育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


親対親での悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆641-1:子供同士の喧嘩に親が出ていく [わからない] 10/26 17:49
 ├◆641-2:Re:子供同士の喧嘩に親が出ていく [先生に] 10/27 10:44
 │└◆641-3:Re[2]:子供同士の喧嘩に親が出ていく [主です] 11/02 17:41
 └◆641-4:Re:子供同士の喧嘩に親が出ていく [あんまり] 11/05 22:36 新着

[返信]
発言者: わからない
発言日: 2016 10/26 17:49

小3の息子が初めて手を出す喧嘩をして帰ってきました。

同じクラスの子で、一番の仲良しではないけどみんなで混ざって遊ぶ子らし
く、突き飛ばされてお尻を打った。グーで殴られたみたい。
外傷はないです。

息子もたたいたり、腕をぐっとつかんだりしたようですが、短いもみあいで
何をしたかお互い覚えてないような感じを想像しながら…

一応、相手の子にケガがあったらいけないし、相手のお母さんに連絡したい
んですが、まったく電話に出られません。

遊び相手になったのも最近で、役員で一緒になったこともなく話したことな
いお母さんなので、どうしようかと思ってます。

この程度のことで親が連絡しあう必要ないという考えならまだいいですが、
そうじゃなかったら挨拶したくてもできないし、家まで行くべきか…

単に出られないのか、出ないのかもわかりません

 

[返信]
発言者: 先生に
発言日: 2016 10/27 10:44

子供同士のトラブルの場合、被害者側が(お互い様だとしても)直に親のとこ
ろに乗り込むのは避けたほうがいいかも?
逆にこじれる可能性大。

我が子が相手にケガさせた・・という場合には、もちろんお家に伺って謝罪
したほうがいいとは思うけどね。

今回は外傷はなかったようだし、今後の関係が気になるのなら先生に経緯を
話してみて「こういうことがあったみたいなので、ちょっと気にかけて見守っ
ていただければ・・」みたいにお願いしておけばいいのではないかな?

 

[返信]
発言者: 主です
発言日: 2016 11/02 17:41

先生経由でご挨拶できました。

どちらが加害被害というのでなく話せて、心配が晴れました。

ありがとうございました!

 

[返信]
発言者: あんまり
発言日: 2016 11/05 22:36

即親が出ていくというのも、よくないよね。

親どうしコミュニケーションがとれる仲なら、わざわざ先生を通すと大事に
したと思われるかも。

子供が付き合う友達の親もよくみておく。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル