育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


親対親での悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆430-31:Re[3]:部落の姓だと言われてしまいました [うん] 09/03 10:44
 └◆430-32:Re[4]:部落の姓だと言われてしまいました [ですよね] 09/03 17:17
  └◆430-33:Re[5]:部落の姓だと言われてしまいま [それが・・・] 09/04 18:40
   └◆430-35:Re[6]:部落の姓だと言われてし [それこそが] 09/04 23:51

[返信]
発言者: うん
発言日: 2011 09/03 10:44

>
>
> これって現代の話なんだよね?
> 信じられないんだけど・・・・・
>
>
> 一体どこの県??
>
ほんとに今の話なのかな?
大きな会社で、結婚相手によって出世できなくなるところなんてあるの?
だって、なんでそんなことわかるの????
謎だ。
金田一こうすけ(漢字わからん)に出てくるような場所???

 

[返信]
発言者: ですよね
発言日: 2011 09/03 17:17

> >
> >
> > これって現代の話なんだよね?
> > 信じられないんだけど・・・・・
> >
> >
> > 一体どこの県??
> >
> ほんとに今の話なのかな?
> 大きな会社で、結婚相手によって出世できなくなるところなんてあるの?

> だって、なんでそんなことわかるの????
> 謎だ。
>


ですよね。
そんなこと、いちいち公表しないだろうし、
調べることもないでしょうに。

 

[返信]
発言者: それが・・・
発言日: 2011 09/04 18:40

関西の田舎の方では、まだ根強く残っています。

私も小学生の頃、道徳と言う形勉強させられましたが、
興味なかったので全く覚えていません。
部落の地区に当たる友達達は
特別授業として、皆と別で道徳の授業を受けていました。

今でも私は気になりませんが。
少し前に、今でも仲のいい友達が部落のことで婚約破棄になりました。

両親が部落の地区に住んでいる、
また牛を解体する仕事ということ。
理由はそれだけです。

泣きながら電話をくれた友人に
掛ける言葉はありませんでした。

 

[返信]
発言者: それこそが
発言日: 2011 09/04 23:51

>> 部落の地区に当たる友達達は
> 特別授業として、皆と別で道徳の授業を受けていました。
>


これこそが、
差別じゃないの?
問題にならないのが不思議・・・・・。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル