育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆460-49:Re[2]:Re:Re:Re:いつも通り [うん] 11/14 10:44
 └◆460-50:Re:Re[2]:Re:Re:Re:いつも通り [そうですよね] 11/14 11:03

[返信]
発言者: うん
発言日: 2017 11/14 10:44

私もいないと思います。
二次障害がと思うなら、通信制高校を選びそうですよね。クラークみたいな
所とか。

他にも星野源が通ってた高校のようなところがあちこちにあると思うので、
ああいうところを選んだりしそうだけど、いきなり支援学校って書いてますよ
ね。
じゃああなたの息子も行けばよかったのにと思います。

 

[返信]
発言者: そうですよね
発言日: 2017 11/14 11:03

学力=社会力
学歴=就職
こんな単純思考なのかなと思います。
社会でやっていくということは全く別の能力なのに、何でも数字で判断して
しまうので、この様な短略的思考になるのか、はたまた自身が社会経験が少な
いからなのか。

支援学校は職業訓練校ではないのに。

仕事をこなす上で大切なこと、見誤ってます、ハイ間違いなく。
学校卒業後の進路、就職に関してどの様に進めるのか興味があります。
精神の不安さがでないといいですけどね。

いくら勉強ができなくても、こんな提案をしたら我が子なら家庭崩壊するぐ
らい、親への信用ガタ落ちです。

>私もいないと思います。
>二次障害がと思うなら、通信制高校を選びそうですよね。クラークみたい
な所とか。

>
>他にも星野源が通ってた高校のようなところがあちこちにあると思うので
、ああいうところを選んだりしそうだけど、いきなり支援学校って書いてます
よね。

>じゃああなたの息子も行けばよかったのにと思います。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル