育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


親対親での悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆631-9:Re:なんでそんなに怒るの [波長の違い] 10/25 17:57

[返信]
発言者: 波長の違い
発言日: 2015 10/25 17:57

波長が合わないんだろうなぁ。

私は主さんのような真面目な人は嫌いじゃないし、
冗談があまり通じないとか
自分と価値観がちょっと違うなと思えば
そこそこの距離を置いて、上手く付き合いたいと思う。

でも、主さんのその相手の方は、もっと踏み込んだ付き合いがしたかったの
かもね。
誰とでも仲良くしていたい彼女ですから、
本当はもっと主さんのことを知りたかったんだと思うよ。
だけど、波長があまりにも違うために理解しきれなかった。
冗談を冗談で返したつもりでも、その質が違うと皮肉に聞こえたり批難めい
て聞こえたりすることがあるからね、
彼女は主さんの受け答えをそんな風に捕らえてしまうことが多かったんじゃ
ないのかな。

こういう波長の違いは、どちらが悪いともいえないと思うのだけど、
積もり積もると、やっぱり何を言っても通じない、否定される、
と負の感情が増してくるものなのかもね。

もしも主さんが、または彼女が、どうしてあんなことを言うのだろう
とその都度立ち止まって振り返ってみていたら
多少はお互いを理解し合えたのかもしれないね。

気が付かないって、そういうことなんだと思うな。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル