育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


親対親での悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆623-14:Re:夫の給料の中から自分にお小遣いってあ [絶句] 08/10 01:03
 └◆623-19:Re:Re:夫の給料の中から自分にお小遣いっ [加えて] 05/02 09:22

[返信]
発言者: 絶句
発言日: 2016 08/10 01:03

家計を任されるか、家計に必要な分はもらうのが普通です。
主よりひどいケースも知っていますが、どうやら自分の稼いだお金はあくま
でも自分の物なのだそう。
だったらじゃぁなぜ結婚したのかと思ったのですが、お金は使われたくない
、でも結婚はしたいよいう超我儘な論理で、しかも義両親も同じ考えに絶句で
した。
生活費、出産も含め子供にかかる費用も一切出さないという夫婦二組知って
いましたが、どちらも離婚されました。
当然ですけど。

 

[返信]
発言者: 加えて
発言日: 2017 05/02 09:22

>主よりひどいケースも知っていますが、どうやら自分の稼いだお金はあくま
でも自分の物なのだそう。

>だったらじゃぁなぜ結婚したのかと思ったのですが、お金は使われたくな
い、でも結婚はしたいよいう超我儘な論理で、しかも義両親も同じ考えに絶句
でした。

>生活費、出産も含め子供にかかる費用も一切出さないという夫婦二組知っ
ていましたが、どちらも離婚されました。

>当然ですけど。


前に知人が「旦那が私の健康診断料が高いとマジで文句を言う」と怒ってま
した。
「まあ…」しか言えませんでした。
その先に続く言葉「ケチな男、最悪…」は心の中で呟きましたから。
根本的に考え方が同じ、似たり寄ったりのケースと思います。
横伸ばしごめん。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル