育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆460-2:Re:いつも通り [あら] 10/25 14:42
 ├◆460-3:Re:Re:いつも通り [やっぱり] 10/25 17:10
 └◆460-4:Re:Re:いつも通り [へー] 10/25 18:18
  ├◆460-5:Re:Re:Re:いつも通り [フルコース] 10/25 20:01
  └◆460-6:Re:Re:Re:いつも通り [おやまあ] 10/25 23:31
   └◆460-7:Re:Re:Re:Re:いつも通り [見極め] 10/26 07:39
    └◆460-8:Re[2]:Re:Re:Re:いつ [おやまあ] 10/26 08:39
     └◆460-9:Re:Re[2]: [ネゴシエーション] 10/26 10:30

[返信]
発言者: あら
発言日: 2017 10/25 14:42

テレビの部屋で福井の中学生の関連でスレ立ててる。
副担任は名前は公表されてないのに実名スレタイいいのか?


>支援級の話など、なんか偉そう。
>普通級であれて仕方なく行ったのに、はじめから選択したような書き方。

>
>紫さんの娘が喋れば障害が分かるくらいみたいだけど、二級もってるんだ
ね。

>あのお子さんは不登校時期が長かったからわかる気もします。

 

[返信]
発言者: やっぱり
発言日: 2017 10/25 17:10

シスオペ削除されてるわ、
そりゃそうだ

>テレビの部屋で福井の中学生の関連でスレ立ててる。
>副担任は名前は公表されてないのに実名スレタイいいのか?
>
>
>>支援級の話など、なんか偉そう。
>>普通級であれて仕方なく行ったのに、はじめから選択したような書き方。

>>
>>紫さんの娘が喋れば障害が分かるくらいみたいだけど、二級もってるんだ
ね。

>>あのお子さんは不登校時期が長かったからわかる気もします。

 

[返信]
発言者: へー
発言日: 2017 10/25 18:18

>テレビの部屋で福井の中学生の関連でスレ立ててる。
>副担任は名前は公表されてないのに実名スレタイいいのか?
>
>
あれはタソが立てたスレだったんですか。読みたかった。

今日は支援級の話でめずらしく私も苦労しましたとか書いてる。
今までそういう事書いてなかったのに。

 

[返信]
発言者: フルコース
発言日: 2017 10/25 20:01

視力低下だってさ。
結局、園時代に見過ごしたからの結果じゃん。
ノビノビ園だろうと、園は気付いてたはず。
だけど、言えない雰囲気があったんだろうな。
書く内容からして、そんな気がする。

>>テレビの部屋で福井の中学生の関連でスレ立ててる。
>>副担任は名前は公表されてないのに実名スレタイいいのか?
>>
>>
>あれはタソが立てたスレだったんですか。読みたかった。
>
>今日は支援級の話でめずらしく私も苦労しましたとか書いてる。
>今までそういう事書いてなかったのに。

 

[返信]
発言者: おやまあ
発言日: 2017 10/25 23:31

>
>今日は支援級の話でめずらしく私も苦労しましたとか書いてる。
>今までそういう事書いてなかったのに。

二次障害のフルコースって…どんだけ対応が悪かったのやら。
上から目線で書いてる割にはひどい事になってたのね。

 

[返信]
発言者: 見極め
発言日: 2017 10/26 07:39

>二次障害のフルコースって…どんだけ対応が悪かったのやら。

うん、でもさ、ヒステリック担任と相性が悪かったら、学校を休ませるを決
断してれば2次障害にはならない。
ということは、親が見極められなかった責任はあるのよねー
あと、フルコースと重症化をアピールしてるけど、本当にヤバイ状態なら入
院になるから。
大袈裟だなー

 

[返信]
発言者: おやまあ
発言日: 2017 10/26 08:39

学校と交渉しなかったのかなー下手だよね。
あれだけ専門か気取りの書きこみするんだったら、もっとうまくやればよか
ったのに。

虐めの時期の話なのか、小学校なのか、受験前はずいぶん楽しそうにしてる
ような事を書き込んで彼女がいるようなことも書いてた。
たぶん全部嘘だと思ってる。それを書きつつも荒れて大変ですっていう書き
込みもしてた。

 

[返信]
発言者: ネゴシエーション
発言日: 2017 10/26 10:30

交渉は下手そうですよね。
言いなりか、テンパって感情的になるかではないでしょうか。
学校が念書を書かせに来るというスレの時に、交渉下手だな、敵味方で対峙
してるなと思いました。
こういう子を持ったら一生親が面倒を見なければならないという義務感とい
うか強制力を絶えず子供に発信してるから、過干渉な親に荒れる子供という図
式なのだと思います。

それより、2人が一緒にいるとトラブるとかいてありますけど、娘も診断が付
いたのですかね。
家の中が落ち着けない空気漂ってますね。

>学校と交渉しなかったのかなー下手だよね。
>あれだけ専門か気取りの書きこみするんだったら、もっとうまくやればよ
かったのに。

>
>虐めの時期の話なのか、小学校なのか、受験前はずいぶん楽しそうにして
るような事を書き込んで彼女がいるようなことも書いてた。

>たぶん全部嘘だと思ってる。それを書きつつも荒れて大変ですっていう書
き込みもしてた。


 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル