育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


親対親での悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆623-16:Re:夫の給料の中から自分にお小遣いってあ [あら〜] 09/26 13:41

[返信]
発言者: あら〜
発言日: 2016 09/26 13:41

うちの場合は、私がお金の管理をしています。
共働きですが、主人のお給料も私のお給料も、いったん全部合算して、その
中から主人のおこづかいも私が使うお金も出しています。

だから、「お金がもらえない」という感覚はありません。

ただ、自分が管理する・・ということは自分がすべて責任を持ってやりくり
しなければならない・・ということでもあります。

うちは、もともと主人のお給料だけでは生活できませんから、月々10万ちょ
っとの私のパート代もほとんどは生活費に回すようになりますね。
自分のおこづかい、美容院や洋服、ランチなどあわせても、パート代の半分
も使いません。
三分の一もいかないだろうな・・

主さんのおうちで、生活費一切をご主人が出してくれていて(もちろん食費
も含め)、おこづかいはくれなくても主さんのパート代は主さんの自由・・と
いうのなら、それは逆にうらやましいぐらいだけれど、食費をちゃんと出して
くれないのは困りますよね?

ご主人が生活費一切を管理するというのなら、食費含め生活費はすべて含め
て主さんに決まった金額を渡してもらう、それでなければ主さんが管理をする
、どっちかじゃないと難しいと思いますよ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル