育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


親対親での悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆634-5:Re:子供同士の金銭トラブルについて [じっくり] 02/12 11:20 新着

[返信]
発言者: じっくり
発言日: 2016 02/12 11:20

うちの息子は、盗んだとされる子側になった事があります。(ここでいうH君
の立場)

相手の親が訪ねて来て「泥棒」「子育て失敗」「二度とこの辺を歩くな」と
怒鳴られ、罵声を浴びされました。
もちろんその場で謝りましたよ。怖かったから。

その後息子に確認したのですが、絶対に盗っていないと。
学校の先生に相談し間に入ってもらったのですが、相手の子が自分で使った
事を言えずに、うちの子のせいにした事が発覚しました。

相手の親の言い分は、うちが共働きでいつも家を空けていたし怪しいと思っ
たとの事です。
結局謝罪の言葉もありませんでした。

娘さんに限って、そのような事はないと思います。
でも我が家の例もありますので、まずは良く確認するべきだと思います。
冷静に、どのような状況でそうなったのか。
きちんと聞いてみて下さい。

その上でH君が犯人だと確認が取れたら、まずは学校へ相談した方がいいで
す。
色々考えてアドバイスをくれますよ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル