育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


親対親での悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆630-22:Re[2]:Re[2]:なるほど [一匹オオカミ的ママ] 09/28 12:25
 ├◆630-23:Re:Re[2]:Re[2]:なるほど [・・・・・] 09/28 12:46
 ├◆630-25:Re[3]:Re[2]:なるほど [呆れ] 09/29 10:53
 └◆630-28:Re:Re[2]:Re[2]:なるほど [がんばれ] 10/05 20:24

[返信]
発言者: 一匹オオカミ的ママ
発言日: 2015 09/28 12:25

仲間に入れてもらえない。。とか、ママ友がいない。とか群れているのがちょ
っと。とかの話ではないです。

「まず、挨拶位したら。」ってこと。そのあと、ママ友と盛り上げってもい
いじゃないですか。これって、相手に必ず、不快感を与えているのを、お忘れ
なく。
上から目線でも何でもない。お子さんたちには、「挨拶しなさい。」って、
教えてませんか?

沢山のママ友さんがいても、こうしたレスがあるってことは、私とは逆な気
持ちを心に抱えてることもわかりました。
まんざら、的を得ていたようですね。

お互い老後、子供に見放されないよう家族愛も大切に。

 

[返信]
発言者: ・・・・・
発言日: 2015 09/28 12:46

>仲間に入れてもらえない。。とか、ママ友がいない。とか群れているのがち
ょっと。とかの話ではないです。

>
>「まず、挨拶位したら。」ってこと。そのあと、ママ友と盛り上げっても
いいじゃないですか。これって、相手に必ず、不快感を与えているのを、お忘
れなく。

>上から目線でも何でもない。お子さんたちには、「挨拶しなさい。」って
、教えてませんか?

>
>沢山のママ友さんがいても、こうしたレスがあるってことは、私とは逆な
気持ちを心に抱えてることもわかりました。

>まんざら、的を得ていたようですね。
>
>お互い老後、子供に見放されないよう家族愛も大切に。


もう、あなたはママ友は諦めた方がいいと思う。
(とっくに諦めた?)

そんな性格じゃあ、周りもあなたを持て余すよ。

 

[返信]
発言者: 呆れ
発言日: 2015 09/29 10:53

> 「まず、挨拶位したら。」ってこと。
> 上から目線でも何でもない。お子さんたちには、「挨拶しなさい。」って
、教えてませんか?


> お互い老後、子供に見放されないよう家族愛も大切に。


ほう、閉めがこれか。

そりゃ友達出来ないよ。

孤独シしないようにね。

 

[返信]
発言者: がんばれ
発言日: 2015 10/05 20:24

自分の存在確認のための挨拶なんて無意味。

むしろ空気読めてない証拠。

だから挨拶されないんだと思う。

一匹狼を認めるなら、群れてる人も認めることだよ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル