネ枠で付属幼稚園に入れたって書いてましたよね。
息子のほうかなー?

スポーツがさかんな学校なら、タソの息子みたいな部活にも入ったことのな
い、スポーツもしない子(今まで入らせなかったって書いてましたよね)はキ
ャラ的に合わないんではないかと思ったりします。
学力が合ってるのでちょうど良いのかな?活発で成績の悪い子が多いイメー
ジの高校です。

 

[返信]
発言者: 最近
発言日: 2017 05/17 14:44

最近はスレ主さんを肯定するようなレスも増えて、いい感じになったと思って
たら、また××するかも知れません(悪い方へ)って書き込みになりましたね


やはり人間はそう変わらないんだなぁ。

 

[返信]
発言者: 何が言いたいの
発言日: 2017 05/18 20:06

スレ立ててますね。
娘は健常というアピールでしょうか。
そんな子、特性ありの子でもたくさんいるのに、知識があっても結びつかな
いのですね。

息子は問題がないということも書いてありますけど、投薬して支援級にいく
のなら問題有ですよね。

駄レス、何が言いたいのでしょう。

 

[返信]
発言者: そうね
発言日: 2017 05/18 22:20

検査でできなかったけど、家ではできますとか、障害の程度が軽いと思ってる
お母さんへのけん制とディスり。

 

[返信]
発言者: 横レスついてる
発言日: 2017 05/19 14:21

そうだそうだ。自分は正しいでしょ?って感じだけど違うわー!

 

[返信]
発言者: そう
発言日: 2017 05/19 17:13

この方の書いたものを読むと、承認欲求が強いなと感じるのよね。

 

[返信]
発言者: 〆た
発言日: 2017 05/19 17:51

何故このような展開になったか、分からないと?
確かにこのスレだけみれば、そうそう、あるあるネタとなるんだけど、今ま
での発言が影響してるのよ。

 

[返信]
発言者: おや
発言日: 2017 05/19 18:57

娘、小学校ぐらいにADHDの覚悟してるの?
そのわりにはイライラ感、強いよ、気をつけて。

でもADHDじゃなく自閉の可能性もあのに、こだわり強いね。

 

[返信]
発言者: おかしいよね
発言日: 2017 05/19 20:21

やっぱりあそこの部屋の人で、タソの書くことに矛盾を感じている人がちょい
ちょいいるという事が判明したね。

 

[返信]
発言者: おやおや
発言日: 2017 05/22 09:44

新たなネタだそ。
キャラ変したのかい?
経験からの反省点として書けば好感度が上がるのよ!

 

[返信]
発言者: すごい
発言日: 2017 05/23 09:34

びっくりのキャラ変です。
今までここまで自分を落としたことがあったでしょうか?

あの上からすぎる目線のレスだったのが、どうしたのでしょう?

 

[返信]
発言者: あのさー
発言日: 2017 05/23 10:10

>新たなネタだそ。
>キャラ変したのかい?

ここ見てると思って書くけど、
「〜なんか生んで」の下り、生んだから育てる「覚悟」は伝わった。
でもね、障害受容できてないよ。
診断ついて何年経ってるのさ。

親の価値観の構築ができてないから、こんな発言になる。
これって子供を否定してるのと同じだよ〜だから荒れるんだよ。

 

[返信]
発言者: あらま
発言日: 2017 05/23 19:24

>新たなネタだそ。
>キャラ変したのかい?
>経験からの反省点として書けば好感度が上がるのよ!


えええータソに助けられた人たくさんいるんだってー。
良かったねタソ。あそこでは市民権得てるからこれからも以前のようにガン
ガン辛口でいいんじゃないのー。

 

[返信]
発言者: おいおい
発言日: 2017 05/23 23:58

問題は母親だってさ。
どこから目線での発言なんだ?
わざわざ〆後にまで書く内容か?

自分に賛同するレスが付いたからか、鼻息荒くなってる。

今までで一番強烈な発言かも。
だって相談者は診断されて間もない3歳の親だよ、温かく見守ってやれよ。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 05/24 07:23

>問題は母親だってさ。
>どこから目線での発言なんだ?
>わざわざ〆後にまで書く内容か?
>
消した、ずるいわ。

 

[返信]
発言者: ずるいね。
発言日: 2017 05/24 08:19

>>問題は母親だってさ。
>>どこから目線での発言なんだ?
>>わざわざ〆後にまで書く内容か?
>>
>消した、ずるいわ。

こんなレスする人に、何を励まされると思う?謎だわー。

あまだれさんとかは、しょっちゅう環境整備が大事ですってレス付けてたん
だけど、誰かに環境整備っていうけど大きくなるとそうそうできる事はないん
ですよって書かれてから、ほとんど書かなくなった。

こういう反応が普通だと思うんだけどね。

 

[返信]
発言者: 別件
発言日: 2017 05/26 13:48

削除してから、静かですね。
いつもなら翌日には出没するのに、感情を揺さぶられるような事があったの
でしょうか?

ところで、は○○ち、
優等生の息子の件、何年もずっと同じ事を繰り返してますね。
根本理解が出来てないから、この歳になるまで放置して誤学習、誤認識した
状態で成長、思春期過ぎれば治まると信じているようですが、難しいでしょう
ね。
高校入学後にもっと酷くなりそう。

 

[返信]
発言者: お気の毒
発言日: 2017 05/26 15:01

成績だけはいいんでしたっけ。
はっきりいってレタスやベビーリーフは枯れるよって思いながら読んでた。
学校に行って、みんなに聞くって事が浮かばないのかなー?

学校で頑張ってるかなんだかしりませんが、なんであんなに調子に乗った態
度をとらせたままなんだろう?それが障害??

親の態度しだいで、もうちょいどうにかならなかったのかと読んでいて思い
ました。
うちであの態度をとったら、もう家には入れません。
泣き叫ぼうが、ご近所に恥ずかしいとか関係ない。
反抗期とかそういう問題じゃないですよね。

 

[返信]
発言者: ねっ、
発言日: 2017 05/26 16:34

親と子の区別をつけないままで成長させちゃったみたいね。
成績がよかったり学校で頑張ってるから荒れるのは仕方ないと、幼少期から
サンドバッグ状態で受け止めてきた結果だよね。

知的に問題がないから理屈では親と自分は違うということは知ってるけど、
精神的な部分で分離ができていない。

塾に行かせるよりソーシャルスキルをしないとマズかった。
たとえ学校で適応していても。

恐らく進学校に行くと思うけど、その中でトップになるのは容易ではないか
ら、今まで見たことない成績になるはず。
その時、きっと荒れる。
息子の中で自分が優秀であることが自分を保てるものになってるから。
下手すると不登校とか。
そうならないための、早期発見早期療育なんだよね。

 

[返信]
発言者: でた
発言日: 2017 05/27 17:53

>削除してから、静かですね。
>いつもなら翌日には出没するのに、感情を揺さぶられるような事があった
のでしょうか?

>

出没してますよ〜高校生の部屋でしったかぶり発揮です。

 

[返信]
発言者: はーっあさ
発言日: 2017 05/27 21:05

読んだー‼
新潟から出たことないのに、何をわかった風な事を。
そう、愛知県の大学なら車関係の設計に携われる可能性高し。

 

[返信]
発言者: おっ!
発言日: 2017 05/29 09:43

複垢だ〜

 

[返信]
発言者: どこ
発言日: 2017 05/29 12:56

どこの部屋??すぐわかる?

 

[返信]
発言者: たぶん
発言日: 2017 05/29 13:19

>どこの部屋??すぐわかる?

いつもの部屋のEテレ番組のスレですよね、きっと。

 

[返信]
発言者: たぶん
発言日: 2017 05/29 13:22

私も思いました。

いつもの部屋のEテレ番組のスレですよね、違いますか?

 

[返信]
発言者: コレ
発言日: 2017 05/29 18:28

特別支援学級について
副内申のレス

 

[返信]
発言者: 複アカ
発言日: 2017 05/30 08:22

>特別支援学級について
>副内申のレス

ぽてママ、文体と句読点をつけることで別人になりすましてるwww

 

[返信]
発言者: ほんとだ
発言日: 2017 05/30 08:34

確信持てたかも。
皆さんのレスみて、似てるだけかな?と思ったけど確実にタソだー
また似たようなレスをつけてます。
ハンバーグみたいな名前ですよね。

私立高校でどうのこうの。
タソに違いない。

 

[返信]
発言者: タソへ
発言日: 2017 05/30 15:11

くせのある文章ですよね。
、や。をつけて別人ぶってもなんか他の人と違う。

タソさんへ
ここみてるから違う名前で書いてるの?
もっと寄り添いなよ、なんであんな上から目線なの?

 

[返信]
発言者: HN
発言日: 2017 05/30 16:00

高校生の部屋はタソで、あの部屋ではハンバーグ
どんな使い分けをするんだろう、楽しみ
でもあの部屋でタソのままの方が良かったんじゃない?
崇拝されてるようだから

ハンネ変えても独特の言い回しだから、すぐに分かるよ

 

[返信]
発言者: 大丈夫?
発言日: 2017 06/08 08:19

>高校生の部屋はタソで、あの部屋ではハンバーグ
>どんな使い分けをするんだろう、楽しみ
>でもあの部屋でタソのままの方が良かったんじゃない?
>崇拝されてるようだから
>
>ハンネ変えても独特の言い回しだから、すぐに分かるよ

いくつ複垢もってるの?
また新たにアカをつくったの?
大丈夫?
アカを変えてまで投稿を一日中してるなんて、依存だよ。

 

[返信]
発言者: あら
発言日: 2017 06/08 09:41

>>高校生の部屋はタソで、あの部屋ではハンバーグ
>>どんな使い分けをするんだろう、楽しみ
>>でもあの部屋でタソのままの方が良かったんじゃない?
>>崇拝されてるようだから
>>
>>ハンネ変えても独特の言い回しだから、すぐに分かるよ
>
>いくつ複垢もってるの?
>また新たにアカをつくったの?
>大丈夫?
>アカを変えてまで投稿を一日中してるなんて、依存だよ。

ごん〜ゼもそれっぽいですよね。
バジルと芋はスレ立て、書き方が彼女ですよね。
娘の事を書きたくてフェイク入れているのでしょうか?
同一人物としてみると、投稿時間から眠れてないようですね。

 

[返信]
発言者: 使い分け
発言日: 2017 05/30 16:15

私も高校の部屋はハンバーグの方がよかったと思います。
高校の部屋では悪目立ちしてますよね、コネ入学や中学生しかいないのに、
高校生の生活の話に知ったかぶりで仲間入りしちゃったり。
今回のスタディサポートの話も、タソの高校は次元が低いので皆さんと話が
ずれる。

いつもの部屋では信者もいるのに〜タソの発言に謎に励まされる方がいるそ
うですしね。

 

[返信]
発言者: 3歳半の段階で
発言日: 2017 05/29 13:33

3歳児の部屋


3歳半(3歳ジャストじゃないよ、3歳半だよ)
で受ける3歳児検診で、タソの娘、まだオムツが50%だって。
若干遅いよね。

 

[返信]
発言者: 怒り
発言日: 2017 06/02 18:16

ちょっと、いい加減にして

 

[返信]
発言者: あーあ
発言日: 2017 06/02 19:01

あっちの部屋ではハンバーグ固定なんだ。
健常児とのふれあいを求め、無駄な支援級の授業だって。

それを選んでる人も見てるんだから、書いちゃだめだよ。

 

[返信]
発言者: 教えて
発言日: 2017 06/02 20:42

>あっちの部屋ではハンバーグ固定なんだ。
>健常児とのふれあいを求め、無駄な支援級の授業だって。
>
>それを選んでる人も見てるんだから、書いちゃだめだよ。


これ、どこの部屋?

 

[返信]
発言者: わかった
発言日: 2017 06/02 20:53

どの部屋かどのレスなのか、わかった。
スゴイ発言だよね。

でもタソでも投稿してるよね。
何がしたいんだか、イヤな感じ。

 

[返信]
発言者: タソも
発言日: 2017 06/02 23:42

タソでも書き込みあるね。
自閉です。

っていういつものやつ。

どんなに共感できないレスにも必ずハートが2つはある理由がわかったよ。

 

[返信]
発言者: room
発言日: 2017 06/02 20:51

>あっちの部屋ではハンバーグ固定なんだ。
>健常児とのふれあいを求め、無駄な支援級の授業だって。
>
>それを選んでる人も見てるんだから、書いちゃだめだよ。


いつもの部屋

 

[返信]
発言者: 他にも
発言日: 2017 06/03 15:40

oneononekoだったかな?
この人の書き込みもタソに似てます。

設定は関西。書き方がタソと一緒で考え方も似ています。

 

[返信]
発言者: どうだろう
発言日: 2017 06/04 18:50

>oneononekoだったかな?
>この人の書き込みもタソに似てます。
>
>設定は関西。書き方がタソと一緒で考え方も似ています。

確信ではないけど、可能性は高いかな。
以前、信憑性を持たせるためにどっかの病院のサイトを貼り付けたの、関西
だったから。
県外に住む妹がいる場所なんじゃない?

それより「私が質問したところは数値が高い」なんてあり得ない。
一時間くらいかかる検査で複数質問があって、それを様々な角度から数値化
してるんだからさ。
知識のない保護者が数値計算できるわけないから、同室不可ならもっと有効
な理由をつければいいのに、と思った。

 

[返信]
発言者: おそらく
発言日: 2017 06/06 17:12

>oneononekoだったかな?
>この人の書き込みもタソに似てます。
>
>設定は関西。書き方がタソと一緒で考え方も似ています。

今日のレスから、違うと思う。
内容が濃いんだよね、表面的なことじゃなく。
厳しいけど伝えないといけないポイントがズレてない。
もしこれがタソなんだったら、こちらの内容を本アカで書くべき。

 

[返信]
発言者: 彼女
発言日: 2017 06/07 09:50

>>oneononekoだったかな?
>>この人の書き込みもタソに似てます。
>>
>>設定は関西。書き方がタソと一緒で考え方も似ています。
>
>今日のレスから、違うと思う。
>内容が濃いんだよね、表面的なことじゃなく。
>厳しいけど伝えないといけないポイントがズレてない。
>もしこれがタソなんだったら、こちらの内容を本アカで書くべき。

似たハンネと見間違えてない?
複垢だと思う、東大、勝ち組とか肩書き大好きだからさ、彼女

 

[返信]
発言者: タソ
発言日: 2017 06/07 18:51

>似たハンネと見間違えてない?
>複垢だと思う、東大、勝ち組とか肩書き大好きだからさ、彼女


たぶん当たりだと思う。
今日のわざとらしい...と、、、
全部、、、にしてないから、無理に別人を演じてると思う。

おワタとか、タソって名前つける人が使う言葉だなと思った。

東大ってワード大好き。

 

[返信]
発言者: 変な人
発言日: 2017 06/08 13:56

他の固定HNじゃないサイトもあるのに、名前を変えてまでたくさん書き込むの
はなんでだろ?

息子がうまく行ってないのかな?娘が気になるのかな?

 

[返信]
発言者: ポチっ
発言日: 2017 06/08 14:30

>他の固定HNじゃないサイトもあるのに、名前を変えてまでたくさん書き込む
のはなんでだろ?

>
ハートだよ、きっと。
数が増えれば認められてる「承認」、自分は間違ってない「肯定」、そんな
実感を得たいんじゃないかな?
出身高校や国立とわざわざ情報を書くあたり、自己肯定感が低いんだと思う
よ。

 

[返信]
発言者: 身バレ
発言日: 2017 06/08 15:14

もう身近な人にはタソは誰かって事がばれてそうだよね。
早く息子のこと等情報をゴチャゴチャにしないと、誰だかわかるよ。

もう遅いか。

 

[返信]
発言者: w
発言日: 2017 06/09 15:11

でたー早稲田w

 

[返信]
発言者: おや、まぁ
発言日: 2017 06/14 10:31

以前と主張が違うぞ

嫌われる事に凄く恐怖があるのね
そんなにビクビクして人間関係を過ごすと疲れるでしょ

いろんな人の意見をくっつけてて草

 

[返信]
発言者: タソとごん
発言日: 2017 06/14 14:29

タソとそっくりのごんって人が面白い。

手帳をもってない障害がある人が結婚してるのは聞いたことがないって、そ
りゃそうだ。
手帳をもってなかったら、私は障害がありますなんて言うタイミングも無い

普通に過ごしていて、結婚もしてるだろうから気づかないと思うけど。

あそこのお部屋って、自分も発達系の何かがありますって母親が多いのによ
く書いたね。

友達関係のスレに二人ともレスつけてて、同一人物のような内容だったのも
すごいわ。
他人を装って2つレスしたのか、考え方がそっくりなのか。



>新潟の甲子園常連高校とはどこでしょう?
>
>私立万歳スレを読んできました。

 

[返信]
発言者: くりそつ
発言日: 2017 06/14 17:45

うん、面白いね。

ゴンの子ども、情報を拾うと、
生後手術、知的自閉あるけど普通級、その後サポート校を経て18歳から訓練
校に通わせて、現在は成人して障害者枠で就労し年金受給者らしいよ。

結婚スレに横がついたね。
無神経な発言すぎてビックリ。

他人の空似だったら怖いわ。
強烈キャラは1人で充分。

 

[返信]
発言者: 大学
発言日: 2017 06/16 23:32

>新潟の甲子園常連高校とはどこでしょう?
>
>私立万歳スレを読んできました。

守備範囲広いね。
イライラ感強いよ。

 

[返信]
発言者: 見ました
発言日: 2017 06/17 13:18

>>ソキウ网ホケテサメア狎�「ケ篁サ、ネ、マ、ノ、ウ、ヌ、キ、遉ヲ。ゥ
>>
>>サ萸ゥヒ�ミ・ケ・�ノ、ヌ、ュ、゙、キ、ソ。」
>
>シ鯤マーマケュ、、、ヘ。」
>・、・鬣、・魘カカッ、、、陦」

見てきました。とりあえずあの人の息子はセンター試験には無縁かとは思う
けど、一応受けるでしょうね。
大学進学希望ならどこかは入れるだろうしね。

自分の息子の現在のこと書きませんね。
どうしてるんでしょうか?

 

[返信]
発言者: ゴン
発言日: 2017 06/18 10:38

ハンネ変えて違う設定にしてるけど、何故そんな事をするの?
二重扉に入ってはいけないよ。

 

[返信]
発言者: どこ?
発言日: 2017 06/18 11:01

ゴンはどこの部屋にいるんでしょうか?

私は高校生の部屋の「夢が看護師程度であれば、難関大にこだわる必要はな
い」って言葉、失礼だなーと思いました。

看護師程度って、国立理系をでて結婚式場で働く、逆に言えば理系に関係な
い結婚式場でしか就職が決まらなかったコミュ症さんには言われたくないです
ね。

 

[返信]
発言者: ゴン2
発言日: 2017 06/18 13:26

>ハンネ変えて違う設定にしてるけど、何故そんな事をするの?
>二重扉に入ってはいけないよ。

いつもの部屋にいるよ。
ゴンからハンネを変えてね。

 

[返信]
発言者: ちんどんや
発言日: 2017 06/18 15:24

>ハンネ変えて違う設定にしてるけど、何故そんな事をするの?
>二重扉に入ってはいけないよ。

名前が変わってましたね。
最近はSNSのはやりか、句読点をつける人が減ったのでしょうか?タソ風の人
ばかりです。

 

[返信]
発言者: ふりふり
発言日: 2017 06/18 17:12

>ハンネ変えて違う設定にしてるけど、何故そんな事をするの?
>二重扉に入ってはいけないよ。

発達障害児だけの私立学校に通わせてるの?
日本にあるの、無知だったわ。

でも、ちゃっかり悪口書いてるのが貴方らしいよ。

 

[返信]
発言者: one
発言日: 2017 06/19 09:24

今度はケイオーになりました。
好きですね。
こっちのHNは国公立ではなく私立でいくのですね。

 

[返信]
発言者: あーあ
発言日: 2017 06/23 13:36

あーあ、すごい責めてるよ。
まわりのみんなも限界だなど、ひどいよ。

お前の子も似たような、いやもっとひどかったんではないの?その時の気持
ちは忘れるのかな!?

 

[返信]
発言者: はぁっ
発言日: 2017 06/26 12:35

>新潟の甲子園常連高校とはどこでしょう?
>
>私立万歳スレを読んできました。

大人しくしてたと思ったら
また、自閉下げか、、
親子の歪みで大変なんだね、お気の毒

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 06/26 16:18

>大人しくしてたと思ったら
>また、自閉下げか、、
>親子の歪みで大変なんだね、お気の毒

今日は久々にタソ節がっつりでしたね。
どこで読んだのでしょうね?あの間違った情報。

 

[返信]
発言者: イライラ
発言日: 2017 06/26 17:38

>大人しくしてたと思ったら
>また、自閉下げか、、
>親子の歪みで大変なんだね、お気の毒

荒れてますね
息子、言うことをきかなくて困ってるのでしょうか。
親である自分の言う通りに動くよう服薬させて、心を置き去りにした結果で
しょうね。
いわゆる、二次障害ということでしょう。

 

[返信]
発言者: おかしい
発言日: 2017 06/27 08:34

おかしな人ですね。
ADHDの子はもう少しして分かるようになるでしょう。
でも自閉の子は分かりませんって、どこに書いてあるの??

そんなに大きくなったら普通になるのなら、タソの息子なんて今頃育てやす
いだろうに。いつになったら精神2級を返還できるんでしょうね。

妹さんのご主人は住宅ローンを組もうと思ったら鼻で笑われたけど、妹さん
の収入を見せたら大丈夫だったって以前書いてましたね。
タソの周りにはろくな人がいませんね。

 

[返信]
発言者: ねっ
発言日: 2017 06/27 11:22

>おかしな人ですね。
>ADHDの子はもう少しして分かるようになるでしょう。
>でも自閉の子は分かりませんって、どこに書いてあるの??
>
>そんなに大きくなったら普通になるのなら、タソの息子なんて今頃育てや
すいだろうに。いつになったら精神2級を返還できるんでしょうね。

>
>妹さんのご主人は住宅ローンを組もうと思ったら鼻で笑われたけど、妹さ
んの収入を見せたら大丈夫だったって以前書いてましたね。

>タソの周りにはろくな人がいませんね。

近所も変な人だったよね。
高校の話しをベラベラしゃべって。

でも現実問題、2級を持っていると一般就労は難しいだろうね。
もともとADHDなのかもしれないけど傾向だって言い張ってる、とすると2次障
害だから手帳もらえたんでしょ。
それなのに反抗期で言うことを聞かないと怒ってるなんて、悪化させてるよ
うなものなのに。

最近、面白い話しを聞いた。
個人病院に通わせてる人の薬の多さ、適応の悪さ、目立つよねー
そりゃぁ、上お得意様だから適応されたら薬が減る、通院しなくなる、経営
が厳しくなるってことだから、状態が悪い方が儲かるじゃんって。

コレ、あくまでもウチの地域の個人病院のことだから、念のため。

薬を簡単に増やす病院は要注意だと思う。
その前にやる事、いっぱいあるから。

 

[返信]
発言者: つぶやき
発言日: 2017 06/26 22:25

>新潟の甲子園常連高校とはどこでしょう?
>
>私立万歳スレを読んできました。

独り言です。

最近のベネの傾向ですが、
表面的なことを抑えられればいいのか、特性へのアプローチに言及する事が
減ったように思うのですが。
昔は療育など皆が行けるものではなかったので、親が必死に学び構造化した
りABAをしたりベアトレしたりと、子供の事を深く理解し接していたように思
うのです。
それとも、ただの過去を美化したオバさんなのでしょうか。

診断を付けたことで療育に繋がり福祉から抜けられず、将来適応できない人
が余計に増えるような気がして心配です。

 

[返信]
発言者: そうですね
発言日: 2017 06/26 22:52

そうかもしれないですね。
私はあの部屋のおかげで、今まで普通だと思われてた子が少し何かがあれば
自閉、アスペ、ADHDと言われるようになった気がします。

療育環境は放課後デイサービス通うなと、前にはできなかった事ができるよ
うになり、広がりましたね。
親のペアトレとかは、あまり言わなくなりましたねを


>
>最近のベネの傾向ですが、
>表面的なことを抑えられればいいのか、特性へのアプローチに言及する事
が減ったように思うのですが。

>昔は療育など皆が行けるものではなかったので、親が必死に学び構造化し
たりABAをしたりベアトレしたりと、子供の事を深く理解し接していたように
思うのです。

>それとも、ただの過去を美化したオバさんなのでしょうか。
>
>診断を付けたことで療育に繋がり福祉から抜けられず、将来適応できない
人が余計に増えるような気がして心配です。


 

[返信]
発言者: 御礼
発言日: 2017 06/26 23:08

早速のコメありがとうございます。
少しでも問題の行動をすると、勝手診断する人もいますよね。
あの部屋でコメントをする人達は、子供が子供らしい行動を少しでもすると
傾向がある、定型はパーフェクトに何でもできるように思っているかのコメン
トに恐怖を感じます。
また親も、それを納得し療育やデイに丸投げ感が否めないです。
環境を選べない子供が1番の犠牲者です。

>最近のベネの傾向ですが、
>表面的なことを抑えられればいいのか、特性へのアプローチに言及する事
が減ったように思うのですが。

>昔は療育など皆が行けるものではなかったので、親が必死に学び構造化し
たりABAをしたりベアトレしたりと、子供の事を深く理解し接していたように
思うのです。

>それとも、ただの過去を美化したオバさんなのでしょうか。
>
>診断を付けたことで療育に繋がり福祉から抜けられず、将来適応できない
人が余計に増えるような気がして心配です。


 

[返信]
発言者: M子
発言日: 2017 06/27 14:49

>新潟の甲子園常連高校とはどこでしょう?
>
>私立万歳スレを読んできました。

具体的な高校名があるからMB?
匿名性が高く何処に住んでるのか分からないのに、高校名を書く必要あるの

それともN県に引っ越し?

今をしのがなければ、高校に結びつかないんだって。
他のレスも、やられても我慢しろ系が多くて呆れる。
子供が辛そうにしていても、仕方ない、あと少しの我慢と言えてしまうこと
が信じられない。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル