育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


親対親での悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆632-2:Re:同じ町って面倒くさくない? [まぁね] 10/18 02:07
 └◆632-3:Re[2]:同じ町って面倒くさくない? [メイク] 10/18 22:02
  └◆632-6:Re:Re[2]:同じ町って面倒くさくない [ポジ] 10/21 08:31 新着

[返信]
発言者: まぁね
発言日: 2015 10/18 02:07

誰でもそうじゃない?
意識せずともどこかやっぱり知り合いに合うことに緊張してるんだと思うわ


旅に出ると気持ちが大きくなるのも、こういうわずらわしさから解放される
からなんだと思う。

 

[返信]
発言者: メイク
発言日: 2015 10/18 22:02

ですよね。やっぱりみんなそうなのかな。自分ばかり気にしすぎなのかななん
て思ったりもしたけど。
田舎だと余計に面倒くさいんですよね。ほら、ご近所さんにもきっちり挨拶
しなくちゃならないし、子供関係の親にだけじゃないからさらに面倒です。

 

[返信]
発言者: ポジ
発言日: 2015 10/21 08:31

>ですよね。やっぱりみんなそうなのかな。自分ばかり気にしすぎなのかなな
んて思ったりもしたけど。

>田舎だと余計に面倒くさいんですよね。ほら、ご近所さんにもきっちり挨
拶しなくちゃならないし、子供関係の親にだけじゃないからさらに面倒です。




みんなじゃないと思うよ。
私も田舎に住んでるけど、そう面倒だとも思ってないから。

全然面倒じゃない、と言えばウソになるけど、その面倒さも含めての人付き
合いだし、地域の一員だし、顔見知りだったりするとうちの子の様子を見てい
てくれたりするからさー。

そりゃー中には変な人もいるが、基本、周りの人は良い人ばかりなので、人
付き合いも楽しいよ。
年配の人にも色々お世話になってる。

マイナスに捉えずに、できるだけ人付き合いの良い面をみていこうとこれか
らも心がけるつもり。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル