育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆451-30:Re:Re:どこでしょう [ねっ、] 05/26 16:34

[返信]
発言者: ねっ、
発言日: 2017 05/26 16:34

親と子の区別をつけないままで成長させちゃったみたいね。
成績がよかったり学校で頑張ってるから荒れるのは仕方ないと、幼少期から
サンドバッグ状態で受け止めてきた結果だよね。

知的に問題がないから理屈では親と自分は違うということは知ってるけど、
精神的な部分で分離ができていない。

塾に行かせるよりソーシャルスキルをしないとマズかった。
たとえ学校で適応していても。

恐らく進学校に行くと思うけど、その中でトップになるのは容易ではないか
ら、今まで見たことない成績になるはず。
その時、きっと荒れる。
息子の中で自分が優秀であることが自分を保てるものになってるから。
下手すると不登校とか。
そうならないための、早期発見早期療育なんだよね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル