育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆456-87:Re:Re:続き [驚いたわ] 10/08 21:55
 └◆456-88:Re:Re:Re:続き [私もびっくり] 10/08 22:04

[返信]
発言者: 驚いたわ
発言日: 2017 10/08 21:55

でもさ、全日制の高校生なんだよ。
なんか、おかしくない?
と思う人はいないのかな。

困り感を書いたって、特児2級ってよっぽどだよ。
医師の書き方ひとつで、こんな待遇になるのは納得いかない。
税金だよ、税金。

でも息子にもプライドがあるだろうに、どういう思いでいるんだろう。
これって本人の面談はいらないの?
親だけで処理できるものなの?

>息子、児童扶養手当の2級が通ったってさ。
>
>
>どれだけ状態が悪いのさ。
>
>
>>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はでき
ないでしょだってさ。

>>追い詰めるね
>>自己肯定のための他者否定だね。
>>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: 私もびっくり
発言日: 2017 10/08 22:04

>でもさ、全日制の高校生なんだよ。
>なんか、おかしくない?
>と思う人はいないのかな。
>
>困り感を書いたって、特児2級ってよっぽどだよ。
>医師の書き方ひとつで、こんな待遇になるのは納得いかない。
>税金だよ、税金。
>
>でも息子にもプライドがあるだろうに、どういう思いでいるんだろう。
>これって本人の面談はいらないの?
>親だけで処理できるものなの?
>

成人だと本人の署名などいると思うんだけど、子供って事で親が全部やって
るのかな?
高校は不登校って事にしてるのかな?と思うくらい。

そんな簡単ならいろんな人が申請してしまう。
月三万くらいだったか、タソの家は所得制限にもひっかからないようだし、
いいお小遣いですよね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル