育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆456-106:Re:続き [また書いてる] 10/18 00:33
 └◆456-107:Re:Re:続き [同感] 10/18 16:51

[返信]
発言者: また書いてる
発言日: 2017 10/18 00:33

9割が100で揃いますって。凹凸もプラマイ5くらいって。


そして高校になって赤点とかまた自分の息子の事かいてるのかしら?
人に上から書いてる割には、自分の子が出来てない。
なのに描き込んで自分のネットで知り得た知識をすごいと思わせたい。

現実とのギャップはどう思ってるんでしょう?
私は息子に精神2級とか、特別児童扶養手当(まあこれは所得制限で無理だけ
ど)を申請するのは抵抗があります。

旅行に行くときとか新幹線が半額だったりするのかな?
目先のお金を貯めたいのか知りませんが、なんか違うでしょう。

手帳取得できないくらいに本人の力を伸ばして上げられるように一生懸命頑
張るのが親だと思うのですが。

 

[返信]
発言者: 同感
発言日: 2017 10/18 16:51

凹凸もプラマイ5くらいって。
↑わざわざ追加してるのは、前回ココで指摘が入ったからかもね。
>
>そして高校になって赤点とかまた自分の息子の事かいてるのかしら?
↑そもそも、何故赤点にそんなに怯えるのかな、不思議。
学校だって、進級や卒業に真剣になってくれる、公私立ともに。

>人に上から書いてる割には、自分の子が出来てない。
↑全くねっ。反省点として書いてるわけではなさそうだもんね。

>なのに描き込んで自分のネットで知り得た知識をすごいと思わせたい。
>現実とのギャップはどう思ってるんでしょう?
↑出来の悪い子供を持った自分の苦労の視点しかないのかも。
こんなに成長しました、嬉しいなんて書き込みは一度もないよね。

>私は息子に精神2級とか、特別児童扶養手当(まあこれは所得制限で無理だ
けど)を申請するのは抵抗があります。

↑私も絶対に無理。
首からぶら下げて歩くわけじゃあるまいしと言ってたけど、手帳イコール障
害者として公の認定だから。
診断がついたイコール障害者ではないのでね。
記録が残ることは子供の将来もあるから、どうしてもの時までは絶対にしな
い。
今はマイナンバーでヒモ付けされる時代だから。
>
>旅行に行くときとか新幹線が半額だったりするのかな?
↑中学生の校外学習か何かで手帳で交通費と施設代の割引をしたって書いた
ような記憶が。
もしそうなら、子供のプライドはズタズタ。
微々たるお金なのに。

>目先のお金を貯めたいのか知りませんが、なんか違うでしょう。
↑ホントね、でも住宅関連ではご自慢の窓のこと、サッシの指定までしてる
よね。
そこにお金が回ってるんだよね。

>手帳取得できないくらいに本人の力を伸ばして上げられるように一生懸命
頑張るのが親だと思うのですが。

↑同感です。支援級の先生に小学生の時に勧められたんでしょ。学校、介入
し過ぎだよ。
知的に問題がなければ、やり方次第で伸びるもんね。
2次障害は2次だから、適切な対応すれば回復する。
回復してないのなら、対応が間違ってるということ。

発達障害なんて、ここ数十年の概念で昔は同じようなタイプはゴロゴロいて
、今活躍してる人達がいっぱいいるよね。
私は、それを目指したいから頑張ってる。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル