育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


親対親での悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆651-1:言った発言が無かったことになる [疲れた] 06/11 00:56
 ├◆651-2:Re:言った発言が無かったことになる [強烈] 06/11 19:56
 ├◆651-3:Re:言った発言が無かったことになる [主] 06/11 22:17
 └◆651-4:Re:言った発言が無かったことになる [頑張ってますね。] 06/12 19:03 新着

[返信]
発言者: 疲れた
発言日: 2017 06/11 00:56

ある人の事で疲れています。その人は、自分の発言を忘れます。
でも、自分が正しいと思っているので、その人からすると、言ってもいない
事で怒りだす私が更年期なんじゃないかと言われました。

今回、その人が困っていたので私が代わりにやります伝えたら、クスクス笑
いながら「今まで、やらなかったくせに」と言われ
つい、カチンとしてしまい「その半笑いに人を小バカにするの、やめて下さ
い」と反撃してから関係が悪くなり、それでも用事があるので連絡しても無視
されました。

そして、やっと連絡がついた時に「貴方は私が言ってもいないことで責める
のでビックリしました」「私は、やらないくせになんて発言した事、一度も無
いです」
いやーーー、その人は、何度も「やらないくせに」発言してたのに、いつの
まにか色々すり替えられ私が悪者になりました。
距離を置きたいし、その人に愛想よくしてないのに、他の人と約束したら「
あ、私も一緒に行くから」と、その人から言われビックリしました。
さっき罵倒した人間とお茶して楽しいのか?私は無理なんですけど…

でも、その人は話のすり替えが上手く立ち射ち出来ません。
本当に自分の発言が無かった事の様に忘れる人っているのかな?

ちなみに、その人の暴言はメールにも残っています。
それを伝えたら「根深くて怖いひと」と非難されました。

あと数年は付き合わないといけない相手なので精神的に疲れました。

 

[返信]
発言者: 強烈
発言日: 2017 06/11 19:56

強烈だね。あなたにだけなの?そんなこと言うの。

他に被害者がいてわかってくれるなら少しは救われるんだけど。

早く関係が切れるのを待つしかないのかも・・

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 06/11 22:17

レス有り難うございました。その人は私にだけ、そんな感じになります。
他の人の前では、おっとり天然系です。

強烈と寄り添った言葉を掛けて貰えただけで救われました。

 

[返信]
発言者: 頑張ってますね。
発言日: 2017 06/12 19:03

相手は 主さんの反応を楽しんでる意地悪さんですね。

力を抜いてというのは難しいでしょうが、あと数年は付きあう相手ならこち
らも、鈍感力でのらりくらりとかわすのです。大変でしょうが。
 
何を言ってもわからない相手ですから女優さんになって顔はにっこり心は般
若?少しずつやってみて。
そんな相手の事を考えて悩むだけ人生の無駄です。
応援してます。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル