育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆456-86:Re:続き [ふーん] 10/08 21:09
 ├◆456-87:Re:Re:続き [驚いたわ] 10/08 21:55
 │└◆456-88:Re:Re:Re:続き [私もびっくり] 10/08 22:04
 ├◆456-89:Re:Re:続き [計算してみた] 10/08 23:59
 │└◆456-90:Re:Re:Re:続き [なんかね] 10/09 02:43
 │ └◆456-91:Re:Re:Re:Re:続き [うん] 10/09 07:09
 └◆456-92:Re:Re:続き [親次第] 10/09 17:05

[返信]
発言者: ふーん
発言日: 2017 10/08 21:09

息子、児童扶養手当の2級が通ったってさ。


どれだけ状態が悪いのさ。


>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできな
いでしょだってさ。

>追い詰めるね
>自己肯定のための他者否定だね。
>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: 驚いたわ
発言日: 2017 10/08 21:55

でもさ、全日制の高校生なんだよ。
なんか、おかしくない?
と思う人はいないのかな。

困り感を書いたって、特児2級ってよっぽどだよ。
医師の書き方ひとつで、こんな待遇になるのは納得いかない。
税金だよ、税金。

でも息子にもプライドがあるだろうに、どういう思いでいるんだろう。
これって本人の面談はいらないの?
親だけで処理できるものなの?

>息子、児童扶養手当の2級が通ったってさ。
>
>
>どれだけ状態が悪いのさ。
>
>
>>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はでき
ないでしょだってさ。

>>追い詰めるね
>>自己肯定のための他者否定だね。
>>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: 私もびっくり
発言日: 2017 10/08 22:04

>でもさ、全日制の高校生なんだよ。
>なんか、おかしくない?
>と思う人はいないのかな。
>
>困り感を書いたって、特児2級ってよっぽどだよ。
>医師の書き方ひとつで、こんな待遇になるのは納得いかない。
>税金だよ、税金。
>
>でも息子にもプライドがあるだろうに、どういう思いでいるんだろう。
>これって本人の面談はいらないの?
>親だけで処理できるものなの?
>

成人だと本人の署名などいると思うんだけど、子供って事で親が全部やって
るのかな?
高校は不登校って事にしてるのかな?と思うくらい。

そんな簡単ならいろんな人が申請してしまう。
月三万くらいだったか、タソの家は所得制限にもひっかからないようだし、
いいお小遣いですよね。

 

[返信]
発言者: 計算してみた
発言日: 2017 10/08 23:59

特児を受けられる収入ということは、高等学校等就学支援金も該当するよね。


調べてみた。
あそこの授業料は年間423000円。
1か月35250円

特児34300円
就学支援金9900円
計44200円

プラス8950円
特待生みたいだね、学費がいらないなんて。
源泉で控除もしてる?

なんか、子育てで当たり前に支払う金額を払っていないことが変だと思う。
一般家庭は、私立、部活の費用がかかって必死の家庭はいっぱいあるのに。
得してるじゃん。


>息子、児童扶養手当の2級が通ったってさ。
>
>
>どれだけ状態が悪いのさ。
>
>
>>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はでき
ないでしょだってさ。

>>追い詰めるね
>>自己肯定のための他者否定だね。
>>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: なんかね
発言日: 2017 10/09 02:43

詐欺みたいだよね・・・
手帳を持ってるのも?だったけど、毎月お金が貰えるとなると、なんで普通
に毎朝通える子に?って思っちゃう。

日常生活がうまく成り立たない子みたいなのが条件じゃないの?


>特児を受けられる収入ということは、高等学校等就学支援金も該当するよ
ね。

>
>調べてみた。
>あそこの授業料は年間423000円。
>1か月35250円
>
>特児34300円
>就学支援金9900円
>計44200円
>
>プラス8950円
>特待生みたいだね、学費がいらないなんて。
>源泉で控除もしてる?
>
>なんか、子育てで当たり前に支払う金額を払っていないことが変だと思う

>一般家庭は、私立、部活の費用がかかって必死の家庭はいっぱいあるのに

>得してるじゃん。
>
>
>>息子、児童扶養手当の2級が通ったってさ。
>>
>>
>>どれだけ状態が悪いのさ。
>>
>>
>>>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はでき
ないでしょだってさ。

>>>追い詰めるね
>>>自己肯定のための他者否定だね。
>>>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: うん
発言日: 2017 10/09 07:09

生活保護の不正受給と同じ匂い。

普通に学校に通ってるのに申請を出そうと思うことが不思議だし、実際に2級
に認められるように医師が書いたことに疑問だし、何より、こんなことイレギ
ュラーなことなのに「2級で申請通りました、全日制私立高に通ってます」と
書き込むことに嫌悪。
わざわざ書き込むという事は、隠したい事ではなく、彼女にとっては自慢、
喜びなんだろうな。
やっぱり、定型と感覚が違うと思う。

>詐欺みたいだよね・・・
>手帳を持ってるのも?だったけど、毎月お金が貰えるとなると、なんで普
通に毎朝通える子に?って思っちゃう。

>
>日常生活がうまく成り立たない子みたいなのが条件じゃないの?

 

[返信]
発言者: 親次第
発言日: 2017 10/09 17:05

結局のところ、薬以外の支援をせずに来た結果なのでしょうか。
知的に問題がなければ、ある程度の社会適応していけるように学ばせること
が診断をつけた意味だと思うのです。
そして、それは可能だとも思います。
支援はだんだんと減っていくのに、だんだん支援を入れていく。
あれだけのノウハウを力説しているのに達成されていないとなると、自分の
置かれている立場が分かるだけに、本人は辛いだろうなと。
将来をどのように考えているのでしょう。
コネや職業訓練校に入れますと言いながら、親は死ぬまで面倒をみないとい
けませんと言う。
では、親が死んだ後はどうするの?

この時期にこの状態では、将来は難しいでしょうね。

親の導き方で子供の人生が変わると思うと、しっかりしないとと思います。
私は死ぬまで面倒を見る気はないですから。

>息子、児童扶養手当の2級が通ったってさ。
>
>
>どれだけ状態が悪いのさ。
>
>
>>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はでき
ないでしょだってさ。

>>追い詰めるね
>>自己肯定のための他者否定だね。
>>結構、このフレーズ気に入ってる

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル