育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


親対親での悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆633-1:昔からのママ友 [しょうたんこぶ] 12/27 13:18
 ├◆633-3:Re:昔からのママ友 [都合いい人] 12/27 14:41
 │└◆633-4:Re:Re:昔からのママ友 [しょうたんこぶ] 12/27 15:31
 ├◆633-5:Re:昔からのママ友 [わかる〜] 12/28 00:31
 ├◆633-6:Re:昔からのママ友 [直球] 12/28 21:06
 └◆633-7:Re:昔からのママ友 [おかしいでしょ] 02/02 20:47 新着

[返信]
発言者: しょうたんこぶ
発言日: 2015 12/27 13:18

どこに相談していいかわからず、もやもやしてしまい、、こちらに書き込みし
ます。
昔からのママ友がいて、子供はお互い1人息子、中3になりました。子供が小1
のころに、ママ友は離婚しました。今は親同士の付き合いだけで、、友達です
。たまに、会おうと連絡がくるのですが、、スマホのデータ通信料金を払わな
いでいいように、ネットを切って来ます。で、到着の30分前にワン切りのコー
ルがあり、そこから30分後が駅到着なので、迎えにいきます。ですが、ちょっ
とした手違いで駅の待ち合わせが微妙になっても通信料金の節約?の為に?あ
ちらから電話をかけてくることはしません。で、あちらの希望で我が家でいろ
いろなものを作って食べるのですが、材料費は一切こちら持ちです。なんだか
、。最近しんどくなってきてしまって、。友達としての平等感がないような気
がして。私の心が狭いのでしょうか?

 

[返信]
発言者: 都合いい人
発言日: 2015 12/27 14:41

>どこに相談していいかわからず、もやもやしてしまい、、こちらに書き込み
します。

>昔からのママ友がいて、子供はお互い1人息子、中3になりました。子供が
小1のころに、ママ友は離婚しました。今は親同士の付き合いだけで、、友達
です。たまに、会おうと連絡がくるのですが、、スマホのデータ通信料金を払
わないでいいように、ネットを切って来ます。で、到着の30分前にワン切りの
コールがあり、そこから30分後が駅到着なので、迎えにいきます。ですが、ち
ょっとした手違いで駅の待ち合わせが微妙になっても通信料金の節約?の為に
?あちらから電話をかけてくることはしません。で、あちらの希望で我が家で
いろいろなものを作って食べるのですが、材料費は一切こちら持ちです。なん
だか、。最近しんどくなってきてしまって、。友達としての平等感がないよう
な気がして。私の心が狭いのでしょうか?



主さんの心は狭くない、と私は思います。

言葉悪いですが、お友達が主さんにたかっている感じに思えます。
都合のいい人になっているような。
それに主さんがしんどいと感じているその時点で友達ではないと思う。

私なら連絡を取らないようにして、フェードアウトしてしまうかも。

 

[返信]
発言者: しょうたんこぶ
発言日: 2015 12/27 15:31

返信ありがとうございます。
ネット通信を切って、LINEもメールも使えなくするのは自由だけど、、なら
電話をする事はケチらないでほしいんですf^_^;)
あちらは実家住まいで、母親がうるさく家に居づらいので、出勤時間に出て
くるので、我が家に到着も早い!んですよね、、。仕事を休みとって遊びに来
るときは我が家でお料理が定番で、、多分1日いれるからいいのかな?今回は
イチゴのデコレーションケーキてタコとマッシュルームのアヒージョ、キッシ
ュ、お昼ごはんにはペッパーランチ風を作りました。

 

[返信]
発言者: わかる〜
発言日: 2015 12/28 00:31

身内ですが同じよーな人がいるから主さんの気持ちわかりますよ〜

頻度を少なくして付き合うか、フェードアウトしてもいいと思うよ。

主さんの自分の気持ちを優先させましょう。

 

[返信]
発言者: 直球
発言日: 2015 12/28 21:06

昔からの友達だし、きっと今までもいろんな悩み事とか相談されてきたんじゃ
ないのかな?
そういった関係で、相手は気を使わずに甘えきってるんじゃないでしょうか

気心知れてるだけに、甘えても大丈夫と思われてきたのでは?
そう思わせてしまった責任の一端は、自分にもあると思ってしまうので、
私だったら、「せめて待ち合わせに遅れるなら電話して。
迎えに来てもらっているのだから、礼儀ではないか?
今後も親しくしていきたいからなあなあにしていくのは嫌。」と言う。
家で材料も自分持ちで料理もしなくちゃならないのが嫌なら、
「毎回は私も疲れて嫌だから、たまには外にしよう。」と言う。
大事にしたい友達なら、私はもっと早い段階で言っちゃうから、
ここまで思いつめることもないかもしれない。
でも思いつめるまで言えなかった人が、今更はっきり言えるとは思えないの
で、
自分の心の平安のためにも、しばらくは距離を置くのがいいんじゃないでし
ょうか。

 

[返信]
発言者: おかしいでしょ
発言日: 2016 02/02 20:47

駅に迎えに行ったり、食事をさせたり・・・って事ですよね?

どう考えてもおかしいでしょ。
主さんに甘え過ぎでしょ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル