育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


親対親での悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆629-1:社会の現実 [現実社会] 07/26 01:28
 ├◆629-2:Re:社会の現実 [腹立つ] 07/26 17:15
 ├◆629-3:Re:社会の現実 [あ〜] 07/31 10:35
 ├◆629-4:Re:社会の現実 [げ] 09/04 23:23
 ├◆629-5:Re:社会の現実 [必殺ホメゴロシ] 04/30 06:43
 └◆629-6:Re:社会の現実 [必殺ホメゴロシ] 04/30 09:33 新着

[返信]
発言者: 現実社会
発言日: 2015 07/26 01:28

自分の2歳の子供が、公共の場で水道を出しっぱなしにして遊んでいたので注
意→その場から離す→泣く→言い聞かせる→寝そべって泣く→あやしても無理
→ほっとく→しばらくしたら泣きやみ近づいてくる
こういうやりとりをしていた時に、遠くの方でこちらを睨みつけていたおば
はん仲間が、地域ボランティアの人を引き連れてきて、子供を抱きかかえ、大
丈夫?何か食べるかい?
と言いながら、4.5人で私を睨みつけてきました。泣く子供をほっといて泣か
せるなんか、普通の親ならしないと言われました。
こういう社会だから、子育てしにくくなるんだよ。

 

[返信]
発言者: 腹立つ
発言日: 2015 07/26 17:15

無神経なお節介だね。
お菓子だのなんだので釣ってればいいってもんじゃないだろうが。
どうせ口出してくるんなら、親に同調したやり方で説き伏せてほしいもんだ
よね。
それだったら参考にもなるし感謝だってするってものを。
まったくの自己満足だね。

 

[返信]
発言者: あ〜
発言日: 2015 07/31 10:35

そういうおせっかいな人に限って、例えば子どもが水出しっぱなしにしててち
ゃんと注意しなかったら、今度は「親はなにしてるんだ!しつけがなってない
!!!」とか言うんだよね〜


子どもなんて、一言いえばいう事聞く子もいれば100回言っても聞かない子、
絶対泣きわめく子、いろいろなのに、事情も知らないでよけいな口出しするな
!ってほんとうに思うわ。

そういう無神経な言動が母親を追い詰めるんだよなぁ・・

私も今までに何度も悔しい思いをしたし、人知れず泣いたりしたよ。
外に出れば傷つくことが多いから、外出が嫌になったことも・・

きっと、そういう思いをしながら子育てがんばってるお母さんたちがたくさ
んいると思う。

でも、それもだんだんスルー力がついてくる。
母は強し!だよ。
気にしない、気にしない。

がんばってね、主さん。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2015 09/04 23:23

えっ❔どんな田舎なんだ❔しらんオバハンに抱きかかえられたら
私ならすぐに 叫ぶよ〜〜。




>自分の2歳の子供が、公共の場で水道を出しっぱなしにして遊んでいたので
注意→その場から離す→泣く→言い聞かせる→寝そべって泣く→あやしても無
理→ほっとく→しばらくしたら泣きやみ近づいてくる

>こういうやりとりをしていた時に、遠くの方でこちらを睨みつけていたお
ばはん仲間が、地域ボランティアの人を引き連れてきて、子供を抱きかかえ、
大丈夫?何か食べるかい?

>と言いながら、4.5人で私を睨みつけてきました。泣く子供をほっといて泣
かせるなんか、普通の親ならしないと言われました。

>こういう社会だから、子育てしにくくなるんだよ。

 

[返信]
発言者: 必殺ホメゴロシ
発言日: 2016 04/30 06:43

>自分の2歳の子供が、公共の場で水道を出しっぱなしにして遊んでいたので
注意→その場から離す→泣く→言い聞かせる→寝そべって泣く→あやしても無
理→ほっとく→しばらくしたら泣きやみ近づいてくる

>こういうやりとりをしていた時に、遠くの方でこちらを睨みつけていたお
ばはん仲間が、地域ボランティアの人を引き連れてきて、子供を抱きかかえ、
大丈夫?何か食べるかい?

>と言いながら、4.5人で私を睨みつけてきました。泣く子供をほっといて泣
かせるなんか、普通の親ならしないと言われました。

>こういう社会だから、子育てしにくくなるんだよ。

 

[返信]
発言者: 必殺ホメゴロシ
発言日: 2016 04/30 09:33

こんにちはアップ失敗しました。すいません初心者です。
子育てが一段落すると、小さい子供が可愛いのですよ〜。家の子もちっちゃ
かったのに〜って。自分の子供が小さい時は、自分自身もいっぱいいっぱいで
すが、今考えると、もっといいやり方あったのに、怒ってばっかりだったな〜
とか。あちらから、声をかけてくれたのなら、家の子の可愛さで地元ババ、ゲ
ットですよ。「困ってるのです。どのように言い聞かせれば良いでしょうか?」
と、教えを請い、相手の見る目を、子供を泣かせる親から、子育て弟子にチェ
ンジ。先輩方を立てつつ、情報もいただき、地元の皆さん家の子よろしく(o^-
')b。一石三鳥です。トラブルが起こった時や、震災等、地元の方に知ってお
いて貰うだけで、気にかけてもらえます。
後、2歳児に「ダメ」は逆効果ですよ〜。本気で怒れば怒るほど子供はもっと
遣ります。子供目線では、何かした→ママこっち向いた→もっとやる→ママも
っと構ってくれる。親の注目を引く方法を覚え実践してますね!「悪い事して
ると、ママ怒らなくちゃならないだけど、ママ怒るのと、楽しく〇〇するのど
っちがいい?」「止めてくれて、ありがとう。〇〇ちゃんが止めてくれたから、
ママ怒らないで、助かったな」理屈が通じない時期は、気を逸らしておいて、
止められた事を誉める←ここ大事。

子供とは常に知恵比べ、やれやれ言うよりも、上手におだてて、やる気にな
った方が自分が楽だよん。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル