育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆456-1:続き [相変わらず] 07/11 12:06
 ├◆456-2:Re:続き [嫌な人だ] 07/11 16:18
 ├◆456-3:Re:続き [今さら] 07/12 16:15
 │├◆456-4:Re:Re:続き [分析] 07/12 18:34
 │├◆456-5:Re:Re:続き [嫌な気分] 07/13 08:34
 │├◆456-6:Re:Re:続き [ほいほい] 07/13 23:04
 ││└◆456-9:Re:Re:Re:続き [イタイ] 07/14 08:39
 │└◆456-7:Re:Re:続き [このスレで・・・] 07/14 00:00
 │ └◆456-8:Re:Re:Re:続き [同じ] 07/14 08:23
 ├◆456-10:Re:続き [ふりと] 07/14 17:16
 ├◆456-11:Re:続き [上の続きです。] 07/14 17:21
 ├◆456-12:Re:続き [あら] 07/15 13:14
 ├◆456-13:Re:続き [お久] 07/17 13:48
 │└◆456-14:Re:Re:続き [わかってない] 07/17 20:03
 ├◆456-15:Re:続き [ため息] 07/19 13:18
 │├◆456-16:Re:Re:続き [あれ?] 07/19 14:09
 │└◆456-17:Re:Re:続き [変なの] 07/19 14:59
 ├◆456-18:Re:続き [嵐] 07/20 21:06
 │└◆456-19:Re:Re:続き [見てきました] 07/20 22:35
 ├◆456-20:Re:続き [オール5] 07/21 20:29
 │└◆456-21:Re:Re:続き [イヤイヤ] 07/21 22:29
 │ └◆456-22:Re:Re:Re:続き [あれま] 07/22 07:23
 │  └◆456-23:Re:Re:Re:Re:続き [ふふふっ] 07/22 13:23
 ├◆456-24:Re:続き [野球部] 07/22 23:29
 ├◆456-25:Re:続き [ほー] 07/25 21:24
 │└◆456-26:Re:Re:続き [ライン] 07/25 22:09
 ├◆456-27:Re:続き [手帳] 07/30 11:02
 │└◆456-28:Re:Re:続き [荒れるか?] 07/30 11:42
 ├◆456-29:Re:続き [おぉ] 08/01 12:18
 │└◆456-30:Re:Re:続き [読みたい] 08/02 00:41
 ├◆456-31:Re:続き [資格] 08/02 22:22
 │└◆456-32:Re:Re:続き [探せないよーどの部屋です] 08/03 02:11
 │ └◆456-33:Re:Re:Re:続き [これ] 08/03 08:55
 ├◆456-34:Re:続き [キツイ] 08/04 21:13
 │└◆456-35:Re[2]:続き [あーあ] 08/04 21:41
 ├◆456-36:Re:続き [久しぶり] 08/16 22:40
 │└◆456-37:Re:Re:続き [相変わらず] 08/16 23:37
 ├◆456-38:Re:続き [あらー] 08/29 00:25
 │└◆456-39:Re:Re:続き [自己肯定] 08/29 08:43
 │ └◆456-40:Re:Re:Re:続き [そうですよね、] 08/29 15:33
 ├◆456-41:Re:続き [はー] 09/06 09:35
 │└◆456-42:Re[2]:続き [最近すごい] 09/09 16:11
 ├◆456-43:Re:続き [腹立つ] 09/10 14:28
 │├◆456-45:Re:Re:続き [毒親] 09/10 18:56
 │└◆456-46:Re:Re:続き [また言ってる] 09/11 13:38
 │ └◆456-47:Re:Re:Re:続き [呆れる] 09/11 16:02
 ├◆456-44:Re:続き [終わった] 09/10 16:04
 ├◆456-48:Re:続き [だまれ] 09/13 14:28
 │└◆456-49:Re:Re:続き [読んだよ] 09/13 20:10
 ├◆456-50:Re:続き [気の毒] 09/13 21:14
 ├◆456-51:Re:続き [専門家] 09/14 17:46
 │└◆456-52:Re:Re:続き [でたー] 09/14 20:01
 ├◆456-53:Re:続き [わぉ!] 09/14 21:53
 │└◆456-54:Re:Re:続き [素敵です] 09/14 22:15
 ├◆456-55:Re:続き [ハガネ] 09/15 21:54
 ├◆456-56:Re:続き [変なの] 09/18 20:55
 ├◆456-57:Re:続き [オイオイ] 09/19 10:05
 ├◆456-62:Re:続き [見てきて] 09/22 18:54
 │├◆456-63:Re:Re:続き [見てきました] 09/22 20:16
 │└◆456-65:Re:Re:続き [ポチっ] 09/23 15:08
 │ └◆456-66:Re:Re:Re:続き [わおー] 09/23 20:26 新着
 └◆456-64:Re:続き [こだわりが自閉] 09/22 22:57

[返信]
発言者: 相変わらず
発言日: 2017 07/11 12:06

口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできない
でしょだってさ。
追い詰めるね
自己肯定のための他者否定だね。
結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: 嫌な人だ
発言日: 2017 07/11 16:18

>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできな
いでしょだってさ。

>追い詰めるね
>自己肯定のための他者否定だね。
>結構、このフレーズ気に入ってる

優しげだけど、崖から突き落とすような書き方。
他のレスも全部、こうだったらできなくなるかもしれませんって感じの悪く
なる前提。

どうしていいイメージを持てないんだろう?自分の子は支援級にいかざる得
なかったから、他人の子も入れはいいのにって感じ?

どうして人は人って思えないのかなー?
自分の事を満足してるなら、他人に押し付けなくてもよかろうに、満足して
ないんだろうね。鼻息荒くあちこち書き込みしちゃって、変な人。

なんで二年後もできないのか、意味わかんない。

 

[返信]
発言者: 今さら
発言日: 2017 07/12 16:15

みらくるって人も、自己肯定のための他者否定の人だよね。

未診断で、高校生で素行不良になったけど大学生でバイトして成長し、そこ
そこの企業でリクルーターとして今は働いてるっていうストーリー。
感情を外に向けられるタイプはそれ程心配はいらないらしい、心理士談。

診断のついた子のバイト問題は、大きな壁っていうのはよく聞くよね。

ソドーって人もなかなかだね。
更新日が気になる。

 

[返信]
発言者: 分析
発言日: 2017 07/12 18:34

>みらくるって人も、自己肯定のための他者否定の人だよね。
>
>未診断で、高校生で素行不良になったけど大学生でバイトして成長し、そ
こそこの企業でリクルーターとして今は働いてるっていうストーリー。

>感情を外に向けられるタイプはそれ程心配はいらないらしい、心理士談。

>

この人、子供の学歴コンプレックスがあるのかもしれませんね。
高校生、大学生の部屋でのレスをみていると、偏差値が高めの大学への進学
やそこに通う人の就職でチクリということが多いです。

タソも高学歴だけど・・・と書くことが多いのは、子供の学力が高いことへ
の羨ましさが相手への攻撃になっているように思います。

 

[返信]
発言者: 嫌な気分
発言日: 2017 07/13 08:34

あのスレ、怖い流れになってきた。
今さらって過去という覆らないものなのに、そこを話されてもね。

あの部屋の優しさより、世間一般のほうが優しいかも。
あれが優しさと思って子供に接していたら、認知の歪みのまま育って成人後
に問題が大きくなりそうだわ。

 

[返信]
発言者: ほいほい
発言日: 2017 07/13 23:04

>ソドーって人もなかなかだね。
>更新日が気になる。
↑の人がこの部屋はやさしいって書いていた人かな?
もう消されちゃったよね。

どこが優しいのか・・・

ミラクルさんとタソはこれからもスレの中で反対意見を書きあうのかなと思
いました。

タソは高校生部屋の勉強の話に参加してるけど、息子の話をしたらみんなよ
りレベルが低いのでハートが貰えず、なぜだか過去の自分の話を書いてしまう
タソ。
私立高校ホイホイにまたひっかかるのを楽しみにしています。

 

[返信]
発言者: イタイ
発言日: 2017 07/14 08:39

>タソは高校生部屋の勉強の話に参加してるけど、息子の話をしたらみんなよ
りレベルが低いのでハートが貰えず、なぜだか過去の自分の話を書いてしまう
タソ。

>私立高校ホイホイにまたひっかかるのを楽しみにしています。

私立高校ホイホイ、ナイスなネーミングね。

本当に自分の事ばかり、トップ校と同じ教科書で周りが解けないって言って
たのに納得←自分は解けましたよと言いたいのがミエミエ。

高校の部活と中学の部活を比べるのもナンセンス。

ほとんどの保護者は自分とは時代が違うからと必死で情報を集めてるのに、
どうしても過去の栄光があるから自分視点になってしまって。
浦島太郎状態。

 

[返信]
発言者: このスレで・・・
発言日: 2017 07/14 00:00

nake・・・

この人って変な関西弁で、なんか変。いつも変。

 

[返信]
発言者: 同じ
発言日: 2017 07/14 08:23

>nake・・・
>
>この人って変な関西弁で、なんか変。いつも変。

私、この人の書いた内容が理解できないことがあるわ。
いつも子供に、生きるのは苦しい事だ、生きるという覚悟が必要だ、と力説
してるといってますよね。

スキル不足や特性の強さで二次障害になってるのに、↑発言は更に追い討ち
をかけてるって気がついてないことが残念。
当事者なんだってさ、子供と自他の区別がつかないから自分の生き方を押し
付けてるカンジ。

 

[返信]
発言者: ふりと
発言日: 2017 07/14 17:16

地域性ってやっぱりあるのかってスレ見てください。

またあの人がレスしています。

 

[返信]
発言者: 上の続きです。
発言日: 2017 07/14 17:21

>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできな
いでしょだってさ。

>追い詰めるね
>自己肯定のための他者否定だね。
>結構、このフレーズ気に入ってる

上のレス書き忘れです。
いちいち私は地方国立大を出ていますがっていちいち書いてるんですよ。

どんだけこのフレーズがすきなんでしょう。
大学の頃、関西から来た子もいましたがでよくないですか?

 

[返信]
発言者: あら
発言日: 2017 07/15 13:14

>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできな
いでしょだってさ。

>追い詰めるね
>自己肯定のための他者否定だね。
>結構、このフレーズ気に入ってる   


ほんとだわ。ミラ○○さん、偏差値は関係ないと言っている。

 

[返信]
発言者: お久
発言日: 2017 07/17 13:48

イジメのない学校の基準が不可思議
少し前、スポーツ強豪校で逮捕者があったのは私立だよ。

生徒を縛るような決まりや指導であれば、反発で何が起こる
表面的な事で判断しすぎ

見えないものは分からないのかな

 

[返信]
発言者: わかってない
発言日: 2017 07/17 20:03

あの方は自分も息子もスポーツをしてないからよくわかんないんでしょうね。


実際問題、集団スポーツはその人のミスで負けちゃったりする事があり、そ
のミスした人が性格的に言いやすい人だとどんどんイジメに発展したりもする



いじめ問題で出場停止になるのは氷山の一角で、普通はバレないように暴力
ではなく、メンタルでやるからバレないし、バレたところで人によって感じか
たが違うと言う事で出場停止にはならない。

現実を知らなさすぎる。

偏差値の高い所が、勉強で忙しいし他人にも興味がなくイジメみたいな面倒
くさいことしないよ。


>イジメのない学校の基準が不可思議
>少し前、スポーツ強豪校で逮捕者があったのは私立だよ。
>
>生徒を縛るような決まりや指導であれば、反発で何が起こる
>表面的な事で判断しすぎ
>
>見えないものは分からないのかな

 

[返信]
発言者: ため息
発言日: 2017 07/19 13:18

全てあの部屋のパクリじゃん
過去スレのレス内容そのまま
必死に読んで情報収集、でも経験談ゼロ、カウンセラーにでもなったつもり
なのだろうか

 

[返信]
発言者: あれ?
発言日: 2017 07/19 14:09

>全てあの部屋のパクリじゃん
>過去スレのレス内容そのまま
>必死に読んで情報収集、でも経験談ゼロ、カウンセラーにでもなったつも
りなのだろうか


消しましたね

 

[返信]
発言者: 変なの
発言日: 2017 07/19 14:59

なんで消したんだろう?
誰かからMBでもきたのかな?

あのひとは自分の子のタイプと違う子のアドバイスするから意味不明ですよ
ね。
何も分かってないはずなのに。

まあ当事者っぽい顔が見え隠れしますが。


>全てあの部屋のパクリじゃん
>過去スレのレス内容そのまま
>必死に読んで情報収集、でも経験談ゼロ、カウンセラーにでもなったつも
りなのだろうか


 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 07/20 21:06

今日、あの部屋は荒れてるね
cooはもう来ないらしい、嬉しい

同じ立場の方がドロドロした関係になりやすいね
子どもの程度や環境の差が、相手を受け入れられないんだろうな

 

[返信]
発言者: 見てきました
発言日: 2017 07/20 22:35

た○は来るけどね。
どうしてあの方のレスはあまり荒れないのでしょう?
たまに横レスがついたら削除しちゃってるからでしょうか。

私は読んでいてイライラっとする方ですが、皆さんはあまりしないようです
ね。



>今日、あの部屋は荒れてるね
>cooはもう来ないらしい、嬉しい
>
>同じ立場の方がドロドロした関係になりやすいね
>子どもの程度や環境の差が、相手を受け入れられないんだろうな

 

[返信]
発言者: オール5
発言日: 2017 07/21 20:29

ずっとカキコなかったからロム専かと思ったら
トップ校という言葉に、どうしても反応してしまうのね。
こだわり

 

[返信]
発言者: イヤイヤ
発言日: 2017 07/21 22:29

>ずっとカキコなかったからロム専かと思ったら
>トップ校という言葉に、どうしても反応してしまうのね。
>こだわり

ちゃんと、いつもの部屋で書き込んでるよ。
今まで、ちゃんとさせないと迷惑ですと言ってたくせに、子供のペースに合
わせてだってさ。
自分はどっちで息子と向き合ったんだろうね。

 

[返信]
発言者: あれま
発言日: 2017 07/22 07:23

>>ずっとカキコなかったからロム専かと思ったら
>>トップ校という言葉に、どうしても反応してしまうのね。
>>こだわり
>
>ちゃんと、いつもの部屋で書き込んでるよ。
>今まで、ちゃんとさせないと迷惑ですと言ってたくせに、子供のペースに
合わせてだってさ。

>自分はどっちで息子と向き合ったんだろうね。

この話に信者がいる。
薬を用意して、コネ高校に入らせるのを諦めたから自分も見守ってるつもり
なんだわ。

 

[返信]
発言者: ふふふっ
発言日: 2017 07/22 13:23

>>>ずっとカキコなかったからロム専かと思ったら
>>>トップ校という言葉に、どうしても反応してしまうのね。
>>>こだわり
>>
>>ちゃんと、いつもの部屋で書き込んでるよ。
>>今まで、ちゃんとさせないと迷惑ですと言ってたくせに、子供のペースに
合わせてだってさ。

>>自分はどっちで息子と向き合ったんだろうね。
>
>この話に信者がいる。
>薬を用意して、コネ高校に入らせるのを諦めたから自分も見守ってるつも
りなんだわ。


そうだね、解釈は自由だもんね
でも子供の成長で明確な違いがでる、これは間違いない

 

[返信]
発言者: 野球部
発言日: 2017 07/22 23:29

宮城県の高校野球部でいじめだって。
ニュースになってる。

自分のイジメのない学校の定義とズレてるニュースですね。


>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできな
いでしょだってさ。

>追い詰めるね
>自己肯定のための他者否定だね。
>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: ほー
発言日: 2017 07/25 21:24

先輩ぶったアドバイスしたけど、もっとちゃんとした学校に行ってる子だった
から、そんな事はとっくにやっていた!
アドバイスになっていない。


>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできな
いでしょだってさ。

>追い詰めるね
>自己肯定のための他者否定だね。
>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: ライン
発言日: 2017 07/25 22:09

>先輩ぶったアドバイスしたけど、もっとちゃんとした学校に行ってる子だっ
たから、そんな事はとっくにやっていた!

>アドバイスになっていない。

かつて、中学の息子にスマホは使わせませんと言ってたのに、中一のお子さ
んに勧めてる、変なの。

>
>
>>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はでき
ないでしょだってさ。

>>追い詰めるね
>>自己肯定のための他者否定だね。
>>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: 手帳
発言日: 2017 07/30 11:02

やはり、た○さんの手帳は不正?
それとも家では荒れ狂っている?


>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできな
いでしょだってさ。

>追い詰めるね
>自己肯定のための他者否定だね。
>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: 荒れるか?
発言日: 2017 07/30 11:42

今日はトクジで一波乱ありそうね。
別スレまで立ててる人もいるし。
今まで「堂々と医師に上手く診断書を書いてもらって」と書いてた人達はダ
ンマリだよね。

必要な人には認められるのは何とも思わないけど、必死にもらおうとする人
には呆れる。
子育てするには定型だってお金かかるわけでさ。
必死の人は、子供を利用して私腹を肥やしてると感じるのよね〜

 

[返信]
発言者: おぉ
発言日: 2017 08/01 12:18

>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできな
いでしょだってさ。

>追い詰めるね
>自己肯定のための他者否定だね。
>結構、このフレーズ気に入ってる

久々の登場
相変わらずだ

 

[返信]
発言者: 読みたい
発言日: 2017 08/02 00:41

どこにいますか?
最近はロム専にしたのかと思ってました。


スマホのせいか、読みたいのに捜せません。


>>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はでき
ないでしょだってさ。

>>追い詰めるね
>>自己肯定のための他者否定だね。
>>結構、このフレーズ気に入ってる
>
>久々の登場
>相変わらずだ

 

[返信]
発言者: 資格
発言日: 2017 08/02 22:22

勉強の苦手な主さんの娘なら遺伝で、ですって。
よくもまあ失礼なことを書けますね。
本人は事実なのに何が失礼か分からないって感じでしょうか。
久々にビックリです。

>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできな
いでしょだってさ。

>追い詰めるね
>自己肯定のための他者否定だね。
>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: 探せないよーどの部屋ですか?
発言日: 2017 08/03 02:11

探せなかった。
いつもの部屋で親子でそうですか?とかいうやつなら見ました。コンサータ
が個人輸入できるってたぶん間違ってると思います。

覚せい剤麻薬違反か何かで、コンサータの輸入はできないはずだ。ストラテ
ラはよく見るけど。


他人の娘さんにそんな事書いちゃうなら、た○さんの息子の頭も遺伝だから
よくないんでしょうねって自分にブーメランが返ってきそうなその発言。

読みたいです。




>勉強の苦手な主さんの娘なら遺伝で、ですって。
>よくもまあ失礼なことを書けますね。
>本人は事実なのに何が失礼か分からないって感じでしょうか。
>久々にビックリです。
>
>>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はでき
ないでしょだってさ。

>>追い詰めるね
>>自己肯定のための他者否定だね。
>>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: これ
発言日: 2017 08/03 08:55

ふりと
「お母さんに勉強しろという資格はない」と言われた
なかなかの内容ですよ。

コンサータの輸入、読んできます。
情報、ありがとう

>探せなかった。
>いつもの部屋で親子でそうですか?とかいうやつなら見ました。コンサー
タが個人輸入できるってたぶん間違ってると思います。

>
>覚せい剤麻薬違反か何かで、コンサータの輸入はできないはずだ。ストラ
テラはよく見るけど。

>
>
>他人の娘さんにそんな事書いちゃうなら、た○さんの息子の頭も遺伝だか
らよくないんでしょうねって自分にブーメランが返ってきそうなその発言。

>
>読みたいです。
>
>
>
>
>>勉強の苦手な主さんの娘なら遺伝で、ですって。
>>よくもまあ失礼なことを書けますね。
>>本人は事実なのに何が失礼か分からないって感じでしょうか。
>>久々にビックリです。
>>
>>>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はでき
ないでしょだってさ。

>>>追い詰めるね
>>>自己肯定のための他者否定だね。
>>>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: キツイ
発言日: 2017 08/04 21:13

3歳児の部屋

>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできな
いでしょだってさ。

>追い詰めるね
>自己肯定のための他者否定だね。
>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: あーあ
発言日: 2017 08/04 21:41

最近おとなしいと思ってたら、他の部屋でああなんだね、きついわ。

手帳の不正っぽさ話からあまりこっち関係の話はしたくないのかな?と・・


 

[返信]
発言者: 久しぶり
発言日: 2017 08/16 22:40

久しぶりに出現。

悪い事をさんざん書いて、息子には何もさせてないのにスポーツをめっちゃ
勧めてる。

>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできな
いでしょだってさ。

>追い詰めるね
>自己肯定のための他者否定だね。
>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: 相変わらず
発言日: 2017 08/16 23:37

>久しぶりに出現。
>
>悪い事をさんざん書いて、息子には何もさせてないのにスポーツをめっち
ゃ勧めてる。

>
厳しくってよく書きますよね。
どのような厳しさなんでしょうか。
厳しさのやり方によっては、更にパワーアップしたり、肯定感が下がったり
悪循環の始まりになりますけどね。

個人的には、親は許さないという姿勢のカキコが興味ありました。
全く特性を分かってないんだなと。

 

[返信]
発言者: あらー
発言日: 2017 08/29 00:25

手帳の話。久しぶりにみんなに突っ込まれないように一生懸命辻褄合わせるよ
うに書いています。


>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできな
いでしょだってさ。

>追い詰めるね
>自己肯定のための他者否定だね。
>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: 自己肯定
発言日: 2017 08/29 08:43

>手帳の話。久しぶりにみんなに突っ込まれないように一生懸命辻褄合わせる
ように書いています。


手帳取得を支援担が勧めるのですね、私はそこに驚きました。
でも服薬してるとはいえ、全日制高校に通える状況なのに手帳変換にならな
いほうが、もっと驚きなんですよねー。
かつては減税って何度も書いてましたけど、今は子どもの為を前面に出して
ますね。

 

[返信]
発言者: そうですよね、
発言日: 2017 08/29 15:33

>>手帳の話。久しぶりにみんなに突っ込まれないように一生懸命辻褄合わせ
るように書いています。

>
>手帳取得を支援担が勧めるのですね、私はそこに驚きました。
>でも服薬してるとはいえ、全日制高校に通える状況なのに手帳変換になら
ないほうが、もっと驚きなんですよねー。

>かつては減税って何度も書いてましたけど、今は子どもの為を前面に出し
てますね。


たぶん支援級の担任が押したのは嘘ですよね。今までそんな事も1つも書いて
ないし、そうだとしたらちょっと個人的なことに突っ込みすぎ。

返還にならないのはお願いしてますよねー。上手に書いてくれる医師って前
に書いてますしね。

 

[返信]
発言者: はー
発言日: 2017 09/06 09:35

また始まった。

>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできな
いでしょだってさ。

>追い詰めるね
>自己肯定のための他者否定だね。
>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: 最近すごい
発言日: 2017 09/09 16:11

最近どんどん書き込んでますよね。
どうしたんだろう?今日の書き込みなんて結構きつい。

 

[返信]
発言者: 腹立つ
発言日: 2017 09/10 14:28

うざい、ウザい、ウザイ


>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできな
いでしょだってさ。

>追い詰めるね
>自己肯定のための他者否定だね。
>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: 毒親
発言日: 2017 09/10 18:56

息子、二次障害になって、更に家庭環境で複雑化してそう。
読んでると、支配欲の強い毒親って感じ。
コネで高校を押し付けようとしたりね、やっぱ変。


>うざい、ウザい、ウザイ
>
>
>>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はでき
ないでしょだってさ。

>>追い詰めるね
>>自己肯定のための他者否定だね。
>>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: また言ってる
発言日: 2017 09/11 13:38

タソの高校選びが・・・

スポーツクラスと普通のクラスは交流がないし、野球が強いから真面目って
ことも無いし、しかも他の生徒も真面目な訳がない。

タソの息子もいるくらいなんだから真面目といえないのにね。

ほとんどの私立高校は校則をちゃんと守ってる子ばかりなので、タソは何処
と比べていってるのかわからない。

視野狭い。



>
>
>>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はでき
ないでしょだってさ。

>>追い詰めるね
>>自己肯定のための他者否定だね。
>>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: 呆れる
発言日: 2017 09/11 16:02

今まで、
30点以下をとってはいけません、
提出物も出さないといけません、
内申に1や2が付いたらいける高校はありません、などなど

〜いけませんとスレ主を脅しておいて、自分は子供を導けなかった、結局ア
レは自分の願望を書いてただけってことね。
1が片手で足りるって、なかなかだね。

でも同じパターンのスレで、一方は無理、もう一方は高校へのアドバイス。
籍を移したって、学力は変わんないんだから、普通級なコミュ力があるほう
が適応するのに。
なんか、思いつきの意見、衝動性が強いわ。
あー嫌だわ。

 

[返信]
発言者: 終わった
発言日: 2017 09/10 16:04

手帳が突っ込まれないように書き込んでからは、前と一緒。

少しだけ出つつあった寄りそいも終了。


>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできな
いでしょだってさ。

>追い詰めるね
>自己肯定のための他者否定だね。
>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: だまれ
発言日: 2017 09/13 14:28

高校生の部屋見ましたか?
他の方は自分のときはこうでしたよ的な事を書いてるのに、一人だけアドバ
イザーチックです。違和感。


>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできな
いでしょだってさ。

>追い詰めるね
>自己肯定のための他者否定だね。
>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: 読んだよ
発言日: 2017 09/13 20:10

今回、措置入院という新たなフレーズを使ってるのが今までと違うなって思っ
た。
なかなか措置入院なんて、相当困った状態でないと知らない情報、もしくは
本当に詳しいかのどちらか。

今まで散々、暴れる系のレスがあったのに、そんな事を書いてなかった事を
踏まえると、息子にそんな提案が出てるのかも。

そんな風に読んだわ。
あの人、人の悩みに自分の悩みを重ねる書き方だから。

>高校生の部屋見ましたか?
>他の方は自分のときはこうでしたよ的な事を書いてるのに、一人だけアド
バイザーチックです。違和感。

>
>
>>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はでき
ないでしょだってさ。

>>追い詰めるね
>>自己肯定のための他者否定だね。
>>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: 気の毒
発言日: 2017 09/13 21:14

また私立の自分の話と息子の話。

申し訳ないけど、偏差値39の内申1が片手以内の人が入ってる特進と公立トッ
プ校の教科書は別だ。勘違いするなといいたい。

でも勘違いしたいんだろうな。あれだけ学歴にこだわっるから自分の子がこ
こまで頭が悪いとは夢にも思ってないだろうし、部活に入ってもいないのに他
人の部活の話を書いてちゃってかわいそうに。

どうせ妹つながりのコネで日大あたりにいれるんでしょうね。
息子は今、どんな風に暮らしているのか見てみたいです。


>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできな
いでしょだってさ。

>追い詰めるね
>自己肯定のための他者否定だね。
>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: 専門家
発言日: 2017 09/14 17:46

戦車 カンパ
↑このレス面白い
どの分野でも詳し〜く専門家のように書いてて、情報収集に時間をかけてる
のね。
笑った

>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできな
いでしょだってさ。

>追い詰めるね
>自己肯定のための他者否定だね。
>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: でたー
発言日: 2017 09/14 20:01

読んできました!この人詳しいって思われたいんでしょうね。
必死に調べて自分が経験してもしなくてもなんでも書き込んですごい。


塾の話で昔、家庭教師してたって書いてます。タソならとっくに書いてそう
な話ですが、今更どうしたんでしょうね。

書き込む頻度が手帳の話の前と同じくらいになってる。


>戦車 カンパ
>↑このレス面白い
>どの分野でも詳し〜く専門家のように書いてて、情報収集に時間をかけて
るのね。

>笑った
>
>>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はでき
ないでしょだってさ。

>>追い詰めるね
>>自己肯定のための他者否定だね。
>>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: わぉ!
発言日: 2017 09/14 21:53

スレ主、直接噛み付いたよー。
素晴らしい、そのガッツと見極める能力があれば、いい子に育つよ。

>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできな
いでしょだってさ。

>追い詰めるね
>自己肯定のための他者否定だね。
>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: 素敵です
発言日: 2017 09/14 22:15

素敵!同じように思ってる方がいらっしゃったのですね。
ストレス発散、その通りですね。

>スレ主、直接噛み付いたよー。
>素晴らしい、そのガッツと見極める能力があれば、いい子に育つよ。
>
>>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はでき
ないでしょだってさ。

>>追い詰めるね
>>自己肯定のための他者否定だね。
>>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: ハガネ
発言日: 2017 09/15 21:54

今日も別の部屋で鼻息荒く書き込んでる。
この人、相手に悪い事しちゃったなと気に病むことはないんだろうな。
だから、いつもの部屋で共感しつつの提案ができず、上からの発言になって
しまうのね。
でも共感ができないと、子育てはしにくいのに、特に母親は。

>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできな
いでしょだってさ。

>追い詰めるね
>自己肯定のための他者否定だね。
>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: 変なの
発言日: 2017 09/18 20:55

今回の他害児に被害にあってるスレ

前は、それを学ぶチャンスとすごーくロングだったのに、今回は真逆。
どっちやねん。

その時の気分で書き込んでるのかね〜

 

[返信]
発言者: オイオイ
発言日: 2017 09/19 10:05

今までと全く違うこと言ってんじゃん。
その行動、恥ずかしいっておもわないの?
あれだけ鼻息荒く、支援級といってたのだよ。


>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできな
いでしょだってさ。

>追い詰めるね
>自己肯定のための他者否定だね。
>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: 見てきて
発言日: 2017 09/22 18:54

字が汚い人ほど頭がいい
↑のスレを読んでみて


>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできな
いでしょだってさ。

>追い詰めるね
>自己肯定のための他者否定だね。
>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: 見てきました
発言日: 2017 09/22 20:16

まあ決め付けでしたね。

私は早く書く結果、汚くなると思いますがあの自閉との絡め方は独特ですね

こだわりの域。


>字が汚い人ほど頭がいい
>↑のスレを読んでみて
>
>
>>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はでき
ないでしょだってさ。

>>追い詰めるね
>>自己肯定のための他者否定だね。
>>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: ポチっ
発言日: 2017 09/23 15:08

ぶら下がりで意見があったから、パートしてきた

>字が汚い人ほど頭がいい
>↑のスレを読んでみて
>
>
>>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はでき
ないでしょだってさ。

>>追い詰めるね
>>自己肯定のための他者否定だね。
>>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: わおー
発言日: 2017 09/23 20:26

>ぶら下がりで意見があったから、パートしてきた
>


すごい!ズバリ書いてあった!
そうよそうよ、あれはこだわり。
東大アスペって確かにしょっちゅう書いてる。

 

[返信]
発言者: こだわりが自閉
発言日: 2017 09/22 22:57

また全国レベルの部活w
自分の子は入ってないのにそればっかり。

うちの子の学校にも世界大会にいく部活はあるし、どの高校にも少しはその
レベルの部活はあり、だけど自分の子が属してるんじゃない限り書かないと思
うんだけどね、こだわり。




>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできな
いでしょだってさ。

>追い詰めるね
>自己肯定のための他者否定だね。
>結構、このフレーズ気に入ってる

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル