育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆456-93:Re:続き [いらー] 10/10 20:43
 ├◆456-94:Re:Re:続き [ズレてる] 10/10 21:44
 └◆456-95:Re:Re:続き [間違い] 10/12 07:18

[返信]
発言者: いらー
発言日: 2017 10/10 20:43

タソ嫌いだよ大嫌い。

凹凸の話偉そうに医師しか診断できませんって、よその子に自閉ですねって
書き込みしてるのは誰だ!

>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はできな
いでしょだってさ。

>追い詰めるね
>自己肯定のための他者否定だね。
>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: ズレてる
発言日: 2017 10/10 21:44

ADHDのコンパスの使えない不器用はいないのかい?

定型の全ての子が全項目100?
んなわけないじゃん。

多少歪んでいても○にしてもらう?そんな支援はいらない。


>タソ嫌いだよ大嫌い。
>
>凹凸の話偉そうに医師しか診断できませんって、よその子に自閉ですねっ
て書き込みしてるのは誰だ!

>
>>口調は優しめだけど言いたいことは、今できないなら就学の2年後はでき
ないでしょだってさ。

>>追い詰めるね
>>自己肯定のための他者否定だね。
>>結構、このフレーズ気に入ってる

 

[返信]
発言者: 間違い
発言日: 2017 10/12 07:18

定型の子が全員100は大間違い。

うちの子の幼稚園は年長になると謎に発達検査をやる幼稚園(ウィスク)で
した。どの分野が優れているか見る為とかいう名目です。
うちの子は115だったと思います。
(でも私はグレーだと思ってます)

やっぱりみんな100超えしてますか?担任に聞いたら、そんな事ないです
よー、三分の一は100以下でしたって言ってました。

定型に検査をしたデータなんてあまりないだろうし、だからと言ってうちの
子が通ってた幼稚園が発達障害受け入れの園ではなく、むしろお断りの園でし
た。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル