育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆455-3:Re:支援学校高等部の就学助成金 [都立だけど] 06/26 00:57
 └◆455-5:Re[2]:支援学校高等部の就学助成金 [こんなに高いの?] 06/27 00:04 新着

[返信]
発言者: 都立だけど
発言日: 2017 06/26 00:57

授業料が、月額100円なので、年間でも1200円ですが、助成対象なら全額助成
されますよ。
支援学校の授業料って、安くないですか?

>支援学校高等部(又は高等支援学校)の
>就学助成金、たった月額400円。
>
>こんなの有り?普通の公立高校なら授業料まるっとカバー出来るだけの金
額おりるのに。

>
>文科省に文句のメールしてやった。

 

[返信]
発言者: こんなに高いの?
発言日: 2017 06/27 00:04

私も最初は支援学校だから月々の授業料も
ただかただに等しいか、くらいに思ってた。
でも、うちの子の通ってる支援学校は月に
6800円もする。ほかにもなんだかんだと
出費がある。特別児童扶養手当も申請はしてるけど
軽度だから下りるかどうかも微妙。皆さんがおっしゃってる特別奨励費とか
いうのもいった額の半額かそれ未満だからなぁ。

なんかアテ外れちゃったよ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル