育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆460-55:Re:いつも通り [job] 11/19 21:35
 ├◆460-56:Re:Re:いつも通り [ごちゃごちゃ] 11/19 22:34
 ├◆460-57:Re:Re:いつも通り [だめだねー] 11/20 08:38
 │└◆460-58:Re:Re:Re:いつも通り [謎] 11/20 10:03
 │ └◆460-60:Re:Re:Re:Re:いつも通り [発達検査] 11/21 08:49
 │  └◆460-61:Re:Re:Re:Re:Re:いつ [特進コース] 11/21 10:19
 │   └◆460-62:Re:Re:Re: [無理] 11/21 14:17
 │    └◆460-63:Re:Re:R [なるほど] 11/21 17:14
 ├◆460-59:Re:Re:い [謎2] 11/20 13:07
 └◆460-67:Re:Re:い [オイオイ] 11/21 20:42
  └◆460-68:Re:Re:Re:いつも通り [アスペ] 11/22 08:30
   └◆460-69:Re:Re:Re:Re:いつも通り [療育] 11/22 10:11

[返信]
発言者: job
発言日: 2017 11/19 21:35

すごい分析力なのか、ネット情報か。
不快、不安になった人が続出。
もっと違う書き方があるだろうに。

どの立場での発言なんだ?
あなたも当事者の親だよねー

>支援級の話など、なんか偉そう。
>普通級であれて仕方なく行ったのに、はじめから選択したような書き方。

>
>紫さんの娘が喋れば障害が分かるくらいみたいだけど、二級もってるんだ
ね。

>あのお子さんは不登校時期が長かったからわかる気もします。

 

[返信]
発言者: ごちゃごちゃ
発言日: 2017 11/19 22:34

アドバイスしているようで、実は自分の一番の不安な気持ち、悩みを吐き出し
てるのでしょうかね。

自分でスレ立てればいいのに。


>すごい分析力なのか、ネット情報か。
>不快、不安になった人が続出。
>もっと違う書き方があるだろうに。
>
>どの立場での発言なんだ?
>あなたも当事者の親だよねー
>
>>支援級の話など、なんか偉そう。
>>普通級であれて仕方なく行ったのに、はじめから選択したような書き方。

>>
>>紫さんの娘が喋れば障害が分かるくらいみたいだけど、二級もってるんだ
ね。

>>あのお子さんは不登校時期が長かったからわかる気もします。

 

[返信]
発言者: だめだねー
発言日: 2017 11/20 08:38

>すごい分析力なのか、ネット情報か。
>不快、不安になった人が続出。
>もっと違う書き方があるだろうに。
>
>どの立場での発言なんだ?
>あなたも当事者の親だよねー
>

ハローワークの話?
あれって、ではああいう子ってどうやって働くんだって話になりますよね。

洗濯などしか無理ですよって言いたいのかな?

あの人、ここ読んで嫌な思いしてるかなー?と思ったりしてるんだけど、辛
口コメントにハートいっぱいだから気にならないだろうねー。

決めつけドーンと書き込み。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 11/20 10:03

職種を限定して書くところに、偏見があるなって感じます。

結局、どうすればいいの?
夢も希望もないですね、知的に問題のない子たち。
でも我々世代で特性のある方、働いてますよね。

Fラン以上の大学を出ることで就職先を確保、だから勉強、勉強、勉強という
事でしょうか。

就職は頭が痛い話だけど、実は就職より継続の方が問題を抱える人が多いで
す。

>>すごい分析力なのか、ネット情報か。
>>不快、不安になった人が続出。
>>もっと違う書き方があるだろうに。
>>
>>どの立場での発言なんだ?
>>あなたも当事者の親だよねー
>>
>
>ハローワークの話?
>あれって、ではああいう子ってどうやって働くんだって話になりますよね

>
>洗濯などしか無理ですよって言いたいのかな?
>
>あの人、ここ読んで嫌な思いしてるかなー?と思ったりしてるんだけど、
辛口コメントにハートいっぱいだから気にならないだろうねー。

>
>決めつけドーンと書き込み。

 

[返信]
発言者: 発達検査
発言日: 2017 11/21 08:49

>Fラン以上の大学を出ることで就職先を確保、だから勉強、勉強、勉強とい
う事でしょうか。



でも勉強勉強って言う割には、結果が全く出てなくてコネを使わない限りど
うしようもないことになっていて、どう思ってるんでしょうね。

知的に問題があるんじゃないかというレベルだと思うんだけど、そうでもな
いのかな?
偏差値40前後ってそういう人(半分知的入ってる人)の巣窟だと思ってまし
た。

 

[返信]
発言者: 特進コース
発言日: 2017 11/21 10:19

でも一般コースではなくて、進学コースに入れたからさ。
かなり期待があるんじゃないかな?
でも、特進ではないけどね。

一応、国公立大、MARCHレベルの実績があるから、推薦狙ってるのかもね。
自宅通学の国公立大以外でFラン以上はあるのかしら。

まぁ、お勉強頑張らせて未来を安心できるなら、今は幸せな夢を見なよっね
感じ

>>Fラン以上の大学を出ることで就職先を確保、だから勉強、勉強、勉強と
いう事でしょうか。

>
>
>でも勉強勉強って言う割には、結果が全く出てなくてコネを使わない限り
どうしようもないことになっていて、どう思ってるんでしょうね。

>
>知的に問題があるんじゃないかというレベルだと思うんだけど、そうでも
ないのかな?

>偏差値40前後ってそういう人(半分知的入ってる人)の巣窟だと思ってま
した。


 

[返信]
発言者: 無理
発言日: 2017 11/21 14:17

>でも一般コースではなくて、進学コースに入れたからさ。
>かなり期待があるんじゃないかな?
>でも、特進ではないけどね。
>
>一応、国公立大、MARCHレベルの実績があるから、推薦狙ってるのかもね。

>自宅通学の国公立大以外でFラン以上はあるのかしら。
>
>まぁ、お勉強頑張らせて未来を安心できるなら、今は幸せな夢を見なよっ
ね感じ

>

あれはだいたい全部スポーツ推薦だよ。
キリスト系の大学だけは青山とかがちの指定校がある。

 

[返信]
発言者: なるほど
発言日: 2017 11/21 17:14

進学実績にそんなカラクリがあるなんて。
でも、そうかもとホントに思えた。
いい情報、ありがとう。

>
>あれはだいたい全部スポーツ推薦だよ。
>キリスト系の大学だけは青山とかがちの指定校がある。

 

[返信]
発言者: 謎2
発言日: 2017 11/20 13:07

支援学校に通う子と通信制でも高校卒業では、企業側が求められる社会性が違
うと思うのだが。

>すごい分析力なのか、ネット情報か。
>不快、不安になった人が続出。
>もっと違う書き方があるだろうに。
>
>どの立場での発言なんだ?
>あなたも当事者の親だよねー
>
>>支援級の話など、なんか偉そう。
>>普通級であれて仕方なく行ったのに、はじめから選択したような書き方。

>>
>>紫さんの娘が喋れば障害が分かるくらいみたいだけど、二級もってるんだ
ね。

>>あのお子さんは不登校時期が長かったからわかる気もします。

 

[返信]
発言者: オイオイ
発言日: 2017 11/21 20:42

ハロワ、締め後に書き込んでますね。

スーパーの店長に聞く?
おかしいだろ、それは。
もし店長が教えたら、それこそ問題だわ。
倫理観大丈夫?

>すごい分析力なのか、ネット情報か。
>不快、不安になった人が続出。
>もっと違う書き方があるだろうに。
>
>どの立場での発言なんだ?
>あなたも当事者の親だよねー
>
>>支援級の話など、なんか偉そう。
>>普通級であれて仕方なく行ったのに、はじめから選択したような書き方。

>>
>>紫さんの娘が喋れば障害が分かるくらいみたいだけど、二級もってるんだ
ね。

>>あのお子さんは不登校時期が長かったからわかる気もします。

 

[返信]
発言者: アスペ
発言日: 2017 11/22 08:30

>ハロワ、締め後に書き込んでますね。
>
>スーパーの店長に聞く?
>おかしいだろ、それは。
>もし店長が教えたら、それこそ問題だわ。
>倫理観大丈夫?
>


あま○○さんくらいの書き方がいいですよね。同じく長文だけど不安を煽ら
せない。

スーパーのお惣菜以外は無理なようで腹が立ちます。
旦那の会社のコネを使いたかったけど無理だったとか書いてましたよね。

進学も就職もコネコネコネコネうるさい。普通は恥ずかしくて書かないこと
を堂々と書くところが特性さんで、うちの息子とお仲間だと思ってます。

知識ばかりあるところ。
自分が人より一段上だと思ってて間違ってないと思ってるところなど、アス
ペさんぽいです。

さらに嘘つきでもありますね。たちが悪い。

 

[返信]
発言者: 療育
発言日: 2017 11/22 10:11

まさに、療育を受けずに育った典型という感じです。
もちろん育つ過程で療育なんか受けられない時代だけど、社会生活してたら
気付けるチャンスはあったはず。

コネなんて、いくらネット世界でもコテハンならなおさら書かないです。
それを堂々と書いてしまう、感じ方違い。

どう書けば相手に響くのか、他者理解が出来ない、想像できないから、〜し
ないといけませんの上から発言。

嘘を書くのは、ネット情報の読みすぎで現実と仮想が区別つかなくなってる
、これも特性。

メタ認知がかなり弱い、が学力があり国公立を卒業したというプライドが邪
魔をして、本当の自分、他者から見た自分を理解してないんだなって思う。

療育は大切だ。

>進学も就職もコネコネコネコネうるさい。普通は恥ずかしくて書かないこ
とを堂々と書くところが特性さんで、うちの息子とお仲間だと思ってます。

>
>知識ばかりあるところ。
>自分が人より一段上だと思ってて間違ってないと思ってるところなど、ア
スペさんぽいです。

>
>さらに嘘つきでもありますね。たちが悪い。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル