育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


親対親での悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆640-5:Re:親切にされて当然 [意地悪おばさん] 09/25 15:32
 ├◆640-6:Re[2]:親切にされて当然 [最悪BBA] 09/25 22:16
 ├◆640-7:Re:Re:親切にされて当然 [主です] 10/01 18:14
 │└◆640-8:Re[2]:Re:親切にされて当然 [あのね] 10/03 12:30
 │ └◆640-9:Re[3]:Re:親切にされて当然 [いや、] 10/05 04:20
 │  └◆640-10:Re[4]:Re:親切にされ [もう] 10/25 22:39
 └◆640-13:Re:Re:親切にされて当 [人を選ぶ] 01/10 02:17

[返信]
発言者: 意地悪おばさん
発言日: 2016 09/25 15:32

私なら絶対にどかないよ。
最近の若いお母さん、まるでこの国のためにこの子たちを産んでやった、っ
て言わんばかりのでかい態度の人が多いよ!

スーパーでもベビーカーでのすれ違いに、こっちはカートを横によけて通り
すぎるのを待ってあげてるのに知らん顔・・・。

エレベーターでも同じこと。まるで身分制度でもあるみたいにでかい態度さ
れるよ。

うちには小6と中二がいるけど、私がベビーカーで育児してるころは、みんな
もっと遠慮してたよ!!
だからそんなママ達には協力したくない!!こんなんでは世の中悪くなって
いくだろうけどね。

主さんえらいよ、私からしたらめちゃくちゃ親切さんです。

 

[返信]
発言者: 最悪BBA
発言日: 2016 09/25 22:16

> 私なら絶対にどかないよ。
> 最近の若いお母さん、まるでこの国のためにこの子たちを産んでやった、
って言わんばかりのでかい態度の人が多いよ!


> だからそんなママ達には協力したくない!!こんなんでは世の中悪くなっ
ていくだろうけどね。


…最悪。

だれも「この国のために産んでやった」なんて思ってないし、そんな態度も
取ってないよ。

枯れたBBAが勝手にそう思ってるだけでしょ。

最悪だな。

 

[返信]
発言者: 主です
発言日: 2016 10/01 18:14

子連れだから、人数が多いから、周囲に迷惑かけても当然。
みんなからは最優先に譲られるのが当然。
そういうママさんを見ると嫌だなと思います。
席をあけなかった私は意地になってたと思います。横からガンガン視線を感
じながら移動しなかったですから。「まぁ〜〜双子ちゃんなの〜」みたいな感
じで目を細めて、どうぞどうぞって譲られるものだと思っている感じがしたし
、どこでもそうやって扱われているんだろうか?と思いました。ちなみにうち
の子は3歳です。小1の息子のために席をあけろって思うのもなんか…我が物
顔のお母さんの態度には私も共感できません。私も、ベビーカーの頃は通して
もらったらお礼を言ったり混んでたら待ったりしました。子連れは申し訳なさ
そうにしていないといけないって事じゃなくて、親切を受けたら感謝すること
を忘れたらダメだと思います。待合室での事はお礼を言われなかったから文句
をいいたいのじゃないんですが… もっと遠慮してたという意見に私も近い感
覚です。人をどかせて当然とは思わない。

 

[返信]
発言者: あのね
発言日: 2016 10/03 12:30

みんなが人に親切にされていいんだよ。
みんなが譲り合って、自分のできる親切を他人にしてあげればいいの。


ただ、人に親切できない人はしなくてもいいの。
「いやだ」を貫き通せばいいの。
でもそういう人はなぜか相手を悪人に仕立てがち。
相手は悪くないのよ。

みんなが自分のできる親切をすればいいし、されればいい。したくないなら
しなけりゃいい。
他人を悪者に仕立て上げる必要はない。

 

[返信]
発言者: いや、
発言日: 2016 10/05 04:20

その「わたしはいやだ。どかないよ」の人に圧をかけてくる人も実際いる気が
する。
気づけ〜の視線送り続けたり、どいたらすかさず「ほらあいた!座れ」って
その人も当てつけだね。
主も意地でイラっ。でしょ。
親切にできない人は無理にしなくていい。できる人とできない人をかぎ分け
て圧をかけたらいいのに

 

[返信]
発言者: もう
発言日: 2016 10/25 22:39

近寄らないに限る。

ウザい人ってすぐわかるから。

 

[返信]
発言者: 人を選ぶ
発言日: 2017 01/10 02:17

>私なら絶対にどかないよ。
>最近の若いお母さん、まるでこの国のためにこの子たちを産んでやった、
って言わんばかりのでかい態度の人が多いよ!

>
>スーパーでもベビーカーでのすれ違いに、こっちはカートを横によけて通
りすぎるのを待ってあげてるのに知らん顔・・・。

>
>エレベーターでも同じこと。まるで身分制度でもあるみたいにでかい態度
されるよ。

>
>うちには小6と中二がいるけど、私がベビーカーで育児してるころは、みん
なもっと遠慮してたよ!!

>だからそんなママ達には協力したくない!!こんなんでは世の中悪くなっ
ていくだろうけどね。

>
>主さんえらいよ、私からしたらめちゃくちゃ親切さんです。


今のわかいお母さんに限らず、今45歳のわたしが
若いママだったころにもそういう人いたよ。
だからやっぱりおかしい人はいつでもどこでもいるんだよ。

わたしもちょっといじわるなので
よい人だと思えるひとには、もうね席も譲っちゃうし
気にしなくていいのよって手伝ってあげるけど
嫌だなって思う人には気持ちよくやってあげられないね。
でもこの場合、少しずれたあとに駄目だと思ったら
席ゆずっちゃう。めんどくせーからね。
どうぞとも言わずに席を移動するわ。

思い出したんだけど、昔ミスドがスクラッチ方式で
点数貯めるときにうるさい親子がいたんだよね。
お店でもうるさくて、点数足りないから
他所の人にもらってこいって子どもに命令してる親で。
その親子じゃない親子にスクラッチカードあげて
お店出てきた。
これで商品もらえるって喜んでもらえていいことした。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル