育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


夫婦(浮気・離婚・姑嫁)悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆480-11:Re:意地悪な夫 [大変ね] 01/18 12:45

[返信]
発言者: 大変ね
発言日: 2012 01/18 12:45

面倒な旦那さんですね。
毎日のことだから主さんが大変なのも
よくわかる。
はっきりいってもわからない、というか
直すきはないようなので
少しでも改善するには主さんが自衛策を考えるのが
いいのかな?とおもうのですが・・・


例えば・・・の場合だと
>どんど焼き行ってきた?」と聞いてきました。
こういわれたら主さんは「責められている」と
受け取ってしまって、余計精神的に辛いんじゃ
ないでしょうか?
ご家庭により習慣はちがうだろうけど、
我が家にとっては、どっちでもいいことなので
私が夫に いってきた? といわれたら
忘れた、いかなかった、やめたの、って
何にも思わず答えると思います。
主さんも責められていると考えずに
答えられるように気持ちを切り替えてみるとか、
行かなかった、といえば どうして?と
いわれるとわかっているんだから
忘れたの、っていかなかった理由を最初から
いってしまえば、面倒なやり取りは減りませんか?


> 子供にも悪影響を及ぼすことも既にあるので、何とかしたいです。
主さんがうまく対処できるようになれば
お子さんに、こう答えればいいよ、とアドバイスしたり
横からフォローできるようになると思います。


いい対処法が見つかりますように。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル