育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆455-4:Re:支援学校高等部の就学助成金 [いくら] 06/26 09:56

[返信]
発言者: いくら
発言日: 2017 06/26 09:56

>支援学校高等部(又は高等支援学校)の
>就学助成金、たった月額400円。
>
>こんなの有り?普通の公立高校なら授業料まるっとカバー出来るだけの金
額おりるのに。

>
>文科省に文句のメールしてやった。

特支の授業料はいくらなの?
助成されるのはあくまでも授業料、知ってると思うけどこの助成金は学校に
納付されるものだよ
家庭には1円も入らないからね

あと特別支援教育就学奨励費というのを使ってない?
学用品、給食費、教材費、修学旅行の一部を国と自治体が補助する制度

そう考えると、十分優遇されてると思うけど
文科相から回答は来た?

ウチは就学支援金の対象じゃないし、特別支援教育就学奨励費も該当しない
タイプ
恩恵を受けられない家庭もあるから、助成してもらえるだけありがたいこと
だと思うよ

ところで授業料、いくら?

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル