育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆460-82:Re:いつも通り [高校] 12/07 02:12
 └◆460-83:Re:Re:いつも通り [面白い] 12/07 08:50
  └◆460-84:Re:Re:Re:いつも通り [変わったね] 12/08 18:30
   └◆460-85:Re:Re:Re:Re:いつも通り [偏り] 12/11 08:42
    └◆460-86:Re[2]:Re:Re:Re:いつ [本当にそうですね] 12/11 15:31
     └◆460-87:Re:Re[2]: [相変わらずだね] 12/11 16:52

[返信]
発言者: 高校
発言日: 2017 12/07 02:12

>支援級の話など、なんか偉そう。
>普通級であれて仕方なく行ったのに、はじめから選択したような書き方。



高校生の部屋の私立高校は塾いらずの話…

部活が強豪校なので塾に入る時間がないとかいいますが、そもそもスポーツ
クラスは文武両道じゃないので違う道で大学に入るのになー。

文武両道にしたかったら、地元の偏差値の高いところで頑張るか(彦根東み
たいな、甲子園が終わったら京大受験のため頑張るような所)、偏差値の高い
高校に行きながらクラブチームで頑張るという選択の人が多いのではないか?
と思います。

自分の子は運動してないのに、スポーツ強豪校というフレーズをかかずには
いられない所が面白かったです。

 

[返信]
発言者: 面白い
発言日: 2017 12/07 08:50

とても詳細情報を発信してましたね。
補講内容ではなく期間と金額のみが重要みたい。

勉強漬けだから、Fランじゃない大学に進学できると信じてるのかな?
まぁ、頑張らせてみて。
本人のヤル気がどの程度なのかわからないけど。
進学クラスに振り分けされたことで、彼女の希望が繋がったのね。
でも良かったよ、1年前はコネを蹴った息子に腹を立ていたのに、今は息子
の高校をベタ褒めだもの。
思考が単純なのね。

>
>高校生の部屋の私立高校は塾いらずの話…
>
>部活が強豪校なので塾に入る時間がないとかいいますが、そもそもスポー
ツクラスは文武両道じゃないので違う道で大学に入るのになー。

>
>文武両道にしたかったら、地元の偏差値の高いところで頑張るか(彦根東
みたいな、甲子園が終わったら京大受験のため頑張るような所)、偏差値の高
い高校に行きながらクラブチームで頑張るという選択の人が多いのではないか
?と思います。

>
>自分の子は運動してないのに、スポーツ強豪校というフレーズをかかずに
はいられない所が面白かったです。


 

[返信]
発言者: 変わったね
発言日: 2017 12/08 18:30

>とても詳細情報を発信してましたね。
>補講内容ではなく期間と金額のみが重要みたい。
>
>勉強漬けだから、Fランじゃない大学に進学できると信じてるのかな?
>まぁ、頑張らせてみて。
>本人のヤル気がどの程度なのかわからないけど。
>進学クラスに振り分けされたことで、彼女の希望が繋がったのね。
>でも良かったよ、1年前はコネを蹴った息子に腹を立ていたのに、今は息
子の高校をベタ褒めだもの。

>思考が単純なのね。
>

以前少し遅くまで学校で手伝ってたら、先生から学校のお手伝いをしてくれ
てるのて少し遅くなるという電話がかかってきたと書いてありましたよね。

はっきりいって、入試のときに障害特性で1がいっぱいありそれでも受け入れ
てくれた高校ですよね。
わざわざ電話をしてくれるなんて、定形の高校生の扱いではないと思います


最近、書き込みの文章変わりましたね。
随分寄り添ってる風な書き込みです。
偉いわ、よく頑張ってる。

よーく見ると結局は○○しないといけませんなんですが、前よりはずっとマ
イルドな書き方になってる。

 

[返信]
発言者: 偏り
発言日: 2017 12/11 08:42

>以前少し遅くまで学校で手伝ってたら、先生から学校のお手伝いをしてくれ
てるのて少し遅くなるという電話がかかってきたと書いてありましたよね。

>
>はっきりいって、入試のときに障害特性で1がいっぱいありそれでも受け入
れてくれた高校ですよね。

>わざわざ電話をしてくれるなんて、定形の高校生の扱いではないと思いま
す。


そう思います。
小学生じゃないんだから帰宅が遅くなるだけで、わざわざ電話されるくらい
ライフレベルが低いと判断されてる思うと、私なら手厚くて感謝ではなく頭を
抱えるぐらい悩んでしまうと思います。
それか自分がモンペ扱いされて、学校は必要以上に警戒のために連絡してい
るかもと、心配になります。

>
>最近、書き込みの文章変わりましたね。
>随分寄り添ってる風な書き込みです。

相変わらずになってきましたね。
今回の就学のスレ、自分は普通級だったのに、相変わらず支援級推しですね

あの中のエピソードは、実際に問題になった事ばかりなんでしょうね。
氷鬼エピソード、毎回出てきますね。

恐らく、当時の気持ちがまだまだ消化できてないんでしょう。

 

[返信]
発言者: 本当にそうですね
発言日: 2017 12/11 15:31

思いましたー!
相変わらずになってきますよね。


○○しなければいけません→○○になります


決め付け。人一倍辛口を書きこみハートをたくさん貰いとても嬉しいのでし
ょうね。
あのハートは定型児の親がハートを押してると思っています。だって確かに
授業を邪魔されたら嫌だもの。
それか、障害を受け入れた人があなたも受け入れなさいよ!って感じかな?

自分の子も邪魔する側だったはずで悩んだはずなのに、悪いことばかり書い
て、○○できるようになるように周りに相談しようと書かないところが性格が
悪いです。

 

[返信]
発言者: 相変わらずだね
発言日: 2017 12/11 16:52

>それか、障害を受け入れた人があなたも受け入れなさいよ!って感じかな?


多分、支援級に入れて自分の決断を納得させようとする人達のハートかなと
おもってる。
>
>自分の子も邪魔する側だったはずで悩んだはずなのに、悪いことばかり書
いて、○○できるようになるように周りに相談しようと書かないところが性格
が悪いです。


彼女、自分の子は被害者で問題を起こしたとは思ってないかも。
ヒステリーな担任、自分の子にちょっかいを出す子のせいで、普通級でやっ
ていけなくなったと信じてると思うよ。
でも何かそうなる要素、特性があったから問題が起こったわけで、もともと
普通級は難しい子だったんだろうね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル